• ベストアンサー

透明のボックスにリンクを貼りたい

LOHAの回答

• LOHA
回答No.2

CSSでアンカータグにdisplay:blockと適宜width, heightを指定すれば、領域のある空のアンカーを作れるかと思います。 #といいつつ、試してないので確信は持てないのですが…できるはずです。 透明画像などは要りません。配置はpositionなどを使って指定すればOKです。 他の方法としては、JavaScriptを利用してそれっぽいものを作ることもできます。 #ただし、ステータスバーにアドレスが出る所謂「リンク」はアンカータグでしか実現できません。

zyaba
質問者

お礼

htmlを以下のようにして <div class="side_navi"> <ul> <li><a href="#"></a></li> <li><a href="#"></a></li> <li><a href="#"></a></li> </ul> </div> cssを以下のようにしました。 .a ul { display:block; position:absolute; width: 190px; } .a li { display:block; list-style: none; border-bottom: 1px solid #FFF; width:190px; height:39px; float:left; } .a li a { display:block; color: #FFF; text-decoration:none; font-weight:bold; height:39px; width:190px; } IE以外のブラウザでは見れましたが、なぜかIEだけではリンクが有効になりませんでした。 どこに不具合があるのでしょうか?

zyaba
質問者

補足

失礼しました <div class="a"> としていました。 よろしくお願いいたします。