• ベストアンサー

生理が来ません

十九歳の女ですが、生理が来ないのです。 前から月経不順で遅れることはしばしばありました。生理痛もあまりなく、得に気にすることはなかったです。しかし、先月、生理が来たあとですが、彼氏と行為をしました。。。ちゃんとゴムはつけており、回数も少ないと思います。ですが、今月の予定日より、二週間ほど遅れています。 もしかしたら・・・と思うと、不安です。やはり婦人科に行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>やはり婦人科に行った方がいいのでしょうか? はい、下手に自身で妊娠検査薬などを使わず、お医者さんに看てもらうべきです。 確実に事実を調べてくれますよ。

konohanomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*)ちゃんと調べてこようと思います!

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

その後如何でしょうか。 女性ならば理解しているでしょうが生理の後は次の排卵までに15日 程度期間が有りますので妊娠はしないはずです。 生理を順調にするような生活習慣をつけるようにしたほうが健康にいいとお思います。

konohanomi
質問者

お礼

親切に、ありがとうございます! 無事に生理がきて、何事もなく終わりました(*^_^*)ご心配をおかけして申し訳ありません^^;生活習慣に気をつけながら、今後、このようなことがないようにしたいと思います!ありがとうございました!