• ベストアンサー

パリコレモデル

はじめまして。 私は16歳の女子高生です。 身長157cm 体重55Kg おでぶ体系です。 運動は時間がなく あまりできないので食事によるダイエットをしたいです。 顔はパンパン、二重アゴ、3段腹、太く短い手足。 いい加減理想の体重になりたいです。 パリコレモデルのように(身長は止まりましたが…)いいスタイルになるために、朝起きて夜寝るまでのアドバイスを厳しくお願いいたします。 パリコレ… 本当に憧れです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者様はパリコレモデルになりたいんじゃなく パリコレモデルのようなスタイルになりたいのですよね ならばまず水を飲みまくることを勧めます。 私は一日2L飲むようにしています。これによって老廃物の排出がスムーズになるのでむくみなどがなくなっていきます。 また、水による満腹感で食事の量を(少しですが)減らすことが出来ます 一回の量は200ml程度 朝起きてから寝るまで暇があれば水を飲みますが、 食事の前には少し大目に摂ります。(食事中は消化を邪魔することになるのであまりよくありません) また、よく水太りが心配という方がいますが、水はカロリーゼロです。 太ることはありません。 次に夕食時は炭水化物を摂らない様にするのも効果的です。 炭水化物というのは白米、麺類ですね 炭水化物はエネルギーの元なので夜(もうエネルギーを使うことが少ない時間帯)に摂るとたまる一方です。 逆に朝または、昼抜くのは最悪です。 朝、昼にエネルギーが枯渇すると人間は筋肉をエネルギーに変えてしまいます。 女性だと筋肉ありがたみがわからないかもしれませんが、筋肉が落ちてしまうと代謝が悪くなってしまいます。絶対に朝、昼は食べてください。 最後に間食についてですが、本当は禁止!といいたいところですが、 女子高生が間食しないというのは無理な話 15時までは食べてもOKとします それ以降は水で我慢してください。 食事に関してだとこんな感じです。 これを3ヶ月続けてください。 またわからないことがあれば質問下さい。

lifeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な内容本当に参考にします。 助かりました。水いっぱい飲んで、長期戦で頑張ります!!!感謝してます。

その他の回答 (2)

• ponta1971
回答No.3

パリコレのモデルみたいにガリガリにはなれないですが、やっぱり運動しないとやせないかと・・・。 >運動は時間がなく 運動って言っても、クラブ活動みたいに特別に時間をとってガッツリってわけじゃないです。 今までこれと言って運動していないなら、普段歩くときにおなかに力を入れて姿勢を良くし、早足で歩くようにするだけでも効果があります。 腕を振るときに意識して背中側に振るとか。 テレビを見ているときに骨盤を前後に動かす(イメージとしては胸より上は固定して腰を丸める、反らすを繰り返す)のもいいですよ。

lifeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私猫背だから姿勢意識してみます!! 運動は積み重ねが大事ですよね。授業しながらでもやってみます。ありがとうございました!!

noname#148411
noname#148411
回答No.1

あー無理よ。 合う服が無いから、身長低すぎです。 最低でもあと30cmは欲しい 運動しないで痩せません。 今まで、運動しないで食事で太ったんだから、食事だけのダイエットで痩せるわけがありません

lifeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運動なしでは痩せませんよね… こまめにやろうと思います。 身長欲しかったです。泣