• ベストアンサー

あなたは「富裕層」or「貧困層」?

どちらかといえば、あなたは、どちらですか? 「貧困層」という、あなた、民主主義だから、好んで貧民になったんですよね? なぜに、好んで、貧民になるのかが、わからない。 哲学的には、格差容認の方がカッコいいからか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

どちらかといえば、「貧困層」だよ。 悪かったな・・・。 ( ̄へ  ̄ 凸 なんで、好んで「貧困層」にならなきゃイケないんだよ?。 放っといてくれ。 >哲学的には、格差容認の方がカッコいいからか? ↑ 何処が「哲学的」だよ~・・・。 ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 研究に没頭し、清貧で生きる「哲学者」か?。 キミが、そうなのか?。 いや、とても、そうは思えない。 「なぜ」かって?。 頭、悪そうだモン・・・。 (・m・ )クスッ

その他の回答 (6)

noname#140823
noname#140823
回答No.7

富裕層でも貧困層でもないです  この家庭に生まれてきちゃった以上 といえばいいのか  他の家庭と比較はできませんし  資産で層を決めるものなら  もうそれはすでに 「格差容認」  格差はどこにだってあるのでしょうが  べつに 問題ではありません  民主主義が貧困層をなくす目的だとは  思いませんし  或る意味では 国民すべてが貧しければ  それこそ“平等”  国民が望んでいるかはどうか べつとして  富裕層や貧困層といった言葉を持ち出すのには  「民主主義=平等」という思惟があるのではないかと。  回答になっていなかったら もうしわけありません  失礼しました

回答No.6

ボロは着ても心は錦層だよ。

noname#136007
noname#136007
回答No.5

じゃ、逆に質問しよう! 社会、共産主義の国が民主主義になろうとしているのは 又、なったのは何故? 社会、共産主義が失敗と評価されているのは何故?

• cyototu
回答No.4

あたし富困貧裕層、で?

noname#135061
noname#135061
回答No.2

>民主主義だから それを言うんだったら資本主義でしたね;; 格差容認の哲学とはなんでしょう? そんな哲学ありましたっけ? あと質問書いて、真意を質問に書くのも早まりましたね。 回答もらってから真意を書けばよかったのに。 それに貧困層を馬鹿にしちゃだめ。 努力しないで貧困になっている方ばかりでなく、 病気になって働けないで貧しい方もいるのですから。 ちなみに私は富裕層手前だと思います。 今年ちゃんと成果を出さないと貧困層に逆戻りしそう。

• nik670
回答No.1

人間欲があるから誰でも裕福で贅沢な暮らしをしたいと 思っているよ。OtamaFJWRさんだってそのうちの一人 でしょ。 好んで貧民になるのかがわからなくて当然。だって 好んで貧民になった人なんていないから(⌒▽⌒) ただ、学校の勉強もしないで遊んでばかりいた人は 学生時代たくさん勉強した人よりは貧民層だと思う。 でもそれは努力してこなかったのだから致し方ない し。