• ベストアンサー

人一人死んだら

人が自殺した・病死したとしたらいったいどの程度の手続きがあっていくらのお金がかかるのですか? 日本は毎年3万人の自殺者数+αの死者がでているのでそこでどのくらいのお金が動いているんでしょうか?最低いくらかかるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

葬式しなけりゃ安いもんですよ 医者の死亡診断書 火葬手続き 火葬場利用料 骨は産廃で 14万程度です。

その他の回答 (1)

• ryu707
回答No.2

昨年母を亡くしましたがその時葬儀屋さんに聞いたのですが予約(予約金1万)をしておけば割引などもあり実費で5万あれば出来るそうです(個人で頼む最低ランク) 身元不明ならもっと安く出来そうな気もしますが必要書類火葬料などは同じでしょうから 5万前後ではないでしょうか。