解決済み

痩せなーい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.261190
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 19% (26/131)

158cm71キロの大デブなのですがダイエットしようと今食前にキャベツジュースを飲んでいます。始めて1週間なかなか痩せません。ご飯はなるべく血糖値の低い物を食べていますが食べては1~2キロ増え便をしたら元に戻るの繰り返しです。以前からいろんなダイエットを試し75キロから71に落としたのですがそれから何を仕様と60キロ台にはなりません。断食もしました。なにかいい方法はありませんか?キャベツジュースはキャベツ四分の一、水300cc、グレフル半分をミキサーにかけ飲んでいます。なにか間違えがあれば教えて下さい。
長々書いてスイマセン

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

じゃ、半年で10kg痩せる方法を一つ。
友人はこの方法で見る間に痩せていきました。
ちょっと体に負担が大きかったみたいですが・・・・

晩飯を喰わない、晩飯喰う代わりに、ジョギングを30~60分毎日やる。(疲れて食欲がなくなるそうです)
その他の食事は普通に摂る(食い過ぎないこと)

以上です。

私の場合は、晩飯喰ってジョギングでしたが、これでも1年で10kg程度減量出来ました。

>1~2キロ増え便をしたら元に戻るの繰り返しです
あたりまえです。
±2kgは生活の中で常に変化しています。
ダイエッターにとっては無視するべき範囲です。

エクセル等で体重データをグラフ化して、体重が平均して下がっていくように自分を管理しましょう。

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 60% (62/102)

こんにちは(^^)。
 キャベツジュースを試した事は無いのですが、1週間ではなかなか効果は確認できないかもしれません。ですが、僕は「単品」に頼る減量やダイエットは難しいと考えています。
 万能の食品では無い筈ですから、それのみでは生きてゆけませんし、併せて何か食事を摂る場合は、その食事の部分にも問題点は含まれているからです。
 血糖値の低い物と仰るのはGI値の事ですね(^^)。GI値に拘る事は大事かと思いますが、そのもの自体を食べ過ぎてしまうと、やはりこれは減量にはつながりません。
 まず、rajioさんにとって適正なカロリーを知る必要があると思います。適正なカロリーは一日中寝ていても使ってしまう「基礎代謝」に加えて生活のパターンで消費する分を含め、これと食事量が収支0になる点を言います。

 このとき、栄養バランスは万全である必要があります。カロリーと栄養は別物ですから、カロリーに関係なく一日に必要十分な栄養を摂ることが可能です。

 そして「収支0」の点を探しましょう(^^)。恐らく、びっくりするほど少ないと思いますよ。僕がそうでした。それを知った時の僕の素直な感想は「そりゃ・・太るわ」でした(^^;)。

 適正な食事の量が判ったら、そこから糖質と脂質を少し減らします(^^)。それが減量する為に適正な食事量となります。減らす量はお好みで。但し、健康的に減量するためには基礎代謝以上のカロリーを摂取される事をお奨めしておきます。

 良ければ僕のプロフィールにも目を通してやって下さい(^^)。そして、この回答に意味が判らない点などあればまた補足なり質問なりして下さい。判る限り、お答えします。頑張ってください(^^ )/
  • 回答No.10

ベストアンサー率 17% (15/86)

