• ベストアンサー

急いで腹筋をわらせたい!!!

僕は中学三年生で身長170体重77と かなーーーりデブです!!!けれど、友達と今年の夏にある。8月1日にある祭りまでに、腹筋をわらせて来るという約束をしてしまいました↓できたら、タンクトップを買ってもらえるので・・・↓↓ けれど、全然後悔していません!本当に痩せておなかをわらせたいと思っています!。部活は剣道部で、毎日大量に汗をかきます、夜はランニング2キロと腹筋左右に振るやつを25回をやっていますが。これで間に合いますかね?。 あまり変化がないというか、本当に心配になってきました・・↓↓どうか、アドバイスなど、役に立つことなどを教えて下さい!!!よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minyanco
  • ベストアンサー率33% (36/109)
回答No.2

あと1ヶ月でおなかを割るのに1日腹筋25回ではかなり厳しい・・・というか私は無理だと思います。 私は高校の時、部活の関係上軽く割れてました。 毎日部活で腹筋(普通の腹筋ではなく、途中から途中までの。普通の何倍もキツイです)を正面・右・左を各20回(計60回)、お風呂上りにも同じものを1セットやってました。 部活では3km以上走ってましたし。(ウォーミングアップでです。) それでも腹筋が割れたのは入部から半年以上経った後だったと思います。 (ちなみに私は入部前もずっと水泳をやっていたので、太ってはいなかったと思います。158cm/43kgくらいだったかな?) 男の人と女の子は違うし、質問者さんの今の体型がわからないので言い切れませんが、今のままだと間に合わないと思います。 #1さんがおっしゃるように、ボクサーとかK-1ファイターみたいないわゆる「プロ」の人たちがやっているようなトレーニングが必要だと思います。 とにかく腹筋25回は少ないっ! 手始めに回数を増やしてみては???

o-syann
質問者

お礼

分かりました!テレビを見ながら、やってみます! スピードはどのぐらいがよろしいのでしょうか。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (11)

noname#72542
noname#72542
回答No.12

No.10です。専門家ではないので、わからないですが…。 >あのぉ僕って痩せにくい体質なのでしょうか・・・ 体の成長期にのみ脂肪細胞が増えるらしく、その間の食生活が大きく関わってくるとテレビで見たことがあります。(テレビなので本当に自信なし) 中学3年生なら丁度、成長期ですね。細かくはもっと詳しい人に聞いてください。(無責任でごめんなさい)

o-syann
質問者

お礼

脂肪細胞ってかなり気になりますね☆ 情報ありがとうございました☆ 回答ありがとうございました!!

  • Prejudice
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.11

自信がないのであくまで参考程度で・・・ 私の場合、部活の関係上体を強くしなくてはいけなかったのですが、そのとき顧問の先生に言われた方法を紹介します。 腹筋がつくのにはとても時間がかかるそうです。なので普通に腹筋してるだけでは1か月間ではかなり厳しいと思われます。 そこで即効性を出すために、腹筋をする際に腹に重りを乗せてやれと先生に言われました。正直始めの方はキツいので軽いものからはじめることをおすすめします。 私のときは出来るだけ早く腹筋を割らせたかったので、前の回答にあった「途中から途中」とう方法を重りを乗せてやっていました。 他にもいろいろ(背筋、腕立て等)やっていたのでこの方法だけで腹筋を割ったとは一概にはいえませんが、効果はあると思います。 腹式呼吸も腹圧を上げられるらしいので一緒にやるといいと思います。 かなり大変だと思いますが、約束を果たしタンクトップを買ってもらえるよう応援しています。がんばってください!!

o-syann
質問者

お礼

あ!ありがとうございます!!! とても参考になりました! 軽い重りがないので3キロから頑張ってみます☆ 背筋は自信があります☆ 早速今日の夜試してみます☆

noname#72542
noname#72542
回答No.10

あまり自信はない&即効性もないですが、運動時ではなく日常生活で行えるので…。 正しい姿勢を常に意識していると腹筋を結構使います。 腹式呼吸も意外と使います(特に吐く時) お腹から声を出すのも、使います(欠点は声がでかくなる…) 参考になれば幸いです。

o-syann
質問者

お礼

正しい姿勢ですね?!書道をやってるので自信があります!やらせていただきます☆ あのぉ僕って痩せにくい体質なのでしょうか・・・ どうやったら、痩せにくい体質などが分かるんでしょうか

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.9

#4さんも言ってますが、皮下脂肪を取らないと、腹筋が割れても見えません。 だから、いくら腹筋しても、仮面ライダーのような腹にはなれません。 57kg台にならないと、腹筋も浮いてこないと思われます(今の体脂肪率が不明ですが) 20kg減量しなければなりません。 もう、時間がないです。 何も喰わなくても、ここまで生きて減量するのは不可能です。 努力は認めてもらうように頑張りましょう。

o-syann
質問者

お礼

はい・・・・がんばります↓↓ 回答ありがとうございました!

