• ベストアンサー

exceのマクロ

マクロ記録で1seetのグラフを同じレイアウトにしてグラフ名をうちこんで記録したものが,ほかのエクセルのデータで行おうとするとエラーがででしまいます。 解決策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

マクロの記録で作成したマクロは、オブジェクトの名前などがそのときの名前で記録されますので違うデータでマクロを実行する場合、違うデータにあった名前に変更(もしくは汎用性があるように変更)しなければいけないことが多々あります。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

こんな漠然とした文章で質問しても答えようがない。 exce、seetも綴りが違います。>データで行おうとすると、とは何を行おうと言うのか。 エラーが出たなら、そのコード全体(または関係する一部)とエラーが出た場所、でたエラー原因コメントなど書いて質問するものだ。 ーー 後者の場合を、原因追求のために、グラフの挿入の操作をしてマクロの記録を取り、前者のマクロの記録とコード上で、1語1語比較し、違う個所を知り、その原因を勉強してみることだ。 うまく行きませんー>直ぐ質問では、回答者はたまらない。