私自身、3ヶ月で10Kg以上増え、そこからゆっくりと太ってしまい、160cmに68Kgになっちゃた時期がありましたが、そこから現在の46.5Kgまで戻すのに1年以上掛かっちゃいましたよ。しかもダイエット始めたての頃は何をしても全く効果なし、状態でした。
それでも負けずに茶碗を小さいものを(子供用サイズ)に代え、野菜中心の和食、
甘いもの(特にアイスクリームなどのお腹に溜まらない感じのもの)を我慢したけど、まだ結果で無い状態が3ヶ月くらいは続いたような・・・。
最終的には薬局で売ってる食物繊維『ウィズ・ワン』『ルチオ』などの顆粒系食物繊維やヨーグルゲンというオリゴ糖の粉を牛乳又は水溶いたもので宿便を徹底的に排除して徐々に痩せました。
ダイエットは一朝一夕には出来ません。
もし、仮に激痩せ出来たとしても妊婦さんの産後のお腹のように皮が弛んで醜いお腹になります。(←食物繊維で激痩せ出来たけど、お腹の皮は急に戻りません)
しかも、激痩せから拒食症になる可能性もあるのでダイエットはゆっくり行って下さい。
始めは辛いけど、痩せて好きな服を着られる自分を想像して(イメトレは絶対必要)
焦らず、ダイエットして下さい。p(^-^)q
  • 回答No.9

ベストアンサー率 15% (594/3954)

すみません、7の最後のほうで「怨恨で」は「エアコンで」の、単純な間違いです。

ついで、「玄米ご飯」は、消化吸収にやはりエネルギーを使いますから、有効だと思います。まあ、このへんは好みがありますが。

おまけ。果物の、「果糖」ってのは、カロリーがあるから、「砂糖」を加えていない果汁100%だからといって、ダイエットに向いていると過信してはいけませんよ。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 29% (21/71)

まずですね、そんなに性急に結果を求めないで下さいね。
始めた以上、体重計の針が動くのだけが楽しみだという気持ち…よくわかります。ですが、リバウンドをしないで健康的に痩せられるのは、月に2~3キロです。それ以上はオーバーペースだと覚えておいてください。
急激に落とすと、確実に戻ります。経験済みです。しかも何回も…(涙)。(;_;)
体重が多い場合は1週間に2キロ等のペースで落ちる時もありますが、毎週(?)そのペースで落ち続けるわけではありませんので、気をつけてくださいね。大体の人は、「思ったほど痩せない…」と、そこで挫折してしまいます。
でも、1ヶ月に2キロだとしても、1年で24キロ!! これは、自分が太ったペースよりも遥かにハイペースのダイエットなんですよ。焦りは禁物です。

それから、ダイエット中だからといって、必ず体重が減っていくとは限りません。小さな増減を繰り返しながら体重は落ちていきますので、日によっては前日よりも増えていることがあります。1キロ減って喜んでいたら、次の日には0.5キロ戻っていた…なんて、よくある話です。
でも、ここで焦っちゃダメ! 落ち着いて、最初からの増減をグラフに書いて見てください。ジグザグになりながらも、ゆっくりと減少しているのが分かると思います。
ダイエットってそういうものです。いきなり減少一方なんていうことは、滅多にありません。
通常は、ダイエットを始めた直後にある程度まで体重が減少します。そして、そこでイキナリ減少はストップしてしまいます。これがいわゆる「停滞期」です。体重は小さく増減を繰り返し、結果が見えない日が続きます。
期間は人それぞれで、1週間の人もいれば、3週間くらいの人もいます。
でも、これは体がダイエットに備えて準備をしている期間です。ここを抜ければちゃくちゃくと体重は落ちていきます。
ですから、減らないからといって諦めないで下さいね。
頑張って乗り越えてください!

さてさて、本題のダイエットの方法ですが…まず、断食は絶対にダメ! 3食きっちり食べてください。
なぜかと言いますと…食事を抜くことによって人間の体は「飢餓状態」になります。この状態になると、人の体はより多くの栄養を蓄えようとするんです。つまり、ちょっと食べただけでも太る体質に早がわりっ! 逆効果です。ストレスたまるし、お肌は荒れるし…いいことなしですよ~。(^_^;)

