• ベストアンサー

背景をいっぱいに・・。

LOHAの回答

  • ベストアンサー
  • LOHA
  • ベストアンサー率52% (203/388)
回答No.1

もう少し色々と基礎知識がないと、なかなかむつかしいかと思います。 HTMLとCSSの連携:http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo17.html CSSの基礎:http://www.tohoho-web.com/css/basic.htm JavaScriptの基礎:http://www.tohoho-web.com/js/index.htm JavaScriptに関しては、最初のうちはサンプルのコピペをいじる程度で良いので、とりあえずは、JavaScriptというものがあってどういう役割をはたすのか程度知っていればよいかと思います。 CSSに関しても同様ですが、調べればできる程度になっておくと後々楽かと思います。

coacon
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 やっぱりそうですか・・。(~0~) 何となく自分の無知さを悩んでいましたが やはりそこがネックなのですね。 お教え頂きましたアドレスを参考にして知識を 深めたく思います。ここですることが、おっしゃられたように 後々楽ですね。 本当にお忙しい中、有り難うございました。

関連するQ&A

  • jQueryでCSSの背景画像を切り替えたい

    見出しをクリック後にCSSで指定している背景画像を変えるため、jQueryでCSSを変更させてみたところ上手くいきません。 jQueryで指定する変更後の背景画像を絶対パスに換えたら上手くいったので、 パスの指定方法が悪いところまでは分かったのですが、相対パスでの指定方法がわからなくなりました。 WordPress環境で下記のコードを使用しています。 ご教授の程、よろしくお願い致します。 【 jQuery】 ○ディレクトリ : テーマフォルダ/js/change.js jQuery(function() { jQuery("h3 div.class").hide(); jQuery("h3").click(function() { jQuery(this).next().slideToggle("fast"); jQuery(this).css("background-image" , "url('img/pic2.jpg')"); }); }); 【CSS】 ○ディレクトリ : テーマフォルダ/style.css h3 { background: #7c8187; background-image: url(img/pic.jpg); cursor: pointer; } 【画像】 ○ディレクトリ : テーマフォルダ/img/pic.jpg テーマフォルダ/img/pic2.jpg

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 背景をアニメーションにしたい

    下記サイトのように、アニメーションを背景に全画面で表示したいと思っております。 http://aprender.redbe.jp/css/background/ クロームや、Firefox、IE9ではCSS3の記述(background-size)で上手くいきましたが、 IE7・8では対応していなく、表示されませんでした。 解決策として、jQueryを使ってみようと思います。 アニメーションを全画面にするにあたっての 参考になるサイトや、jQueryの記述方法を教えてください。 全くの初心者なので、詳しく教えていただけると嬉しいです。 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • CGIでの背景の使用

    CGI(Perl)にてhtmlを書いてブラウザに表示する際、どうしてもbgimageだけがきかないのはなぜでしょうか?cssでも"BODY {background-image: "../....."としてみてもだめですし、CGIでは背景画像は使えないのでしょうか?使えるならばその方法を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 文章が終わったら背景も自動的に切れるようにするには

    CSSにおいて、例えばh4を記述する際に、background-colorに青などの色を付けて、文字色は白にする、ということをするときに、そのままだとコンテンツエリア横いっぱいに背景が伸びてしまいます。 これを文章が終わったところで終わらせるにはどのように記述すればいいでしょうか? padding: 5px 8px; などと記述して、文章スレスレで背景も終わらないような記述は当然おこなうので、厳密に言うと、この場合だと文章が終わってから8pxしたら背景が終わるようにしたい、ということです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ページと背景画像との境界線の影の付け方

    同じような質問なのですが少し違うのでご質問させていただきました。 ページと背景画像との境界線に影をつけたいのですが 背景の画像はどんなモニターのサイズでも画像の中心やデザインを変えたくなかったので http://webdesignrecipes.com/full-page-background-image-sample-01.html こちらのサイトを参考にcssで背景画像を配置しています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 背景色が出ません。

    CSSで bodyに背景画像、 wrap全体にbackgroundで色の指定、 wrapの中のdivにもbackgroundで色の指定をしていますが、divのbackground色が出てきません。 wrapの指定色が利いたままです。 ブラウザはFirefoxです。 IEでは問題ないのですが・・・。 どのようにしたら、Firefoxでもbackgroundの色が利くようになりますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 背景画像を二つ指定

    こんにちは。 全体の背景画像(斜めストライプの柄)と、 コンテンツ部分に背景画像(白で両サイドに線)を別々に指定したいのですが、 IEではうまく表示されましたがNetScape、Firefoxでは真ん中の画像が表示されません。。 URLはこちら http://ic.web6.jp/portfolio/rigtig.html 全体の背景はbodyに、 コンテンツにはdiv要素にrepeat-yで背景をそれぞれ指定しました。 どうすればIE以外でもうまく表示されるでしょうか? 背景を指定しているCSSはこちら body { width : 762px; margin : 0 auto; background-image : url("images/top_bg.gif"); line-height:1.4; font-size:10pt; } div#wrap{ width : 762px; background-image : url("images/body_bg2.gif"); background-repeat: repeat-y; }

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ドリームウィーバで背景画像が表示できない

    デザインでは表示されているのですが、 ブラウザで確認しようと思っても背景画像が表示されません。 コードです。 <style type="text/css"> <!-- body { background-image: url(../../%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97/%E5%95%86%E5%93%81%E5%86%99%E7%9C%9F/top10.JPG); background-color: #000033; background-repeat: no-repeat; background-position: 50%; } #contents { height: 454px; width: 600px; margin: auto; margin-top: 18px; } --> </style> </head> <body> <div id="contents"> <h1></h1> <h2></h2> </div> </body> </html> なにが原因なのでしょうか? 教えてください。

  • 背景画像表示について

    CSSでbodyの中にbackground-image で背景を設定したのですが IE以外ではうつっていませんでした。 なので <div style="width : 1300px;      height : 1000px;      top : 1px;      left : 2px;position : absolute;      background-image: url(****.gif);      z-index: 1;      visibility : visible;      " id="pagebody"> としてみましたらIEとGooglechromeはうつるようになりました。が、 firefoxではうつりませんでした。ここで疑問に思ったのが 基本なはずの背景画像にブラウザによって表示が異なるのか、と。 本を読んでもインターネットで調べてもそんなことはないとかいてありました。 僕の記述が間違っているとしか考えられません。 正しい記述を教えてください。 ちなみにCSSは外部内部両方ためしました。 htmlでbodyに背景指定もやってみました。でもやっぱりIEしかうつりませんでした

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 背景を固定した時の表の背景

    こんにちは。HPを制作し始めたばかりの初心者です。 質問です。 背景をこんな感じて固定した時 <STYLE type="text/css"> <!-- BODY{ background-image : url(○○.jpg); background-repeat : no-repeat; background-attachment : fixed; background-position : 90% 50%; } --> 作ってる表の背景画像が無効になっちゃいます。 なんか間違ってるんでしょうか??? お答えを頂けると有り難いのですが。

    • ベストアンサー
    • HTML