• ベストアンサー

Wiki風のコメント投稿昨日をサイトに設置したい。

LOHAの回答

• ベストアンサー
  • LOHA
回答No.1

正直、その程度のものでしたら普通にPHPなりCGIなりで、スクリプト組めば簡単に実装できるかと思いますが、どうでしょう? 保存方法はSQL使っても良いし、何か適当なフォーマットでファイルとして保存する程度でも良いかと。 もし何かしらのサーバーサイドのスクリプトが使えないとなると、出来合いのものを使うことになりますが、その場合でも、ページのどこどこの位置に、ちょこっといじってコピペして設置、というわけにはいかないような気がします。

gokuraku_tei
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど……勉強不足のままに質問してしまいました。 申し訳ありません。