• ベストアンサー

生理が来ません

十九歳の女ですが、生理が来ないのです。 前から月経不順で遅れることはしばしばありました。生理痛もあまりなく、得に気にすることはなかったです。しかし、先月、生理が来たあとですが、彼氏と行為をしました。。。ちゃんとゴムはつけており、回数も少ないと思います。ですが、今月の予定日より、二週間ほど遅れています。 もしかしたら・・・と思うと、不安です。やはり婦人科に行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>やはり婦人科に行った方がいいのでしょうか? はい、下手に自身で妊娠検査薬などを使わず、お医者さんに看てもらうべきです。 確実に事実を調べてくれますよ。

konohanomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*)ちゃんと調べてこようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

その後如何でしょうか。 女性ならば理解しているでしょうが生理の後は次の排卵までに15日 程度期間が有りますので妊娠はしないはずです。 生理を順調にするような生活習慣をつけるようにしたほうが健康にいいとお思います。

konohanomi
質問者

お礼

親切に、ありがとうございます! 無事に生理がきて、何事もなく終わりました(*^_^*)ご心配をおかけして申し訳ありません^^;生活習慣に気をつけながら、今後、このようなことがないようにしたいと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が生理が来ないと言っています

    彼女が予定日から一週間経っても生理が来ないと言っています。 先月彼女とやったのですがそのときはちゃんとゴムを使用し、 彼女が初めてで痛いというため半分ほど入れて諦め射精はしていません。 彼女は元々生理不順だし、今月は忙しかったから....と言っているのですが焦っています。 最初に検査薬で調べた方がいいのでしょうか? それともいきなり産婦人科に行ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理がきません。

    19歳の専門学生です。 10/14に彼と行為をしました。ゴムありで精液は漏れてないと思います。 先月の生理が9/20で今月の予定が10/19でした。 私は生理不順ではなく、誤差があっても2日か3日くらいなので、今5日も遅れていて不安です。 今月、ダイエットのため晩御飯を食べない日がいく日かあり、栄養が取れてないと生理がこないと聞くのでそれのせいなのでしょうか。 生理がこないと不安がるほどくるものもこないと聞くのでそれも疑っていますが… 些細なことでもいいのでコメントお願いします。

  • 生理がきません…

    おはようございます。 生理がこないことについてです。 ルナルナで生理予定日を管理しています。 生理予定日は21日でした。 一週間がたった今でもずっと、 生理前のような状態が続いたまま、 それでも生理は来ません。 先月の生理は8~13と25~29と なぜか二回来ました。 そして、今月の2日にゴムなしで 行為がありました。 中には出していません。 先月の生理不順が原因なのか、 行為が原因なのかわかりません。 だれか教えてください。 読んでくれてありがとうございました。

  • 彼女に生理がこない

    はじめまして 彼女に生理が来なくて困っています。もう一週間きていません。 行為をする時ゴムをつけていました。そして射精しないまま行為を終えました。 彼女はもともと生理不順で先月は生理が2回きています。 「一週間くらい来なくても大丈夫だよ」と彼女は言っていますが自分は不安でしょうがありません。 なので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 生理不順で産婦人科に行こうと思っているのですが

    初めまして、18歳女です。 私は元々生理不順で3ヶ月来ないことも結構普通にあり、もう18歳なので そろそろ病院に行った方がいいんじゃないかということで産婦人科に行こうと思ってます。 それだけならいいんですが・・・少し前初めて彼氏が出来て、性行為もしました。 親には性行為をしたことも、彼氏が出来たことすらも言ってません。 避妊はちゃんとしたはずなんですが、ゴムをつける前に彼が自分のものを私のところにこすりつけていて もしかしたら・・・という可能性もあります。 もう最後に行為をしてから2週間以上経っているので妊娠検査薬も使えるのですが 妊娠していなかったとしても生理不順で悩んでるので どうせなら産婦人科に行った方が正確だしいいんじゃないかと思いました。 でも生理不順だけなら親に一緒に行ってもらおうと思ってたんですが 性行為をしたことは親には言えないので一人で行こうかなと思ってます。 そこで質問なのですが、産婦人科へは未成年だとしても保険証があれば一人でもいけますか? あと何か用意した方がいいものとかありますか? 何かの雑誌で「最後に生理が来た日をメモしておいた方がいい」と書いてあったので それはメモしていく予定ですが。

