• 締切済み

就職を目前にして

私は音響専門学校一年で レコーディングを学んでいます 私はあるアーティストが好きで、その方々と働きたい(レコーディング関係)と中学時代から思っていて去年音響専門へ進学しました レコーディングスタジオでのバイトを4ヶ月程していました レコーディングをやりたかった自分なのですが、現場を目の当たりにしたのもあり、 体力や時間、女性が多いということを考慮して、マスタリングへと思いました しかし私の学校では去年マスタリングスタジオからの求人はないといわれ、自信を無くしました 必ずしもその方々と働ける訳ではありませんが ずっと目指すべきなのかと迷っています そのアーティストだけを目標にするのは間違いだと思い始めましたが諦められない自分がいます 悩んでも悩んでも 答えが出ずに、困っています なにかアドバイスありましたらお願い致します

みんなの回答

  • dika
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

自分の学校から求人がないくらいで 諦められるくらいの目標なら諦めちゃえばいいんです。 でも、悩みまくるってことは それだけ大きな目標(夢)なのだと思います。 せっかくの自分の気持ち、大事にしましょう(^^)

ayamoi14
質問者

お礼

ありがとうございました もう一度がむしゃらに頑張って勉強します!

回答No.1

 ・・・去年マスタリングスタジオの求人がないといわれ、自信を無くしました。・・・てあなたの自信、あなたの打ち込んでいる事ってその程度ですか?逆風には負けないって気持ちはないのですか?厳しいことを言いますけど、そんな気持ちなら何をしてもダメです。何もできません。一度自分で決めたなら、最後までしてみなよ、中途半端で語っても自分の恥をさらすだけですよ。がんばって下さい。あなたには必ずできますよ。微力と評価されるかもしれませんが、応援しています。  約束してください、今私の言ったことやほかの誰それが言ったことを言い訳のネタにすることだけは絶対やめてください。あなたの為になりませんよ。自分をただおとしめるだけですから、そんな事はやめてください。がんばって下さい!

ayamoi14
質問者

お礼

ありがとうございました!! とても励みになります 必ず夢を叶えます!

関連するQ&A

  • 音楽業界への就職

    将来音楽業界で働きたいと思っている高卒18歳です。 ミキサーやレコーディングエンジニアの仕事をしたいと思っています。 今は全く機材などに触れたことはありません。 求人などを見ても、やはり経験者しか雇ってくれないようなので、それを学べる専門や大学に行くべきでしょうか? 独学はやはり難しいと思うのですが、スタジオなどに就職して、見学して勉強させてもらうことも可能でしょうか? 家庭の都合で専門は行かせてもらえないので、できれば就職したいです。

  • アフレコスタジオ 就職

    アニメなどのアフレコ、効果音、音響などをやりたいと思って、アフレコスタジオに就職したいと考えている高校2年です。この業界の方、いくつか質問致しますのでよかったら回答お願いします。 まず基本的なことだと思うのですが、アフレコスタジオの仕事の中にMAミキサー、MAエンジニア、音響効果マン、アニメ音響監督は含まれますか? 専門学校と大学どちらが就職しやすいでしょうか?学校によってもピンキリだと思いますが、今は日本工学院専門学校を第一候補に考えています。理由としては認可校、設備、ProTools技術認定試験校などです。他におすすめの専門学校等ありましたら教えてください。 給料、下積みなどで大変なことはありますか?私はどうしてもこの仕事に就きたいのでアルバイトで食いつなぐことになっても就職するつもりです。実際このような状況の人は多いのでしょうか? ほかの質問を見ていてこの業界の就職はコネが物を言うという感じのことを書いてあったのですが本当ですか? 最後に高校時代からやっておいたほうがいいことなどあったら教えてください。 一つでも構いませんので回答お待ちしています。

  • 現在工業高校生3年生の男子です。

    現在工業高校生3年生の男子です。 工業高校でオーディオ機器のことを学び、レコーディングやPAに興味をもち、日本工学院専門学校のコースに進もうと考えています。 レコーディングクリエイターコースかコンサートPAコースのどちらかに行きたいと思っています。 そこで、ライブやイベントでの音響関係の仕事と、レコーディングでの音響関係の仕事とでは学ぶことの中で何か明らかに違うものなどはありますか? 知識が乏しい自分の中では同じように思えるのですが…

