• 締切済み

就職を目前にして

私は音響専門学校一年で レコーディングを学んでいます 私はあるアーティストが好きで、その方々と働きたい(レコーディング関係)と中学時代から思っていて去年音響専門へ進学しました レコーディングスタジオでのバイトを4ヶ月程していました レコーディングをやりたかった自分なのですが、現場を目の当たりにしたのもあり、 体力や時間、女性が多いということを考慮して、マスタリングへと思いました しかし私の学校では去年マスタリングスタジオからの求人はないといわれ、自信を無くしました 必ずしもその方々と働ける訳ではありませんが ずっと目指すべきなのかと迷っています そのアーティストだけを目標にするのは間違いだと思い始めましたが諦められない自分がいます 悩んでも悩んでも 答えが出ずに、困っています なにかアドバイスありましたらお願い致します

みんなの回答

• dika
回答No.2

自分の学校から求人がないくらいで 諦められるくらいの目標なら諦めちゃえばいいんです。 でも、悩みまくるってことは それだけ大きな目標(夢)なのだと思います。 せっかくの自分の気持ち、大事にしましょう(^^)

ayamoi14
質問者

お礼

ありがとうございました もう一度がむしゃらに頑張って勉強します!

回答No.1

・・・去年マスタリングスタジオの求人がないといわれ、自信を無くしました。・・・てあなたの自信、あなたの打ち込んでいる事ってその程度ですか?逆風には負けないって気持ちはないのですか?厳しいことを言いますけど、そんな気持ちなら何をしてもダメです。何もできません。一度自分で決めたなら、最後までしてみなよ、中途半端で語っても自分の恥をさらすだけですよ。がんばって下さい。あなたには必ずできますよ。微力と評価されるかもしれませんが、応援しています。  約束してください、今私の言ったことやほかの誰それが言ったことを言い訳のネタにすることだけは絶対やめてください。あなたの為になりませんよ。自分をただおとしめるだけですから、そんな事はやめてください。がんばって下さい!

ayamoi14
質問者

お礼

ありがとうございました!! とても励みになります 必ず夢を叶えます!