• ベストアンサー

ダメだといわれるとすぐ凹んでしまう。

ricchanchaの回答

回答No.3

誰だってダメと言われるとへこんじゃいます。私もそうです。 でも、注意されるのは、 「この子だったら注意したら伸びる子だ」って思われてるからだと思います。 「自分の成長のために注意されている」 と思ったら少しは気が楽になると思いますよ!

niguroo
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「自分の成長のために注意されている」 相手にありがとうといいながら、注意を受ける感じですかね。 そう考えるとすごく前向きになれそうです。