• ベストアンサー

新聞回収

新聞回収の時、新聞折込広告は同封していいと書いて有りますよね。普通紙は同封していいのでしょうか?いけないのでしょうか?

• wx310k
  • お礼率81% (142/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.2

構わないニャ。古紙回収で面倒なのは新聞と雑誌が混ざることなのニャ。  なぜかと言うと雑誌は背綴じに接着剤を使っているニャ(大昔は糸やホチキス)水に溶かして故紙パルプに戻す際にその接着部分が混ざると除去が大変なのニャ。それで雑誌の背の部分はあらかじめ大きな裁断機で落として廃棄するニャ。  古紙回収の場合、新聞と雑誌では値段が数倍違うニャ(新聞が高い)故紙と雑誌が一緒に混ざっている場合は、雑誌の値段で引き取られるニャ。

wx310k
質問者

お礼

ありがとうございます。母親が駄目だと言ってたので、確認しました。

その他の回答 (1)

• namnix
回答No.1

いいじゃないでしょうか 再生紙にするのだから

wx310k
質問者

お礼

ありがとうございます。母親が駄目だと言ってたので、確認しました。