- ベストアンサー
インプレッサスポーツワゴンの乗り心地
YarukiNasioの回答
- YarukiNasio
- ベストアンサー率64% (25/39)
WRXに乗ったことがあります。 僕は現在インプレッサスポーツワゴン1800ccを 所有していますが、購入の前に、従兄弟が試乗し、 僕が後部座席に乗りました。 多分サスペンションが堅いせいだと思いますが、 路面の状況を良く拾うので、決して乗り心地の よい車ではなかったと思います。 ただし7年前の話なので、今は少しましになって いるかもしれません。 あと、90歳を越した祖母は、子供、孫、ひ孫の 運転するいろいろな車に乗っていているのですが、 インプレッサは好きだと言ってました。 祖母は「曲がる時、頭を左右に振られる感じがあまり しない。」と言ってました。 多分、インプレッサはボクサーエンジンを搭載してる 関係で重心が低いので、カーブを曲がる時、振り回される 感じが少ないのだと思います。 祖母は背の高いワンボックスに乗るとき、「乗り降りも しにくいし、頭が振られる感じがする。」と言って 嫌がります。(あと軽自動車はエンジンがうるさいと 言いますし、結構車にうるさい祖母です。) 爺様と婆様を載せる時だけクッションなどを併用して、 ゆっくりと走れば、なんとかなるような気はします。 少なくとも1800ccのインプレッサならクッションなくても 祖母は文句を言いませんので・・・。
関連するQ&A
- インプレッサのセダンWRXとワゴンのWRXは体感で違う?
先日インプレッサのWRXのSTIに試乗しました。 あまりのすごさに感動しました。 ところで、セダンとワゴンはだいぶ違うと思いますが、 また、WRXとSTIも違うのではないかと思いますが、 ワゴンのWRXの加速感はSTIと比較するとどうなの でしょうか?やっぱり比べ物にならないくらい遅いの?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ノーマルのWRX STIの乗り心地を良くする方法
ノーマルの現行モデルのWRX STI 4drの乗り心地を良くする方法を教えてください。 私のばあちゃんが一人になってしまいましたので、私ができる限りで、ばあちゃんの病院の通院や買い物などの送り迎えなどをしてあげたいと思います。ですが私の車は、まだ納車して半年のWRX STIです。私は運転している身ですので乗り心地は気にしていませんが、できる事はやって、ばあちゃんの為に少しでも乗り心地をよくしてあげたいです。 なにかいい方法はありませんか? よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- 09’インプレッサ2.0GTと海外版インプレッサwrxの違いについて
09’インプレッサ2.0GTと海外版インプレッサwrxの違いについて 前置きとして車に詳しい方ならご存知かと思いますが、ここでは海外のwrxは国産のwrx/stiとは別物であることと、確か海外ではwrxとstiはグレードを個別に分けていますよね。(違ったらごめんなさい) タイトルから外観のスタイルはまったく同じですが、後部ハッチバックドアのネーミングでは「IMPREZA wrx」となっています。いろいろ調べましたが、海外スバルHP画像等の外観だけでまったくスペック等が分かりません。 詳しい方いればお教えください。できれば海外の社外パーツが流用できるかどうかもお教えいただければ幸いです。
- ベストアンサー
- 国産車
- インプレッサのマフラーの取り付け
インプレッサWRXワゴンに乗っていますが、 WRX-STIセダン用マフラー(純正品)は、 WRXワゴンに取り付けが可能でしょうか?? また、取り付けられた時の不具合等は無いでしょうか?? 宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- インプレッサワゴンWRX乗り心地改善について
どなたかお教えください。 インプレッサワゴンWRXのGF8に長らく乗っていましたが、故障が出始めたため インプレッサワゴンWRX GGAに替えました。 当初からGGAではGF8に比べ下から突き上げるような振動を強く感じましたが、 200kmほど走ると助手席に乗っていた同乗者が車酔いになってしまいました。 今まではこのようなことはなかったのですが、ディーラーで相談しても同じスバル で店によって改善方法が異なっているため悩んでいます。 車を買い替える予算もありませんし、どうすれば最も乗り心地の改善が出来るのか 判らない状況です。 どなたかご教授ください。 現在足回りはノーマルです。 ディラーでは下記のように言われました。(店によってバラバラでした) ・タイヤをコンフォートに変更 ・ラテラルリンクセット(フルピロー)+フレキシブルタワーバーを装着 ・低反発クッションを敷く 全店ともにサスを変更しても意味がない!と言うことは共通でした。
- 締切済み
- 国産車
- インプレッサってワゴンしかない?
スバルのインプレッサですが、ハッチバック型しかないのでしょうか? よく4ドアのトランクありの型(WRXと書いてあるスポーツカーのような)をよく道路で見るのですが、もう販売されてないのでしょうか? なぜ無くなったのでしょうか? 購入を考えていたのですが、どうもワゴン型があまり気に入らないので・・・。 素人質問ですみません。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- インプレッサワゴン、どうですか?
現在、中古車の購入を検討しています。 いま考えているのは、インプレッサワゴンです。 グレードはAT、FF、1500cc(15i?)です。 コンパクトなワゴン、ということで選びました。 ただ、いろいろ調べてみると、 ・1500ccにしては車重が重い(←一番気になる点) ・後部座席がリクライニングできない? ・コンパクトで荷物が積める分、狭い? など、気になる点もいくつか。 そもそも、選んだ基準は ・いわゆるコンパクトカーよりは大きめ(荷物がそこそこ積める) ・いわゆるステーションワゴンよりはコンパクト という理由からなのですが、このようなクラスの車で他にお勧めはありますか? (新車だと、日産ノートがいいなぁと思ったのですが、予算的にちょっと無理) もしくは、インプレッサ、お勧めだよという意見もあればお願いします。 ちなみに、↓です。 ・20代後半女性 ・予算:トータル70万円くらい ・用途:通勤、休日はドライブ、冬はボード (ボードが積めるくらいの大きさ希望) よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- インプレッサ スポーツワゴン(GGA-F型)について
20代男です。車の初購入を考えています。そこそこ走りが楽しくて、冬はスキーに行きますので荷物が積めて、4WDという点からスポーツワゴンWRXにしようと思います。購入前にどんな感じか分かりませんので、乗ったことのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 気になっている点は、 ・運動性能(加速、回頭性)はどうでしょうか。 ・荷物はどれくらい積めるでしょうか(スキーバッッグ程度で○人分くらい) ・後部座席は狭いでしょうか(170cm程度の男が乗ると想定) ・長時間の運転は苦痛か 運動性能については定評あるようですので、心配していません。後はワゴンに求められるユーティリティーが気になります。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
お礼
そう言えば、20Kを試乗したときは運転席にしか乗らなかったので助手席と後部座席は乗るのを忘れてました。 WRXの乗り心地はよく無かったですか。 でも、工夫しだいで何とかなりそうならWRXまでなら、購入を考える価値がありそうです。 でも、憧れがありますからSTiも捨てがたいですが・・・。 それにしても元気そうなおばあちゃんで何よりです。 貴重な体験談、ありがとうございました。 参考にしたいと思います。