それから、食事制限だけには頼らないで下さい。必ず運動を一緒にね!
結局、食事だけで痩せた場合は後でリバウンドします。逆に、運動と組み合わせた場合は、びっくりするほどリバウンドしません。
脂肪を燃やすためには筋肉が必要なんです。
食事制限だけのダイエットでは、脂肪はなくならず、筋肉だけが落ちていってしまいます。逆に、運動をすると筋肉がつき、確実に脂肪を燃焼させることのできる体に変わっていきます。
運動は、激しいものでなくてもOKです。いわゆる「有酸素運動」がベストかな。(^。^) エアロビクスやウオーキング、水泳なんかですね。
ランニングよりもウオーキングの方が脂肪は燃えます。
水泳も、激しく泳ぎまくるのではなく、気持ちよく泳ぎつつ、疲れたら水の中を歩く…という方法が良いですよ。
いずれの運動も、最低でも15分以上は連続してやってください。15分以上で脂肪が燃焼し始めます。
ちなみに、運動を始めた直後は体重が増えます。これは、筋肉が増えるから。筋肉は脂肪よりも重いんですよ~。だから、心配しないで下さいね! 見た目は確実に変わっています。
私がやった運動で一番効果があったのは、水中ウオーキングかな。週に2~3回、1時間ほど泳いだり歩いたりしていましたが、見違えるほどサイズダウンしました!

食事は…お話を伺っている限りだと、GI値の低いものを摂られているのかな? それで良いと思います。
私は、あまりGI値を気にせずやっちゃいましたけれど(笑)。
野菜は生野菜より煮野菜にした方が良いと思いますよ~。生よりも遥かにたくさん食べれます。
かぼちゃやさつまいも等は低インシュリンダイエットではあまり良くないとされていますが、とても繊維質が豊富です。ですので、時折は摂取してください。もし便秘気味でしたら、効果がしっかり出ると思いますよ~!
それと、食事はあくまでも楽しんでくださいね! 「太る~、太る~」と思いながら食べた場合、そうでない場合と比較して確実に太るそうです。ですから、食べる時は開き直って明るく食事を楽しんでください。(^_-)-☆
あ、ご飯は発芽玄米がいいですよ~♪
  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (594/3954)

サラダがダイエットに悪いのは、煮野菜にくらべて、ドレッシングでカロリーをとるせいでしょう。

無理なく、の方法として、「ご飯を食べる」というのはいかがでしょう。「ご飯を食べる」かわりに「おかずを減らす」。だいたい、ご飯は水分が多いので、むしろおかずの方がカロリー高いです。しっかりご飯を食べていると、お腹が減らないので、「おやつ」が我慢できる。米は栄養食品なので、いざとなれば、緑黄色野菜とご飯だけで生きられます。
野菜はジュースより、丸のままのほうが、消化するのにもエネルギーを使うのでダイエット向きだと思うのですが。(栄養的にはキャベツより小松菜みたいな緑色のつよいやつ)

あと、以前、南海・オリックスにいた門田博光さんのダイエットで、「ゆで卵」というのがありました。かたゆで卵に何もつけずに食べる、とか。(これはどうか自信ない)

相撲取りは、体重を増やすために、食事の回数をへらしています。ちゃんと食事は回数とったほうが健康上もいいと思います。

消極的な方法かもしれないけれど、エアコンを使わない。
体温を安定させるために、熱さ寒さに適応しようと体力使っているはずです。怨恨で横着をさせてはいけない。エスカレーターより利用時間が長いから、たまりたまると結構あると思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (58/281)

こんばんは。

断食したり、無理に痩せようとするのではなくって、
食事は三食きちんととって、有酸素運動をすることを勧めますけど・・。

無理なダイエットをして急激に痩せると、
リバウンドしてしまいがちだと思います。

例えば、タイガー・ウッズ(プロゴルファー)のように、何ヶ月間は肉類を
食べない・・・といったような、生活にあまり苦痛の伴わない(ストレスの
たまらない)ダイエットの方がいいのではないでしょうか・・。
時間はかかるけれど、こういったやり方の方が確実だと思うんですよね。
あと、間食をとらないことは当然なんですけど。

rajioさんの方法が極端で少し心配になったもので・・・。
つい、書いてしまいました・・。

自分の体質にあったよい方法がみつけられるといいですね。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (720/2495)

