• ベストアンサー

ハイエースバンの後部座席の窓をスライドに変更したい

この3月にハイエースバンを購入するのですがサイドガラスの一番後ろを開け閉めできる窓にしたいのですがトヨタの方にお願いしても無理ですと言われます。 でも他のハイエースバンを見るとスライドになっている物があります。 どうすれば変更できるのかご存知の方教えてもらえますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrx4
回答No.1

元某ディーラーのメカニックです。 他のハイエースでスライド式になってるのは本当にバンですか?ワゴンではないですか、バンの場合は天井まで積載することも有り得ますからガラスには強度が要求されますその為にワゴンのガラスは取り付け出来ませんですからトヨタでは無理だと言ったのです、変更は出来ませんワゴンを購入するしかありません。

komatikoma
質問者

お礼

早速のご回答亜りがとうございます! これですっきりあきらめがつきました。 ありがとうございました。