• ベストアンサー

これ…まさか…女性恐怖症の続き…?

こんにちは… この前…女性恐怖症になった話をした…19946622です… 実は最近…幻聴が聞こえ始めて… 『死ね死ね死ね死ね』 『殺す殺すぶち殺してやる』 と…聞こえてしまうんです… まだ高校1年なのに… これじゃ…高校生活さえ… 危ないです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.1

女性への関心が高まり過ぎて そのことを否定していくことで安定させよう という潜在意識が働くこともあるようです。 (死、破壊は究極のバランス) 危険ばかりだ、不安定さに慣れない、演技に疲れた 成長したい、敵は鈍感な自分である。 という自分勝手な思い込みで,実は感受性が高い証明ですよ。 思春期に感受性が高まるのは「種にとって貴重」であると 競争社会が感性に知らしてくるのです。 実際、平凡に生きながらも年をれば 瑣末な用事ばかりあって悩めるだけの余裕がなくなったり、 どんだけ自然と安定して鈍感になれる(女性への関心はありつつも能力的に?) ものかは長生きしてからのお楽しみです。 長いぞ!楽しめ!

19946622
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 潜在意識ですか… それも関係しているかもしれませんね… 頑張って楽しんでみます!!

関連するQ&A

  • これって女性恐怖症?

     女性恐怖症でしょうか?  子供の頃から兆候はあったのですが、本格的に自覚しだしたのは高校からです。  ほぼ年齢を問わず家族や親類―要するに身内としてしか認識していない女性―を除いて女性に恐怖を感じています。  最初の頃は話が出来ない程度だったのですが、年々悪化して現在では接触はおろか接近にさえも恐怖を感じてしまい、呼吸の乱れ・心拍数の変動・腕の震え・悪寒・吐き気などが表れるしまつです。  これって女性恐怖症なのでしょうか?もしそうなのだとしたら効果的な解消法ってあるのでしょうか。少なくとも日常生活に支障がない程度には回復させたいのですが。

  • 恐怖でどうにかなりそうです

    最近とてつもない恐怖を感じます。 この前も朝目がさめてしばらくするといきなり何かが怖くなってさんざん泣き叫んだり暴れたりしてまた寝なおしたり、いきなり涙と震えが止まらなくなったり… 恐怖の種類はその時によって変わるんです。 何かが追ってきているような気がしたり、見られている気がしたり、悪口が聞こえてきたり… 人前ではなんとか抑えようとするのですが… 人が沢山集まると必ず悪口が聞こえてくるんです。「うわ、気持ち悪い」とか「死んでくれればいい」とか。ひそひそ話をするかのように。幻聴なのか?とかも疑ったりするんですが… こんな毎日が続くのは嫌なので、解決策を教えていただけると嬉しいです。 文章が下手でごめんなさい。

  • 女性恐怖症と知った場合

    以前、こちらで質問させていただきました。 前職で、対人恐怖症になりました(このように診断されたのは、つい最近)。「対人恐怖症、特に女性に恐怖を感じる状態だが、ちゃんと女性と話をしないと治らない」と診断されました。治療方針ですが、「女性と話す前には必ず抗不安剤を飲み、女性と話していく」ということになりました。以前、カウンセラーにも相談しましたが、同じ結論になりました。 今は仕事を辞めて、公務員試験の予備校に通っています。その予備校の授業で、担当が女の先生だと、憎しみと怒りと恐怖から倒れてしまう状況が、ここ数ヶ月続いています。この状況では、予備校に通うのも大変なので、教務の方に今の状況を打ち明け、カリキュラムの対策を練っていただきました。 ・・・が、予備校関係者全員が私が女性恐怖症と知っているようです。予備校関係者には私よりも年上の若い女性が多く、今は非常に行きづらい状況です。実は、用事があって受付の人に話すときも、恐怖で早く逃げ出したくなるのでかなり無愛想になってしまうのです。私に対しては、嫌な奴としか思っていないのかなと思います。 そこで質問です。女性が女性恐怖症だと知った場合、私をどういう目で見ているのでしょうか。こういうときは、 「気持ち悪い奴だ」と思うものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性恐怖症は治すべき?

    女性恐怖症は治すべきですか? 24歳、男性です。 小中高と複雑の女性からずっと、悪口、イジメを受けてきました。 また女子全般から嫌われてました。 また大人になっても、見ず知らずの若い女性達にも「顔キモい」と言われたこともあります。 結果、重度の女性恐怖症です。 勿論、恋愛や結婚等は既に諦めました。 今現在、製造業で働いていて若い女性と接することはありません。 よって自分の生活サイクルに女性が関わる事はありません。 女性恐怖症は治すべきでしょうか? 歳をとり、女性に怯えて生きるのも何だかな~とは思っていますが。

