• ベストアンサー

これ…まさか…女性恐怖症の続き…?

こんにちは… この前…女性恐怖症になった話をした…19946622です… 実は最近…幻聴が聞こえ始めて… 『死ね死ね死ね死ね』 『殺す殺すぶち殺してやる』 と…聞こえてしまうんです… まだ高校1年なのに… これじゃ…高校生活さえ… 危ないです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miko-desi
回答No.1

女性への関心が高まり過ぎて そのことを否定していくことで安定させよう という潜在意識が働くこともあるようです。 (死、破壊は究極のバランス) 危険ばかりだ、不安定さに慣れない、演技に疲れた 成長したい、敵は鈍感な自分である。 という自分勝手な思い込みで,実は感受性が高い証明ですよ。 思春期に感受性が高まるのは「種にとって貴重」であると 競争社会が感性に知らしてくるのです。 実際、平凡に生きながらも年をれば 瑣末な用事ばかりあって悩めるだけの余裕がなくなったり、 どんだけ自然と安定して鈍感になれる(女性への関心はありつつも能力的に?) ものかは長生きしてからのお楽しみです。 長いぞ!楽しめ!

19946622
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 潜在意識ですか… それも関係しているかもしれませんね… 頑張って楽しんでみます!!