• ベストアンサー

背景色が出ません。

CSSで bodyに背景画像、 wrap全体にbackgroundで色の指定、 wrapの中のdivにもbackgroundで色の指定をしていますが、divのbackground色が出てきません。 wrapの指定色が利いたままです。 ブラウザはFirefoxです。 IEでは問題ないのですが・・・。 どのようにしたら、Firefoxでもbackgroundの色が利くようになりますか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「divの中身がfloatしてる」に一票。 要するに正しい解釈ではdivの高さが0になるような状況なんでしょ うね。IEはバカだから解釈を間違ってdivに高さがあるかのように振 る舞っていると。clearfixなどのキーワードでググルと幸せになれ るかもしれません。

shizuku
質問者

お礼

色々やってみたのですが、わからず(涙)結局1色1px四方の背景画像を指定することでとりあえず、無理やり解決しました。 ありがとうございました。

shizuku
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 現在のCSSですが、#servicenavのDIVではfloatしていません。 入れ子が原因なのでしょうか。 body{ text-align: center; background: url(xxx.gif) repeat-x #FFFFFF; } #wrap{ width: 820px; margin: 0 auto; background-color:#FFFFFF; } #servicenav { width: 820px;   background-color:#666666; } #servicenav ul { text-align: center;   padding: 2px 1px; } #servicenav li { display: inline; margin-left:1px; }