  • 女性恐怖症です。

    どうもよろしくお願いいたします。 タイトルの通りですが、もうすぐ24歳の男です。恥ずかしながらこの歳で女性恐怖症です。歴で言うと10年くらいです。 仕事は製造業で、男性ばかりですので問題ないのですが…生活に支障をきたす面があります。 それは ・コンビニなどのレジが女性でしたら店に入れない。 ・病院の受付もきつい。 ・道を歩いていて女性がいたら避けてしまう。 脇道に逃げる。立ち止まり、行くのを待つ。 ・バスなどの公共交通機関も苦手。 等。 もう一生独身であることは確実なので一人で生活していく覚悟はあるのですが20代半ばで女性恐怖症というのは手遅れですか? そもそも女性恐怖症は治るのでしょうか? 別件で精神科に行ったことは多少ありますが、無意味でした。 まず女性が受付の時点できついです。 一応原因はわかっています。若い女性からずっと罵声を浴びてきた 等。まだまだ色々あります。   本気の質問ですので冷やかしはやめて下さい。お願い申しあげます。

  • 女性不信症、女性恐怖症になった私

    私は高校一年です。 好きだと告白され、馬鹿の鵜呑みでOKしたものの、4日後に『お前なんか好きになるわけないだろ』と言われ、絶望し、女性不信症、女性恐怖症になってしまいました… もう…女性なんて要りません… これを…治すことは…出来ますか…? 出来ないなら…一生…孤独で…構いません…

  • 彼女の恐怖

    高校1年生です。 最近彼女が俺に対して恐怖心を抱いて震えたり泣いたりしています。 こういう時俺にはどんなことができるでしょう。 彼女から恐怖心を取り除くことが俺にはできるのでしょうか。 だれか彼女の恐怖心を取り除く方法を教えてください。

  • 交際の続け方と女性恐怖

    彼女いない歴=年齢30年でした。 最近女性と知り合い交際を始めたのですが 30年生きていて女性に嫌われ続け騙されたりもしたので女性に対して不信と恐怖心があります。女性の友達もできたことは一度もありません。 (上っ面だけの友人?ならいますが・・・) そういう男がどうすればこの奇跡的に交際ができた女性と結婚に導くことができるのでしょうか? またどうすれば女性に対する不信と恐怖心を取り除くことができるのでしょうか? 経験のある方ぜひおしえてください。 私は女性にもてないので「今の彼女をあきらめる」という回答はなしでお願いします。彼女と結婚できないと一生結婚できないと思っています。失敗は許せません。 ちなみに彼女はポチャな方で(約100kgあります)ほかの男には取られにくいとは思います。

  • 女性恐怖症?

    女性恐怖症? 僕は小学校までは普通に女性と話せていました。 だけど中学生の頃、一部の女子からちょっとしたいじめみたいなものを受けそれから女性と話すときょどったり落ち着きがなかったりします。 僕は活発な性格なので騒がしい方でそれまでいじめ愚か悪口さえ言われた事がなかったのですごく怖かったです。 今17歳ですがもう2年近く女性にも寄らないようにし会話もしていません。 メールなどでは大丈夫なんですが…。 もちろんお母さんや妹は大丈夫なんです。 僕は女性恐怖症なんでしょうか? それと改善策などあったら教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性恐怖症

    ぼくは女性恐怖症です。 浪人のとき、河合塾の階段を降りていると、数人の女の子がいてぼくを顔を見て、「お前変な顔しとるのぉ。そんな顔でよく生きていられるよ、ぎゃははは。」と笑われました。ぼくは怖くて逃げました。それから女性が、特に若い子が怖くなりました。知っている子に言われたのならその子だけ避ければいいのですが、知らない子に言われたということは、いつどこで誰にそういうことを言われるかわからないってことでしょう?ですから外に出て女性に顔を見られると、(そう思っているはずはないですが)「あ、あの人、ぼくの顔が変だと思っている。」と思ってしまうのです。 こんなことがありました。数年前の話ですが。信号を待っているとOL風の女性がぼくの顔を見て、にやーっと笑って、「お前変な顔しとるのぉ。お前みたいな顔の男がおったら世の中の女がみんな迷惑する。」と言われました。 ぼくは35歳になりますが、未だに女性とお付き合いしたことありませんし、デートもしたことありません。大学のクラブの帰りや東京で働いていた頃の帰りに、「ちょっといいな。」と思う子と2人っきりになったことも何回もあります。普通の男性なら、「お茶でもどう?」とか「夕食一緒にどう?」とか「飲みに行かない?」とか言えると思います。でもぼくは怖くて言えませんでした。 今まで何人か心が傾いた子がいますが、まだ恋とか愛とかではなかったと思います。怖いからです。でもたった1人だけ近所のスーパーFの店員さんのMさんって子に心が惹かれました。怖くもなかったですし愛してました。彼女が結婚した今も愛してるのかなあって思います。彼女にたった1度だけデートのお誘いしました。 どうしたら女性恐怖症は治るでしょうか?