• ベストアンサー

ガスと環境問題

ガス代を節約することは、何か環境問題と関係があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHOWGO51
回答No.1

ガス代を節約する、すなわち使うエネルギーそのものを減らすのであれば温暖化防止等につながるでしょう。 ただし今まで使っていたガスのエネルギーの代わりに電気などを使うことになるならさほど変わりはありません。 ガスの採掘にかかるエネルギーや発電にかかるエネルギーとの比較などをしなければ、環境問題と関係があるとは一概に言うことはできません。 ちなみに地球温暖化は人類の活動とは関係がないという説もありますが…。

0mikage0
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

ガス代を節約するためには ガスの消費量を少なくすることが必要で,そうすれば 環境負荷を減らすことが出来ます

0mikage0
質問者

お礼

ありがとうございました!