  • レコーディングスタジオに就職するには・・・

    僕は、福島県の音楽関係の専門学校に通っている者です。 今、勉強していることは、音楽史や基本的な音楽知識、作曲方法、作詞などをやっています。それと、専門外なのですが、広告やデザイン、映像技術も学んでいます。 レコーディングスタジオに就職するにはどのようにしたらいいですか。 あと、就職先を考えていて、地元か関東地方にするか悩んでいます。

  • 音響への就職について…

    自分は今高校3年で、将来音響の仕事をしたいと考えています。 具体的にいうと、音響の中でもアニメのアフレコの声などの録音、編集、それと効果音の制作に興味があります。 (自分で調べたところMAという仕事になるでしょうか?) いろいろ調べてみたのですが、やはり専門学校に行くべきなのでしょうか? 自分としては大学にまず進んで教養をつけたいのですが、それからだと遅くなってしまうか心配です。 それと、音響の仕事での収入や労働時間なども教えてもらえたら幸いです。 よろしくご回答お願いします。

  • 専門学校生の就職

    自分は映画の専門学校に通っていて、音響を専攻しています。 「自分のやりたい事はこれしかない」という思いで入りましたが、最終学年になる今年、かなり道を見失ってしまっている自分がいます。 映画や映像関係の道があまり合っていない(それは初めから気付いてはいたのですが)のもあるし、就職の段階になって自分のレベルでプロの仕事が出来るのか、ということもあり今後の進路に迷っています。 学校の方針に不満もあり、学校に嫌気がさしてしまっていて、(でもあと一年は耐えて卒業はするつもりですが)毎日憂鬱です。映画製作の実習は体力的にも精神的にも辛く、こういう仕事を今後やっていく自信もありません。 そこで質問なのですが、専門職の濃い専門学校に通っている、もしくは通っていた方で、その道が合わないと感じてしまった方はその後就職などはどうされたのでしょうか? 私は今やっている事に全く関係ない会社への就職も考えているのですが…。 経験者の方に回答いただけたら嬉しいです。

  • 音響芸術専門学校

    僕は今年から都内に通う高校二年生なんですが 早く音響を学んでレコーディング系に進みたと思っています そこで音響芸術専門学校に行こうと目をつけているんですが ここは第一に友人関係(人柄?性格?)欲を出すと女の子のルックス性格も、 第二に授業の中身、次に設備がどうなのかが知りたいです ちなみに親からは手につかないとそのあとの職がないから いろんなことを学んでからということから 専門学校は大学を出てから と言われています やはりそれでは他の入学生に比べ浮いてしまうものなんでしょうか? 他にも音響を学ぶうえでいい学校があったら教えてください

  • クリエイティブ関係、夜間専門卒 就職の際

    こんにちは。 23歳男です。デザイナーになるため未経験から夜間デザイン学校へ行こうと考えています。プロダクトデザインです。しかしこの業界はある意味で学歴が重んじられる傾向があるため、デザイナーとしてグラフィックの方向も考慮し、幅広くデザイナーとしての就職を目指しています。 ここで気になる事があるのですが、ほとんどの求人は大卒、もしくは最低でも専門卒を募るという条件があります。当方は高卒ですが、夜間の専門卒は専門学校を卒業後に得られる専門士の資格が得られません。 この様な条件で専門学校卒以上の求人に応募する事は出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音響学科

    私はサウンドクリエイターやレコーディングミキサーなど音響関係の職業に興味があり、そちらの方面の専門学校への進学を希望しています。しかし、両親は大学か短大を出ることを望んでいます。 出来たら関東の大学で、音響学を学べる大学はありますか?調べてみたのですが、見つからなかったので、ご存知の方教えてください。

  • 現役スタジオミュージシャンの方々にお聞きしたいのですが・・・

    自分は日大付属高校の三年生で、将来スタジオミュージシャンになろうか、PA等音響スタッフになろうか・・・と考えているんですが、どこの大学へ進めばよいか悩んでいます・・・その進路決定の参考にいくつか質問させて下さい。 :作編曲の仕事が依頼された場合、音大で教わる様なクラシックの作編が必要とされるのでしょうか?専門学校等で教わるポピュラー音楽の作編力程度で良いのでしょうか? :スタジオミュージシャンをしながらバンド活動もやっていくということが目標なのですが、それでちゃんと食っていけるんでしょうか? ・・・お願いします・・・。

専門家に質問してみよう