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.8

筋トレは、特に急いで効果を上げたいと思うなら テレビを見ながら、は、いけません。 意識を腹筋に集中させて、割れろ!割れろ!って 念じながらやりましょう。 これってちゃんと効果あるのよ。

o-syann
質問者

お礼

何と!そうなんですか?! 目をつぶるのはいいですよね?(笑 心の中で念じます☆ 思考ダイエットってやつですかね?(笑 皆さんにお聞きしたいのですが、下にも書いてありますが、どのようなスポーツドリンクを飲んで走ったら脂肪燃焼の助けをしてくれるでしょうか。やはりアミノ酸でしょうか。教えて下さい!

  • minyanco
  • ベストアンサー率33% (36/109)
回答No.7

再び#2です。 腹筋は「途中から途中まで」で。 普通の腹筋って背中を床につけた状態から完全に起き上がった状態までですよね? そうではなく、床から10cmくらいのところから20cmくらい起き上がる感じでがんばって下さい。 これだと常に腹筋に力を入れた状態がキープされます。 普通の腹筋がと背中が床についた時と起き上がった時に「休み」が入ってしまいます。 キツイですが、がんばってください。

o-syann
質問者

お礼

すごいですね☆かなりハードそうです!けれど やらせてもらいます!!!すごい効果ありそうです! ともかく休ます背中を床につけるな!ですね! ありがとうございまーす!

  • tak7809
  • ベストアンサー率25% (38/152)
回答No.6

前の回答にもありましたが、25回は足りないと思います。私が若かったころは、部活で50回3セットとかやってましたが割れませんでしたね・・・。 それ以上に食べていたのも問題なのでしょうが・・・。 腹筋だけでなく、脂肪自体を減らすのも必要だと思います。 上手くいくといいですね! 上手くいったら方法教えてください!!! (といいたいですが、システム上むりなんですよね)

o-syann
質問者

お礼

はい!ありがとうございます!頑張ります☆ 脂肪自体ってどう減らせばいいんでしょうかねぇー 腹をこじあけて、脂肪を全部抜き取りたい気分ですよ↓↓笑

  • Amottsan
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

書き忘れてましたが、その通りですよ。

o-syann
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • Laphroaig
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.4

身長と体重から察するに、お腹にけっこう脂肪がついていませんか? 筋トレで筋肉をつけることも大事ですが、脂肪を減らすことも大事です。 ご存知かもしれませんが、脂肪を減らす(燃焼させる)には ちょっとしんどいぐらいの運動を20分以上行う必要があります。 ランニングじゃなくて、早歩きでもいいので長時間行うようにしてください。 ちなみに「汗をかく=やせる」ではありません。 それなら、汗っかきの私は夏ごとにやせられるはずですから(笑) ただ、#2の方もおっしゃるように1ヶ月では難しいでしょう。 また、中学3年というあなたの年齢を考えてもオススメしません。 成長期の無理な減量は、その後に影響を与える可能性が大きいです。

o-syann
質問者

お礼

脂肪かなりついてるっぽいです↓セルラインみたいなボコボコが出ます↓ ランニングと早歩きどっちが効果的でしょうか。 汗をかく=やせるではなかったのですね?!知りませんでした!走る前にアミノサプリを飲んでやってるのですが、どうでしょうか。アミノ酸は脂肪の燃焼を助けると聞いたのですが。 何かこれがいい!!というスポーツドリンクはありますか? 僕は走る30分前にそのスポーツドリンクを飲んでるのですが、大体いつごろに飲めばいいのでしょうか、直前に飲むのはあきらかによくないですよね。 回答ありがとうございます!これからもよろしくおねがいします☆

  • pikake88
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.3

 え~!1ヶ月で頑張るのですね!うん。 若いから大丈夫でしょう!でも問題は腹筋の 回数です。毎日100回でも足りないかも。 100回2セットできませんか? 例えば寝る前に100回。あとはTVのCMの 時に50回を2度やるとか。スピードもゆっくり ゆっくりするのがいいです!背筋も忘れずにやってね!  頑張れ~!

o-syann
質問者

お礼

ランニングは必要でしょうか、腹筋だけを重視するのはちょっとやばいですかね?ランニングも腹筋も必要ですかね? 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 身長を伸ばす方法教えてください!

