• 締切済み

彼女に聞いてもいいのでしょうか?

spice8236の回答

  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.1

余計なことは言わず知らんぷりしてたほうがいいと思います。 男性がいちいちつきあってもいない女性に、「どうして内緒にしたの?」  なんて言うのは女々しい感じがします。 ライバルとは数人で食事したとのこと、2人きりではなかったのですよね? あなたは2人きりで食事しているのだから、あなたの勝ち。じゃないですか? 私も同じ会社で2人の男性から誘われていたことがありましたが、 一人の男性には興味がなかったので、数人で会うとかお昼に会う約束 しかしませんでした。 夜2人きりで会うのは結構気に入ってる人だけですよ。 自信もってください!

advand
質問者

お礼

なるほど。よく分かりました。 ライバルに負けてしまうのではないかと焦ってしまいました。 ここは知らない振りをするのが一番良いのですね。 ありがとうございました。大変参考になりました。

advand
質問者

補足

もう一つ質問です。 今度、出張なのですが(彼女も知ってます)、ここでお土産を買ってくるのは、どうでしょうか? 食事に行くのを催促していると思われないですかね? 勿論、詮索しないのと、お土産を渡す時に食事に行くことは言いませんが。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 片想いの女性へプレゼントするCD

    29歳の男です。 数ケ月前に合コンで知り合った女性(29歳)に片想いしていて、合コンの後に一度だけ二人で食事に行きました。 あんまり連絡が取れなくて不安ですが、クリスマス前後に食事に誘ってCDをプレゼントしたいと思ってます。 合コンでその女性と知り合うきっかけになったCDをプレゼントしたいと思っています。 その女性の音楽的趣味は分かりませんが、もちろん音楽的にもプレゼントにふさわしいCDだと思っています。 女性にとって、付き合ってもいない男性からのクリスマスプレゼントとしてCDってどうでしょうか? また、プレゼントにふさわしいCDがあれば教えてください。

  • メールで質問・・・・

    初めまして!私は学生で、彼女は社会人です。  片思いの女性(過去に数回食事あり、毎週メールする関係)にメールで「クリスマスプレゼントは何がいい?」と送信したところ返信が来なくなりました。 これは、クリスマスプレゼントが迷惑になるからなのでしょうか? またメールで「クリスマスプレゼント何がいいか?」聞いてみるべきなのでしょうか? 乱文ですが、ご指導お願いします。

  • 片思いの男性がいます。

    片思いの男性がいます。 その男性は、私がよく行く飲食店の店長さんで、お店に行くたび普通に会話をする程度に仲良くなりました。そしていつの間にか彼が気になる存在になりました。 通い続けて数ヶ月、「今度食事でもどうですか?」とメルアドを渡されました。 お互い、付き合っている人は今いないという話題の際にメルアドを渡されたので、期待していいのかな?と少し思ってしまったのですが、最近はそうでもないのかな…とも思えてきました。 彼と彼の同僚、私と私の同僚の4人で飲みに行った時、彼は一緒にいた私の同僚に対して「いいね、(同僚と)友達になりたい」とか、かなり好意的な言葉を投げかけていました。 その時に、同僚とは特にメルアド交換はしていませんでした。 でもその日から、彼のお店にその同僚と一緒に行くと、楽しそうに話す2人。それを見て泣きそうになります。(笑) 以前も同僚と一緒にお店に行っていたのですが、その時は彼は同僚とは話さず私に話し掛けてくれていたのに、立場逆転みたいになりました。 それでも度々彼から2人でご飯に誘って頂けるのですが、「半休とれて、誰か一緒にご飯行ける人いないかな~って、なんとなく携帯見てたらA(私)の名前があったから」とか、「渡したいものがあったから」とか、私に好意抱いて誘ってるわけじゃないよアピール?と思ってしまい勝手に落ち込んでしまいます。 突然クリスマスプレゼントをくれたり、お土産を買ってきてくれたり、凄く優しくして下さるのですが 私の同僚のほうが好きなのでは?私はその繋ぎなのでは?と不安でたまりません。 それでも、私に脈はあると言えますでしょうか? ネガティブ&長文で申し訳ございませんでした。

  • 告白した女性をデートに誘ったんですが

    片思いの女性に直接告白しました。 「ずっと、好きでした。」 「今でも好きなんです。好きな人がいなければ、お付き合いして 欲しいと思ってます。」 「出来れば、今度一度デートしてほしいです。」と イブの夜、誕生日プレゼントを渡す際に伝えました。 友人も一緒に飲み会など、食事に出かけた事や遊園地に 出かけたことも会ったんですが、二人での会話がうまく盛り上げる ことは出来ていないまま、最近は食事に行く機会が減っていました。 メール「また、みんなで食事に行きましょう。」と返事が返ってきました。 あえて可能性が残されたような返事だったので困ってます。 もしかしたら、女性としてはその返事だけで十分なんでしょうか。 男性としたらすっきりしません。 単純に2人で行くのは嫌だと受け取っているんですが、どうなんでしょうか?

