• ベストアンサー

インプレッサスポーツワゴンの乗り心地

becの回答

• ベストアンサー
  • bec
回答No.1

インプレッサは友人のクルマか試乗でしか乗ったことありません(STiのみ)が、 はっきり言ってドライバー以外には苦痛だけでしょう。 高速onlyとか、舗装されたばかりの継ぎ接ぎのない新しい道路ばっかりとかなら 苦にはならないと思いますが。 さらにワゴンのリアシートとなると、セダンに比べクッションも少し薄いはずですし、 高齢者を乗せるにはちょっとキビシいかもしれません。 低反発タイプのクッション等を併用されることをオススメします。 それでもWRXか20Kぐらいにしておいた方が無難かも。 一度試乗でリアシートに座ってもらってはいかがでしょうか? (もしくは自分で体験してみる。運転するのと同乗しているのとでは全然違いますよ。) ちなみに私はLegacy T-W GTに乗ってますが、 妻に運転してもらってる時なんかは、 なんでこんな乗り心地の悪い車買ったんだろう って思ってしまいます(^_^;

dickzick
質問者

お礼

ドライバー以外には苦痛ですか・・・。 爺様と婆様は、月1回程度、病院に連れて行くときに乗せるぐらいなのですが、道が悪いところを通ります。 やはり厳しいかも知れないですね。 確かに試乗できるといいのですが、近所にSTiを置いているお店が無いため試乗は難しいです。 おまけにWRXさえもあまり見かけないです。 購入するときは新車を買う(無理だけど)か遠方から取り寄せるかになると思います。 ご回答、ありがとうございました。