• ベストアンサー

女性の方に質問です。

同僚の子に年賀状出したんですが、特になんのリアクションもなく1月も中旬になったころ、二人きりになったときに「年賀状、とてもうれしかったです!」と言われました。返事が出せなかったこともあやまられました。これって、社交辞令なんですかね? 普段は、ほとんど事務的な話しかしない子なんですが、二人きりになると、その子のほうからよく話しかけてきたりはしてます。 失恋したばっかりなので、考え過ぎなのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koro003
回答No.2

きちん挨拶ができる子ですね。 同性から見ても好感度高いです。 年賀状のことは社交辞令だと思いますが、 恋愛感情ではなく良好な人間関係でいたいというところではないでしょうか。

nyao-nya
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました!

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

社交辞令です。 しかし、こういう社交辞令は良好な関係を保ちたいから言うわけですから、別に悪いことでも何でも無いでしょう。 逆に、これをもって好意があると考えるのは無理があると思いますが、何ら悲観することもないですよ。

nyao-nya
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね~。考えすぎでした。