• ベストアンサー

就活スーツ

就活用のスーツを購入したのですが、縦に生地の縫い目らしきものが見えて心配です。 業界にもよると思うのですが、ストライプはあまり宜しくないとの話は聞いていました。 Aokiさんで購入したそのスーツがこのページの1番左のです。 http://www.aoki-style.com/campaign/3dslim/lineup/index.html#lu_area 金融や公務員のような固い業界にはまずいのでしょうか? 店員さんは対応できると仰っていたのですが、少し不安な感じの方だったので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuma2005
回答No.1

私は女ですがスーツの販売員です。 シャドーストライプと呼ばれる折り柄程度なら最近就活(公務員さんや金融でも)で使われる方が9割ですよ。 紺無地等は着る人ほとんどいません。 ヤ○ザみたいなストライプのスーツじゃなきゃ大抵オッケーですよ! スーツの柄より、靴を少しでも良いものはいて下さい!

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

このスーツを着て就活して、内定をもらえなかったとしたらスーツが原因ではなく、中身が原因です。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

心配すんな! 下の回答者さんも言っているけど、世間的にはこれはストライプではない! 普通のスーツと同じ扱いを受けるでしょう。 っていうか私は始め、何処がストライプなのか解らなかった。 HPが更新されてスーツが変わってしまったかと思ったよw