  • 久しぶりに食事に行く元同僚へのプレゼント

    来週以前勤めていた会社の同僚(女性と男性)と3人で食事に行きます。勤めていた頃から仲がよくていろいろよくしてくれたし、もうすぐクリスマスなのでちょこっとしたプレゼント(1000円程度)を渡そうかなあと思っています。2人とも私が退職するときに個人的にプレゼントくれたしと思いまして。 女性とはメールのやりとりや2回ほどに会ったりしてたのですが男性とは会うのが久しぶりです。女性とやりとりをしてるとき○○さんのことやからきっとおごってくれるやろしお手ごろなお店にしよといわれました。体育会系の人なのできっとおごってくれるでしょう。。。別におごってくれるからというわけではないのですが、この場合プレゼントとか渡したらぬけがけっぽくなるでしょうか。。。?(女性にもわたすんですけど)というか不自然でしょうか?

  • クリスマスに・・・

    私には片思いの男性がいます。この前二人でドライブに行きました。二人ともその時が初対面だったのですが、とても優しい人で、好きになってしまいました。 ただ、私は学生で、相手は社会人なので、なかなか会う機会がありません。 メールはほぼ毎日していますが、雑談ばかりです。 なんとかクリスマスに一緒に過ごしたいと思っているのですが、片思いの身なのに誘ったらまずいでしょうか?ちなみに相手は付き合っている人はいないそうです。

  • クリスマスの演出

    こんにちわ。22歳女性です。 付き合って2ヶ月ちょっとの、25歳の彼氏がいます。 そろそろクリスマスだな~と思って、先日その話をしたのですが、 「クリスマスどこに連れて行ってくれるの?」 と聞いたら、プレゼントも含め当日まで内緒と言われました。 なので、私から彼へのプレゼントも当日まで内緒ということになりました。 私は、お互い何が欲しいか聞いてから一緒に買いに行けばいいかな~?って思っていたのですが、彼氏はそれじゃおもしろくないとのこと。 当日まで内緒なのはとっても楽しみなんですが、彼氏がクリスマスにどこに連れて行ってくれるか秘密にしてるなら、私も何か彼をビックリさせるようなことをしたいんです。 ●プレゼントで今思いついているのは、時計・おそろいのライターとかです。 時計だったら、~4万円くらいでどんなものがありますか? 男性のものは全くわからないのでお願いします。 また、普段よく使うもので欲しいもの、今まで貰って嬉しかったものを教えてください。 ●クリスマスや誕生日に、今まで恋人にしてもらったサプライズな演出や、これからする予定のことがあれば是非教えてください。 また、何かいい案があれば教えてください。 是非参考にさせてもらいたいです>< よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    開いていただきありがとうございます。聞いてください。 片思いの人とクリスマスが過ごせることになりました(*´∀`*) そこで告白しようと考えているんですが、クリスマスなので何かプレゼントを渡したいなぁと思っています。 しかし男性にプレゼントを渡したことがないので何が良いのか思いつきません…。プレゼントには何が良いと思いますか?ちなみに私は20歳、彼は25歳です。アドバイスお願いします。

  • 同僚からの高価なプレゼントのお礼はどうしたらいい!?

    25歳女性です。相談に乗ってください! 先日、同じ会社の男性(30台半ば)と2人で食事に行きました。 (その人とはお付き合いしているわけではなく、団体で数回飲みに行ったことがある程度の同僚です。「好意をもっている」様な事をほのめかされはしましたが、私はまだ迷っているところなのでもう少し様子を見たい状況です。) 恐らくデート予備軍のような位置づけだと思います。 その場で、クリスマスという名目でプレゼントを貰いました(クリスマスはとっくに過ぎていました)が、ブランド物の恐らく2万円程度のネックレスでした。同僚へのプレゼントとしては高すぎるし、しかも私は何も用意していません。 お礼にという事で明後日、食事に招待しているのですが、お返しのプレゼントを渡すべきでしょうか?渡すとしたら、いくら位の、何がいいでしょうか。 お金の事も気になっているのですが、「僕は男だから出すのが当たり前」と言って払わせてもらえません。 あさっての食事も払わせてもらえない気がします。 女性だから、プレゼントを貰ったりおごって貰うのは普通の事なのでしょうか。女扱いされるのに慣れていなくて分かりません。。。

  • 既婚者と食事に行くのは

    先日会社の元同僚の女性から電話があり、 相談があるので一緒に2人で食事して欲しいと言われました。僕は2人きりはやはりまずいような気がして丁寧にお断りしました。 その同僚は既婚者で、僕は独身です。 僕はその女性の事を好きでした。結婚されてしまい結局は片思いに終わりましたが。 僕の判断は正しかったと思われますか? 特に女性にお聞きしたいと思います。 どういう心理で2人きりの食事を誘ってきたかと思われますか? アドバイスよろしくお願いします。