• ベストアンサー

憧れボディーdiet

私は、高校一年です 身長155体重50キロの 超おデブです。 dietをして欲を言えば40キロ 最低でも42キロに なりたいです。 また足や二の腕ゎモデルなみに細く お腹ゎ腹筋が割れてるのが 憧れです!! ですが お菓子とジュースが大好きです あたしのストレス発散方法ゎ 食べることです だから痩せたい意識ゎあるのに 食べちゃいます あとから後悔する この繰り返しです 誰か良いdiet方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yupa3
回答No.3

腹筋割りたいのでしたら、腹筋運動は不可欠ですね。 方法はいろいろあるので、調べてください。 あと、ゆるくても良いので全身運動になる物をやってください。 ジョギングや水泳が良いですね。近くで継続的に出来そうな物を選んで。 後は食べる方はローカロリー・低脂肪の物を選ぶ。 口に何か入ってればいいなら、こんにゃくゼリーなど、より「ローカロリー・低脂肪」の物を選べばいいでしょう。 「お菓子とジュース」好きとあるので、基本は家で食べちゃうのか、コンビニなどでの買い食いでしょう? 家の分は「ローカロリー・低脂肪」の物を買い置きしておく。買い食いのときもそういった物を選びましょう。何なら友達にも勧めましょう。 ダイエットについては友達と情報交換するのも手です。1人でやっていると付き合い悪いと思われちゃうので、みんな巻き込んじゃえ。(ただ、病的に痩せている人をつきあわせないようにね。)

その他の回答 (2)

• ponta1971
回答No.2

その体重が超がつくほどの太っているかはおいといて・・・。 食べられれば何でもいいって言うのであれば、こんにゃくチップスみたいにカロリーの低いものにしたらどうですか? 足や二の腕を細くしたり腹筋を割るためのトレーニングはしてるのかな? 当然念じているだけでは細くならないし、筋肉もつきません。 腹筋も割れません。 下手すると、三段腹という形で割れちゃいます。 お菓子やジュースの変わりにプロテインを飲んで、ガンガン筋トレしましょう。 プロテインも、バニラ味とかココア味、その他いろいろな味のものがあるので何とかジュースの代用にはなるでしょう。 筋トレを毎日するのはよくないって言いますが、ジムのインストラクターの話では腹筋は回復が早いので毎日やってもいいそうです。

• bodymaker
回答No.1

食事を1日に基礎カロリー(成人男性2000~2500女性1500~2000)5食に分けて取れば脂肪が貯まりにくいです。(分ければ分けるほど)また、食事は活動ホルモンが活発な日が登ってから夜8時までならなおいいですよ。そして筋トレ。筋肉には脂肪を燃やすかまどの役割もあります。絞まった体づくりには筋肥大しにくいインナーマッスルを鍛えるスロトレが効果的です。例えば腹筋は仰向けに寝て、足を上げ膝を直角に曲げてへそを見ながらおでこを膝につけるように上体を上げ下げするクランチをゆ~~っくり行います。その時に手を腹部に触っておくと腹部が絞まっている感じが分かりやすいですよ。スロトレはジャパンに売ってるゴムチューブなんかで手軽に行えます。トレーニングは1日置きが効果的です。 長くなりましたが、参考にしてもらえたら幸いです。食事法とトレーニングで脂肪を貯めにくく、燃えやすい体を手に入れて下さいm(__)m