• 締切済み

複数のリストボックスからリンク

ホームページで複数のリストボックスから内容を選択して、指定したページへ移動させようと思っているのですが、方法がわかりません。 例えば、 ・1つ目のリストボックス・・・A ・2つ目のリストボックス・・・B を選ぶと "/a/b/" にリンクする、というようにしたいと思っています。 わかる方は、ぜひ教えてください!

• HTML

みんなの回答

• auty
回答No.1

・ 以下のコードを参考にしてみてください。 ------------------------------------------------------------ <html> <head> <script type="text/javascript"> function go() { alert(getPath()); location.href = getPath(); } function getPath() { var path = document.getElementById("s1").value + document.getElementById("s2").value; document.getElementById("p1").innerHTML = path; return path; } window.onload = getPath; </script> </head> <body> <form action="#"> 1つ目のリストボックス   2つ目のリストボックス パス: <span id="p1"></span> <br /> <select id="s1" onChange="getPath()" size="2"> <option value="/a0" selected="selected"> 選択0 </option> <option value="/a1"> 選択1 </option> </select> 2つ目のリストボックス <select id="s2" onChange="setSel()" size="2"> <option value="/b0/" selected="selected"> 選択0 </option> <option value="/b1/"> 選択1 </option> </select> <hr /> <input type="submit" onclick="go();return false;" value="Go" /> </form> </body> </html>