五反田駅周辺の静かさに驚き!アスファルトの特性が影響?

このQ&Aのポイント
  • 五反田駅周辺の大通りでも車の走行音がほとんど気にならない驚きの静かさがあります。
  • 静かなアスファルトによる影響があるようで、ネットで調べてみるとその存在が確認できました。
  • 地域住民の意見を反映させるために、大田区への要望提案が必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

五反田駅降りて交番前の道路は車が走っても静か

五反田駅おりて国道一号線っていうんでしょうか、片側3車線くらいある大通りの事なんですが、車が走ってもすごい静かでびっくりしました。 ネットで調べると静かなアスファルトが存在することがわかりました。 石川台という駅近くに住んでるんですが、中原街道で信号を待っていると車の走る音がシャーって凄いうるさくて話も聞こえない感じです。 是非とも工事をして騒音の改善をして頂けると良いと思うんですが、大田区に要望を出せば少しは区民の声として聞き入れてくれますでしょうか? 工事をしてくれというクレーマー的な事ではなくて、ただ、このような意見があるっていう事を問題提起してくれるかどうかっていうことです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

>五反田駅おりて国道一号線っていうんでしょうか、片側3車線くらいある大通り その部分は、国道ですね。 そこから先で分岐した中原街道は、"東京都道2号"ということなんで、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%81%93%E3%83%BB%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E9%81%932%E5%8F%B7%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%B8%B8%E5%AD%90%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%B7%9A 要望を出す相手は"都"ですね。 http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/MADOGUCHI/road.htm

blastic
質問者

お礼

ありがとうございます。