  • 生理が遅れて・・・

    不安なのでアドバイスお願いします。 私は19歳の女です。 今まで毎月25~28日周期で生理がきていました。 しかし、今月は予定日から1週間以上過ぎてもまだきてません。 先月1日に彼氏さんと仲良くし(避妊あり)、10日~13日に生理(軽め)が来ました。 しかし、今月はいまだに来る気配すらありません。 また、おりものも透明でトロッとしています。 (白くて小さな塊みたいなものも混ざってます) 先月に生理がきていたので妊娠はないと思っているのですが、 今まで生理が遅れた事がなく、とても不安です。 最近、アルバイトを始めたストレス等の原因も考えられ、もうしばらく様子をみるべきだとは思うのですが、意見を頂きたいです。 妊娠の可能性、病気、ただの生理不順、等アドバイスお願いします。

  • 生理が止まらない‥怖いです

    今月で19になった女です。 小5から今まで生理不順になった事が無く、月に必ず1回やってきて、長くても4~5日で終わっていました。2回以上きたこともありませんでした。 それが、今回のは長いというか‥止まりません。 手帳を失くしてしまい、いつから始まったか、いま何日目なのかがぼんやりとしか分からず、ただ何となく長いな~と思っていたんですが さっき、生理が始まった頃に買い物をしたレシートが偶然出てきて見てみると、日付が先月の21日‥。てことは、3週間も続いているんです。 そんなに経ってたの!?と驚き、心配になってきました。。 体に異常はないんですが、生理不順になったことがないのでちょっとパニックです。周りに聞ける人もいなくて‥ 情けないのですが、婦人科に行った事がないので、いくら掛かるのか不安で病院に行き辛くもあります。 一般的に、この年齢の生理不順で3週間って長いのでしょうか。 即病院に行かないとまずいレベルなのか、そんなのよくありがちな話なのか、教えて下さい‥すみません。。

  • 生理不順なのですが。

    8月6日に彼と性行為をしました。 生理予定日が8月7日なのですが、 未だ生理が来ていません。 生理不順で2、3ヶ月生理が来ないのはよくあるのですが もしかしたらゴムが破れていたかもしれなくて 不安なので妊娠検査薬を使ってみようと思っているのですが 生理不順で予定日から1週間後でも正確な結果は出るのでしょうか?

  • 生理と妊娠について質問です。

    生理と妊娠について質問です。 生理は低温期があってからくるものなのですか? また、妊娠した場合は必ず微熱(高温期?)になるのでしょうか…? 先月生理が終わってから何度か生理予測で調べた危険日を除く期間にゴムをつけて行為をしました。 行為後、ゴムは破れていませんでした。 しかし、まだ生理がきません…。 まだ生理予定日から2日ほどしか経っていませんが…。 少し不安です。 妊娠初期症状を調べたところ、生理が遅れていることだけです。 ちなみに女子高生で、だいたい周期は31日~41日くらいです。 平熱は36.8ですが今月入ってから36.4~36.5くらいしかないです。 これはただの生理不順だと思いますか?

  • 生理中~終わりかけ…妊娠

    すみません。私は元々生理不順で、妊娠して11月9日に彼氏との子供をおろしました。。その時はまだお互い子供を育てる自信がなく、泣く泣くでした。 そして、先月2月に生理がきて生理中から生理終わりかけぐらいのときにゴムが破れて中に出てしまいました…最低と言うのはわかってます。私達もびっくりして……… 生理中に起こった出来事なので次の生理予定日まで妊娠したか分からなくて、3月12日が生理予定日です↓けれど元々生理不順だし、不安で仕方ありません。。。 そこで質問です!!! 生理予定日前に産婦人科行ったら妊娠してるか妊娠してないかわかるんですか? あと、最近おりものも増えて、お腹に変な痛みがします…これはなにか関係あるのでしょうか? 分かりにくくてすみません(;_;)回答待ってます。

絵柄パクはダメでしょうか?
このQ&Aのポイント
  • 絵柄パクは違法なのか?自分なりのアレンジを加えているけど違和感がある
  • 絵師さんからは絵柄のオマージュは問題ないと言われているが...
  • 絵柄パクを心配しているイラスト投稿者の質問
回答を見る