• ベストアンサー

急いで腹筋をわらせたい!!!

僕は中学三年生で身長170体重77と かなーーーりデブです!!!けれど、友達と今年の夏にある。8月1日にある祭りまでに、腹筋をわらせて来るという約束をしてしまいました↓できたら、タンクトップを買ってもらえるので・・・↓↓ けれど、全然後悔していません!本当に痩せておなかをわらせたいと思っています!。部活は剣道部で、毎日大量に汗をかきます、夜はランニング2キロと腹筋左右に振るやつを25回をやっていますが。これで間に合いますかね?。 あまり変化がないというか、本当に心配になってきました・・↓↓どうか、アドバイスなど、役に立つことなどを教えて下さい!!!よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minyanco
回答No.2

あと1ヶ月でおなかを割るのに1日腹筋25回ではかなり厳しい・・・というか私は無理だと思います。 私は高校の時、部活の関係上軽く割れてました。 毎日部活で腹筋(普通の腹筋ではなく、途中から途中までの。普通の何倍もキツイです)を正面・右・左を各20回(計60回)、お風呂上りにも同じものを1セットやってました。 部活では3km以上走ってましたし。(ウォーミングアップでです。) それでも腹筋が割れたのは入部から半年以上経った後だったと思います。 (ちなみに私は入部前もずっと水泳をやっていたので、太ってはいなかったと思います。158cm/43kgくらいだったかな?) 男の人と女の子は違うし、質問者さんの今の体型がわからないので言い切れませんが、今のままだと間に合わないと思います。 #1さんがおっしゃるように、ボクサーとかK-1ファイターみたいないわゆる「プロ」の人たちがやっているようなトレーニングが必要だと思います。 とにかく腹筋25回は少ないっ! 手始めに回数を増やしてみては???

o-syann
質問者

お礼

分かりました!テレビを見ながら、やってみます! スピードはどのぐらいがよろしいのでしょうか。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (11)

noname#72542
回答No.12

No.10です。専門家ではないので、わからないですが…。 >あのぉ僕って痩せにくい体質なのでしょうか・・・ 体の成長期にのみ脂肪細胞が増えるらしく、その間の食生活が大きく関わってくるとテレビで見たことがあります。(テレビなので本当に自信なし) 中学3年生なら丁度、成長期ですね。細かくはもっと詳しい人に聞いてください。(無責任でごめんなさい)

o-syann
質問者

お礼

脂肪細胞ってかなり気になりますね☆ 情報ありがとうございました☆ 回答ありがとうございました!!

• Prejudice
回答No.11

自信がないのであくまで参考程度で・・・ 私の場合、部活の関係上体を強くしなくてはいけなかったのですが、そのとき顧問の先生に言われた方法を紹介します。 腹筋がつくのにはとても時間がかかるそうです。なので普通に腹筋してるだけでは1か月間ではかなり厳しいと思われます。 そこで即効性を出すために、腹筋をする際に腹に重りを乗せてやれと先生に言われました。正直始めの方はキツいので軽いものからはじめることをおすすめします。 私のときは出来るだけ早く腹筋を割らせたかったので、前の回答にあった「途中から途中」とう方法を重りを乗せてやっていました。 他にもいろいろ(背筋、腕立て等)やっていたのでこの方法だけで腹筋を割ったとは一概にはいえませんが、効果はあると思います。 腹式呼吸も腹圧を上げられるらしいので一緒にやるといいと思います。 かなり大変だと思いますが、約束を果たしタンクトップを買ってもらえるよう応援しています。がんばってください!!

o-syann
質問者

お礼

あ!ありがとうございます!!! とても参考になりました! 軽い重りがないので3キロから頑張ってみます☆ 背筋は自信があります☆ 早速今日の夜試してみます☆

回答No.10

あまり自信はない&即効性もないですが、運動時ではなく日常生活で行えるので…。 正しい姿勢を常に意識していると腹筋を結構使います。 腹式呼吸も意外と使います(特に吐く時) お腹から声を出すのも、使います(欠点は声がでかくなる…) 参考になれば幸いです。

o-syann
質問者

お礼

正しい姿勢ですね?!書道をやってるので自信があります!やらせていただきます☆ あのぉ僕って痩せにくい体質なのでしょうか・・・ どうやったら、痩せにくい体質などが分かるんでしょうか

• inaken11
回答No.9

#4さんも言ってますが、皮下脂肪を取らないと、腹筋が割れても見えません。 だから、いくら腹筋しても、仮面ライダーのような腹にはなれません。 57kg台にならないと、腹筋も浮いてこないと思われます(今の体脂肪率が不明ですが) 20kg減量しなければなりません。 もう、時間がないです。 何も喰わなくても、ここまで生きて減量するのは不可能です。 努力は認めてもらうように頑張りましょう。

o-syann
質問者

お礼

はい・・・・がんばります↓↓ 回答ありがとうございました!

