人生が嫌でたまりません

このQ&Aのポイント
  • 自分の人生が嫌でたまりません。誰にも嫌だったこと、不幸、トラウマも持っているでしょう。みなさんは、それをどう克服してきましたか?
  • 私は34歳、独身(バツ1)子どもはおりません。今まで自分が歩いてきた人生の中で、対人関係、仕事、友達との付き合い、家族との付き合い、お金のこと全てにおいて満足していません。
  • 私は仕事もお金も家庭も実家の家族も全てにおいて、何一つ手に入れられていません。努力しているのに報われないことも多く、たくさんのカウンセリングも受けましたが、いまだに良くならず、どうして良いかと思っています。このような私でも、また人生を歩いていけるようなアドバイスや過去の失敗や嫌なことトラウマなどを忘れるにはどうしたら良いのかもアドバイス頂けると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の人生が嫌でたまりません

誰にも嫌だったこと、不幸、トラウマも持っているでしょう。 みなさんは、それをどう克服してきましたか? 実は、私は34歳、独身(バツ1)子どもはおりません。 今まで自分が歩いてきた人生の中で、 対人関係、仕事、友達との付き合い、家族との付き合い、お金のこと全てにおいて満足していません。 むしろ、幸せなことが少なかったですし、満足しているのは本当に少しです。 周囲には、こんなに不幸な人生を歩いているの人はいません。 誰でも悩みの一つや二つもありますし、幸せそうでも悩みがある人もいるでしょう。 でも、私は仕事もお金も家庭も実家の家族も全てにおいて、 何一つ手に入れられていません。 今まで私の対応が悪かったこともありましたが、努力しているのに報われないことも多く、 何甘えているんだと思われるかもしれませんが、 言いきれないほどのことが多く、たくさんのカウンセリングも受けました、 祈祷師や占い師、霊能者にも相談に行きましたが、 一向に良くならず、本当にどうして良いかと思っています。 このような私でも、また人生を歩いていけるようなアドバイスや過去の失敗や嫌なことトラウマなどを 忘れるにはどうしたら良いのかもアドバイス頂けると幸いです。 仕事もアルバイト程度のことをしていますが、人間関係がまた悪化するのではないかと思うと、 心底仲良くなれる人もいませんし、仕事を見つけるのもすごく勇気がいります。 新しい仕事で意地悪な人がいたらどうしようとか、仕事に失敗したらどうしようとか思ってしまうと、 どうしても、新しい仕事を見つけることもできません。 このようなことで、仕事以外はほとんど家に閉じこもっている状態です。 自分のことなので、本当に苦しいです。 不足していることがありましたら、補足しますのでおっしゃってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidrop
回答No.2

質問者様は前向きに生きていく気持ちはおありですか? 質問内容を読む限りでは、過去にとらわれ「本当に不幸ですね。かわいそうですね」と言うて欲しいように感じられました。上をみても下をみてもきりはありません。PCを使ってこうやって相談できる状態にあるだけでも幸せだと思いますよ。 まず、過去にとらわれて振り返ってばかりで不幸だったと思うことをやめてみませんか?終わったことです。過去は変えられません。後悔ではなく、反省をするだけにしましょう。その過去を糧に未来を築いていきましょう。 今の質問者様自身を受け入れてあげましょう。貴方は貴方のままでいいんです。もう少し、自分に自信を持って下さい。自信のなさは周囲の人にも伝わります。人生を歩いていきたい・・そう、思えた時点で人生を歩めていると思います。誰かに頼っても、結局は質問者様自身が変わろうとしなければ変わりませんよ。変わるためには、自分はダメなんだと思うのではなく自分はこのままで良いと思うところから始めてみて下さい。自分を受け入れられて初めてもっと良くなるにはどうしたらいいんだろうと考えられると思います。 一朝一夕にはいかないとは思います。とりわけ、今の質問者さまのような思いのときには、誰かに何かを言われても「でも。だって。だけど」って言うてしまうと思います。その否定的な言葉からやめていって下さいね。 嫌な過去を忘れるには、楽しい思い出を作って過去を上書きしていくしかないと思いますよ。後ろをみてても前には歩けません。前に歩きたければ進行方向の前をみて歩いて下さい。 えらそうなことばかり言うて失礼しました。

その他の回答 (5)

noname#125869
noname#125869
回答No.6

昨日は変えられない。 明日は変えられる。 それだけです。

• Ammmy
回答No.5

まだ34歳!人生どうにだってできます。 女だったらオシャレしましょう!占い師より、美容師です。 明るいものを身につけると、心も明るくなりますよ。 自然と行動範囲も広がってくかも~♪ せっかくこの世に生まれてきて、手足も目も耳もあるんだったら、できないことよりできる事の方が多い! 子供もいないんだったら、お金ためて自分のためにやりたい事いっぱいやっちゃって下さい。 違う自分に変身しちゃいますか?!

回答No.4

一瞬で恐怖を消す方法 というマイケル・ボルダックの本を読んでみてください。 少しでも貴女の力になれば幸いです。

回答No.3

過去を振り返って『完璧!』と思える人なんてそうそういないと思います。 あなたは家に閉じこもってしまっているから自分の事しか見えないかもしれませんが、みんなそれぞれ人間関係や仕事のストレスを抱えて懸命にいきているんですよ。 けっしてあなただけではないので、そんなに悩まないで。 一人でいるとどうしても孤立感が高まってしまうものです。 かと言って苦手な対人関係を無理に作らなくてもいいですが、他に趣味や好きなことを見つけることに専念してみてはどうでしょうか? いらないことを考えなくても済むと思います。 あと、一日に一つでも良いから『良かったこと』を見つけると楽しくなってきますよ。 「今日はいつもより早起きしてきれいな朝日が見れた!」とか、「ご飯がおいしかった!」とか、「可愛い子犬に出会った!」とか。 何でもいいから『良かったこと』を見つけてる癖をつけていくと、そのうち良かったことだらけになりますよ。昔そんなアニメがありました。 やってみる価値はあるとおもいます。(*^_^*)

回答No.1

>自分の人生 人生を人を生かす人生に 変えれば(帰れば)良いと思います!