    中学1年の女子です。 身長150cmの体重47kgです。あきらかなぽっちゃりですね・・・(デブなのか) とにかく、見た目を細くしたいです!!! そのため、「痩せる」ではなく、健康的に外見を細くしたいと思いました。 そして、今、ちょうど「成長期」(?)なので、身長を伸ばすにはぴったりかな~。 と思います。 回答お待ちしています!!! ↓質問↓ 1、運動をして、牛乳をのんで寝たら身長が伸びるって本当ですか? 2、剣道・吹奏楽・卓球、どの部活に入ったら身長が伸びると思いますか?(基本的に、身長には関    係なさそうな部活ばかりですが・・・) 3、牛乳とチーズはどちらの方が身長伸びますか? 4、1の質問の、運動って、部活をしていたら大丈夫だと思いますか? 長々と失礼しました! ぜひ回答をお願いします!!!

  • 腹部だけのダイエット、腹筋より先に体重を落とした方が良いのでしょうか?

    身長165cm、体重は約60キロです。 見た目は、まさかそんなに体重があるなんて!と驚かれます。 ものすごい着やせするタイプです。 というのも、外に出る部分の手足は細く、腹部だけがものすごく出ています。 だいぶ昔ですが、食事制限+運動で6キロのダイエットに成功した事があるのですが、手足がますます細くなり、腹部はあまり変わりませんでした。 太る時も、やはり手足は大して太らず、腹部だけが出てきます。。 ベスト体重の52キロくらいになりたいな~と漠然と思っていますが、特に体重にはこだわっているわけではなく、とにかくこの腹部(と背中のお肉)を何とかして、全体をもう少しほっそりさせたいんです。 腹筋すれば?と言われますが、現状のまま腹筋すると、この太さのまま硬くなってしまうのでは…と不安なのですが、そんな事はないのでしょうか?筋肉がつく前に脂肪は去ってくれるんでしょうか? ちなみに私は、どんな運動をしても汗ばむ程度です。(お風呂やサウナでやっと垂れる汗が出ます) それでもちゃんと脂肪が燃焼されてるんでしょうか。やはり汗を沢山かくひとより、燃焼しにくいのでしょうか? また、近所にジムなどはありません。なので、ウォーキングやランニング、また室内で出来るお勧めの運動がありましたら、是非教えていただきたいです。

  • 恥ずかしくて、辛くて・・・

    私は剣道部の女子です。とても太っています。 スポーツとかで腕を鍛えるときに、 二人一組になって、ひとりは地面に両手を付けて(1)、 もう一人は(1)の足を持って、 (1)は手で歩くってヤツあるじゃないですか?(説明下手ですみません;;) そのとき、私とペアの子Rは身長があってやせていて、スポーツ万能の子なんです。 筋トレは最後にするんです。なので足を持ってもらう時に、 私は一段とデブなので汗でびしょびしょなんです。 その足を、いつも持たれていて・・・・ 前なんか、みんな終わって最後私だけのときに、 汗でRが私の足を落としていまって・・・。 みんなガン見でした・・・とても恥ずかしくて・・・ 頑張ってやせようとしているのですが・・・ どうしたらいいでしょうか・・・辛くて・・・ 明日部活なんです・・・

  • 体を鍛えたいです!!!

    こんにちは。 今日は筋肉の鍛え方についてちょっと長いですが質問させていただきます。 まず僕は中学二年生で身長170cm体重52kgほどです。 部活は剣道部をやってます。 まず僕の要望は、 (1)腹筋を割りたい・・・腹筋を割ると何かとかっこいいので。 (2)上腕二頭筋に堅くデカイ力力こぶをつけて腕を強くしたい・・・腕を使うことが多いので。 (3)握力の向上・・・握力があると部活で役立つので。 この3つです!!! この3つが鍛えれるトレー二ング方法を教えてください!!! 僕はまじめです。きちんとした回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 中3男子です。私服について教えてください

    今まで部活などで休日も忙しく、外に遊びに行く時間はありませんでした。 なのでファッションなどのことは全くわかりません。 3年生になり、もうすぐ高校生になるのでどんな服を着ればいいのか教えてください。 身長は170体重は65です。 体を鍛えてるのでデブではないと思いま す。 どうかよろしくお願いします。

  • ダイエットしてるのにまったくやせない!

    自分は中学生で男です、ちなみに中2です。 身長が170で体重が80あるので、これは絶対にやばいと思って、りんごとバナナだけのダイエットをしてるのですが、まったくやせません、あでも昼は給食ですので、白飯は一口、魚半分、みたいな感じで絶対に半分以下の給食をしているのですが、まったくやせません!。運動はもちろんしてます!部活で剣道をしていて、とってもよく汗をかいています。おなかはちょっとへこんだ?って感じですが、肝心な体重が減りません。どうしてでしょうか、親に相談してみると、剣道とか部活で筋肉がついたからって言われます、確かに、脂肪より筋肉のほうが重いって言われますが、マジで本当にやせたいのですが、どうしたらいいでしょうか、朝なんか部活の朝練で毎朝走っていて、汗をながしてるんです!もう本当に悔しいぐらい泣きたいぐらい、何でやせないの!何で体重がおちないの!って感じでこの前何か、トンカチでおなかを殴りたいぐらいでした・・・。どうしてやせないのでしょうか、どうやったら、やせるのでしょうか。教えて下さい! それとできれば、gooメールを使って、毎日自分もなるべく頑張りますので、パートナーみたいな、感じをしてくれる人もちょっと募集したいと思います。 よろしくおねがいします☆