• tomobooo
回答No.8

筋トレは、特に急いで効果を上げたいと思うなら テレビを見ながら、は、いけません。 意識を腹筋に集中させて、割れろ!割れろ!って 念じながらやりましょう。 これってちゃんと効果あるのよ。

o-syann
質問者

お礼

何と!そうなんですか?! 目をつぶるのはいいですよね?(笑 心の中で念じます☆ 思考ダイエットってやつですかね?(笑 皆さんにお聞きしたいのですが、下にも書いてありますが、どのようなスポーツドリンクを飲んで走ったら脂肪燃焼の助けをしてくれるでしょうか。やはりアミノ酸でしょうか。教えて下さい!

• minyanco
回答No.7

再び#2です。 腹筋は「途中から途中まで」で。 普通の腹筋って背中を床につけた状態から完全に起き上がった状態までですよね? そうではなく、床から10cmくらいのところから20cmくらい起き上がる感じでがんばって下さい。 これだと常に腹筋に力を入れた状態がキープされます。 普通の腹筋がと背中が床についた時と起き上がった時に「休み」が入ってしまいます。 キツイですが、がんばってください。

o-syann
質問者

お礼

すごいですね☆かなりハードそうです!けれど やらせてもらいます!!!すごい効果ありそうです! ともかく休ます背中を床につけるな!ですね! ありがとうございまーす!

• tak7809
回答No.6

前の回答にもありましたが、25回は足りないと思います。私が若かったころは、部活で50回3セットとかやってましたが割れませんでしたね・・・。 それ以上に食べていたのも問題なのでしょうが・・・。 腹筋だけでなく、脂肪自体を減らすのも必要だと思います。 上手くいくといいですね! 上手くいったら方法教えてください!!! (といいたいですが、システム上むりなんですよね)

o-syann
質問者

お礼

はい!ありがとうございます!頑張ります☆ 脂肪自体ってどう減らせばいいんでしょうかねぇー 腹をこじあけて、脂肪を全部抜き取りたい気分ですよ↓↓笑

• Amottsan
回答No.5

書き忘れてましたが、その通りですよ。

o-syann
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• Laphroaig
回答No.4

身長と体重から察するに、お腹にけっこう脂肪がついていませんか? 筋トレで筋肉をつけることも大事ですが、脂肪を減らすことも大事です。 ご存知かもしれませんが、脂肪を減らす(燃焼させる)には ちょっとしんどいぐらいの運動を20分以上行う必要があります。 ランニングじゃなくて、早歩きでもいいので長時間行うようにしてください。 ちなみに「汗をかく=やせる」ではありません。 それなら、汗っかきの私は夏ごとにやせられるはずですから(笑) ただ、#2の方もおっしゃるように1ヶ月では難しいでしょう。 また、中学3年というあなたの年齢を考えてもオススメしません。 成長期の無理な減量は、その後に影響を与える可能性が大きいです。

o-syann
質問者

お礼

脂肪かなりついてるっぽいです↓セルラインみたいなボコボコが出ます↓ ランニングと早歩きどっちが効果的でしょうか。 汗をかく=やせるではなかったのですね?!知りませんでした!走る前にアミノサプリを飲んでやってるのですが、どうでしょうか。アミノ酸は脂肪の燃焼を助けると聞いたのですが。 何かこれがいい!!というスポーツドリンクはありますか? 僕は走る30分前にそのスポーツドリンクを飲んでるのですが、大体いつごろに飲めばいいのでしょうか、直前に飲むのはあきらかによくないですよね。 回答ありがとうございます!これからもよろしくおねがいします☆

• pikake88
回答No.3

え~!1ヶ月で頑張るのですね!うん。 若いから大丈夫でしょう!でも問題は腹筋の 回数です。毎日100回でも足りないかも。 100回2セットできませんか? 例えば寝る前に100回。あとはTVのCMの 時に50回を2度やるとか。スピードもゆっくり ゆっくりするのがいいです!背筋も忘れずにやってね!  頑張れ~!

o-syann
質問者

お礼

ランニングは必要でしょうか、腹筋だけを重視するのはちょっとやばいですかね?ランニングも腹筋も必要ですかね? 回答ありがとうございます!