たくさんの野菜をとる場合確かサラダなどの「冷たい」ものはだめだ
そうですよ。温めた温野菜ならいいとききました。
体の中をひやしちゃうそうです。
他のかたへのコピーです。ご参考になればいいのですが。

私のダイエット法です。
一度の食事に必ずご飯は一杯。大好きなおかずでも2杯にしない。
油物はOK。(衣もそのまま)必ずふた切れ3切れのこす。
それを次の食事にまわす。(そのときは他のおかずは少なめ)
お菓子は自分で買わない。家族がかってきたものはOK。
買ってきてとたのんでもいけない。喉アメとコーヒー紅茶は砂糖抜きでOK。
1日30分以上散歩する。
1ヶ月に2回まで友人との外食OK。そのときはデザートも食べてもいい^^
1ヶ月1キロ痩せることを良しとする。

で、もう2年になります。今も続けてます。 リバウンドないです。気長にだから。
トータルで25キロおちました。周りのひとの「別人みたい」を励みに
がんばっています。私ができたんです。どうぞ、チャレンジを。
ここまでです。
血糖値の低いものって今流行のダイエット法ですよね。
どれが血糖値が低いのか、って考えてると私飽きちゃうな、きっと^-^;;
それと初めて1週間で痩せないとお悩みですが最低1ヶ月はがんばってから
いいましょう。私はいつも1ヶ月がんばってそこで悩んでダイエットやめて。
そんなのばかり繰り返しました。
今ならまだ痩せるのは簡単です^^私はもっともっとあったんですからね^^
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (161/709)

別の観点で 聞いてみたいことが有ります。

ダイエットの際に、運動は並行してしてますか?
水泳や散歩等 体に無理無いようにやってね。
筋肉が痩せたら、カロリーの消費が激減しますので、痩せませんよ!!

最近は違う要因で、ダイエットの阻害があるそうです。
いびきがヒドイ人は、ダイエット出来ないそうです。
熟睡出来てない人は、寝てる間にでる、成長ホルモンが出ないそうです。
 
太っている人は、首に脂肪が付いて、寝てる間に気管が閉塞し易く、
横を向いて寝るようにしましょうね。
こうすると、舌が落ち込んで 気管が閉塞する事がないので

お試しあれ。  大いびきかいてる人は痩せないですよ。


一度その辺 聞かしてね。
  • 回答No.3

キャベツジュースがダイエットに効くのはしりませんでしたが、ダイエットの基本は運動(有酸素運動、ウォーキング・ランニングなど)だと思います。
食事は意識的に低カロリーのヘルシーメニューを3食きちんととって間食は控える、最低でも週に3回以上、1時間程度のウォーキングやランニングを無理せず少し疲労が残る程度、運動します。それに加えて軽く筋トレをするとさらに効果的です。
健康を維持しながらダイエットするためには、やっぱり運動など多少の努力が必要です。

あと必要なのは信じること。運動している時でも、余分な脂肪が刺激されていることを心で感じます。これで痩せてる・・・って。痩せていってるってことを意識すれば効果も断然違います。数字の上ではすぐに効果は出てきませんが、必ず効果はあるので痩せることを信じて継続することが大切です。

がんばってくださいね!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (12/45)

歩くことが大切だと思います。 
ジョギングだと、余分な酸素が入ってしまい、寿命が縮まると聞いたことがあります。

あとは食事を何とかしてみてください。 しばらく続けると効果が出てくると思います。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/ の放送インデックスのところを開いてみてください。 

「ウォーキング」のところにいろいろ書いてありますよ。 また、ぜい肉のところも参考になると思います。(^^)

歩くということは大変よいことみたいです。 
ぜひやってみてください。←そういう自分はどうなんだ!?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