  • 身長をすごく伸ばしたいのですが・・・。

    僕は今、中2で身長が163cmしかありません。 今、スポーツでは剣道をやっています。 筋トレも毎日腹筋・腕立て・背筋各40回ずつやってます。 ここで質問させていただきたいんですが、 ・剣道では背が伸びるのでしょうか? ・このくらい筋トレをやっても、身長が伸びるのに 影響はないのでしょうか? ・新陳代謝を促進させると、本当に背は伸びるのでしょうか? ・身長が伸びる方法はどんな事があるのか? この4点がとても気になっています。。 是非教えてもらうとありがたいです・・・。

  • 約3ヶ月で3kgやせるにはどうしたらいいですか?

    こんにちは! 早速ですが、3ヶ月位で3kg痩せるにはどんなことをすればいいですか? 4月~5月頃までに体重を減らしたいです。 私は今、身長155cm、体重52.6kgのぽっちゃり(というかデブですよね)体型です…(;´∀`) 歳は13です。成長期のダイエットは良くないとよく聞くのですが、、、 本当に自分勝手ながら、 ・朝、昼のご飯は抜けない ・家の近くの道路がスケートリンク状態なので走れない(すいません) でも家でWiiフィットや腹筋などならできます。 ・部活は吹奏楽部です。腹筋、背筋、呼吸のトレーニングをしています。 ・体育が苦手…です(汗) この条件だときついでしょうか? よければ回答よろしくお願いします。(中傷は…はい。なるべく無しで・・・ 長文、乱文失礼しましたm(_ _)m

  • 14の中3です。ダイエットについて

    身長174体重77キロ。 がたいはもともとよく、もともと筋肉質なほうです。 ほっそりにはなりたくないのですが、無駄な脂肪をとりたいです。 死亡率は22ぱーせんと。 部活をやめてから運動もしなくなり。机に向かう毎日、 10キロはふとりまいた。 間食はしません。今は朝にランニングマシン1・3キロ分腹筋マシン20分夕方ランニングマシン朝と同じ。夜風呂前に腕立て10回腹筋マシーン20回背筋30回です。食事制限をしながらでやっていたら1週間もたたないうちに3キロやせました。けど昨日になって体が急にしんどくなり頭痛も重いこれはまずいと思いました。ストレスもたまっていたので食事制限はやめようと思いますが、やめたらやめたらで心配です・・・正直よく食べます^^新陳代謝ははげしく汗は運動をはじめたら大量にでます。どのような食事にしたらいいですか、運動量はあげたほうがいいですか、そうかこのまま上記の生活でもいいですか? 念を押します。 ほっそりはいやです。天性のがたいのよさをいかし脂肪をとりたいです そこを考慮して回答おねがいします。 わがままですいません

  • 高1 男 ダイエット(痩せたい)

    タイトル通り高1 男です 自分は部活を中学の頃からしているのですが、かなり太っていて、横腹の肉とか半端じゃなくて、座っているよ横腹の肉で指一本分あります↓↓。 中学の部活は剣道でかなりハードでしたが、筋肉がついただけで痩せませんでした。筋肉は自分であると思うのですが、皮下脂肪が多すぎて埋まっていて隠れています。 今高1でもうすぐ高2になるのですが、部活はテニス部(硬式)です。 練習は全くキツクなく、どうこう会みたいな感じです、が、それなりに汗はかきます。夏は剣道と同じぐらい汗をかきます。自分がデブだからだと思いますが・・新陳代謝はかなりいいです。 間食が多くて痩せたいと思いながらもついつい手が出てしまいます↓ 自分でいうのも何ですが顔ヤセで友達からは「顔だけはかっこいいのにめっちゃ太ってるね」と言われます、だから逆に鏡などみても太っているという印象はありません、が顔にも肉の線がだんだん出てきました。 ファッションにも興味があって、最近店で試着の服が入らないというとても恥ずかしい事があったにもかかわらず、もっと大きくていい服をといって、まったくダイエットにつながりません。 よく高校生だから痩せる(ダイエット)とかしなくていいと言われますが、高校生だから痩せたいんです↓↓ 部活もしているのにどうやったらやせるのでしょうか。太りやすい体質です。よろしくおねがいします。原因などを教えて下さい。 本当に駄目な自分とわかっています。このままじゃ死ぬよ!とか喝を入れてもらって、全然かまいません!!本当によろしくお願いします。