• ベストアンサー

インプレッサスポーツワゴンの乗り心地

becの回答

  • ベストアンサー
  • bec
  • ベストアンサー率29% (151/507)
回答No.1

インプレッサは友人のクルマか試乗でしか乗ったことありません(STiのみ)が、 はっきり言ってドライバー以外には苦痛だけでしょう。 高速onlyとか、舗装されたばかりの継ぎ接ぎのない新しい道路ばっかりとかなら 苦にはならないと思いますが。 さらにワゴンのリアシートとなると、セダンに比べクッションも少し薄いはずですし、 高齢者を乗せるにはちょっとキビシいかもしれません。 低反発タイプのクッション等を併用されることをオススメします。 それでもWRXか20Kぐらいにしておいた方が無難かも。 一度試乗でリアシートに座ってもらってはいかがでしょうか? (もしくは自分で体験してみる。運転するのと同乗しているのとでは全然違いますよ。) ちなみに私はLegacy T-W GTに乗ってますが、 妻に運転してもらってる時なんかは、 なんでこんな乗り心地の悪い車買ったんだろう って思ってしまいます(^_^;

dickzick
質問者

お礼

ドライバー以外には苦痛ですか・・・。 爺様と婆様は、月1回程度、病院に連れて行くときに乗せるぐらいなのですが、道が悪いところを通ります。 やはり厳しいかも知れないですね。 確かに試乗できるといいのですが、近所にSTiを置いているお店が無いため試乗は難しいです。 おまけにWRXさえもあまり見かけないです。 購入するときは新車を買う(無理だけど)か遠方から取り寄せるかになると思います。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インプレッサのセダンWRXとワゴンのWRXは体感で違う?

    先日インプレッサのWRXのSTIに試乗しました。 あまりのすごさに感動しました。 ところで、セダンとワゴンはだいぶ違うと思いますが、 また、WRXとSTIも違うのではないかと思いますが、 ワゴンのWRXの加速感はSTIと比較するとどうなの でしょうか?やっぱり比べ物にならないくらい遅いの?

  • ノーマルのWRX STIの乗り心地を良くする方法

    ノーマルの現行モデルのWRX STI 4drの乗り心地を良くする方法を教えてください。 私のばあちゃんが一人になってしまいましたので、私ができる限りで、ばあちゃんの病院の通院や買い物などの送り迎えなどをしてあげたいと思います。ですが私の車は、まだ納車して半年のWRX STIです。私は運転している身ですので乗り心地は気にしていませんが、できる事はやって、ばあちゃんの為に少しでも乗り心地をよくしてあげたいです。 なにかいい方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 09’インプレッサ2.0GTと海外版インプレッサwrxの違いについて

    09’インプレッサ2.0GTと海外版インプレッサwrxの違いについて 前置きとして車に詳しい方ならご存知かと思いますが、ここでは海外のwrxは国産のwrx/stiとは別物であることと、確か海外ではwrxとstiはグレードを個別に分けていますよね。(違ったらごめんなさい) タイトルから外観のスタイルはまったく同じですが、後部ハッチバックドアのネーミングでは「IMPREZA wrx」となっています。いろいろ調べましたが、海外スバルHP画像等の外観だけでまったくスペック等が分かりません。 詳しい方いればお教えください。できれば海外の社外パーツが流用できるかどうかもお教えいただければ幸いです。

  • インプレッサのマフラーの取り付け

    インプレッサWRXワゴンに乗っていますが、 WRX-STIセダン用マフラー(純正品)は、 WRXワゴンに取り付けが可能でしょうか?? また、取り付けられた時の不具合等は無いでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • インプレッサについて

    中古車を買う予定なんですけど、現行インプレッサ2.0GTと一代前のインプレッサWRX STIとならどちらを選びますか?

  • インプレッサワゴンWRX乗り心地改善について

    どなたかお教えください。 インプレッサワゴンWRXのGF8に長らく乗っていましたが、故障が出始めたため インプレッサワゴンWRX GGAに替えました。 当初からGGAではGF8に比べ下から突き上げるような振動を強く感じましたが、 200kmほど走ると助手席に乗っていた同乗者が車酔いになってしまいました。 今まではこのようなことはなかったのですが、ディーラーで相談しても同じスバル で店によって改善方法が異なっているため悩んでいます。 車を買い替える予算もありませんし、どうすれば最も乗り心地の改善が出来るのか 判らない状況です。 どなたかご教授ください。 現在足回りはノーマルです。 ディラーでは下記のように言われました。(店によってバラバラでした) ・タイヤをコンフォートに変更 ・ラテラルリンクセット(フルピロー)+フレキシブルタワーバーを装着 ・低反発クッションを敷く 全店ともにサスを変更しても意味がない!と言うことは共通でした。

  • インプレッサってワゴンしかない?

    スバルのインプレッサですが、ハッチバック型しかないのでしょうか? よく4ドアのトランクありの型(WRXと書いてあるスポーツカーのような)をよく道路で見るのですが、もう販売されてないのでしょうか? なぜ無くなったのでしょうか? 購入を考えていたのですが、どうもワゴン型があまり気に入らないので・・・。 素人質問ですみません。よろしくお願いします。

  • インプレッサワゴン、どうですか?

    現在、中古車の購入を検討しています。 いま考えているのは、インプレッサワゴンです。 グレードはAT、FF、1500cc(15i?)です。 コンパクトなワゴン、ということで選びました。 ただ、いろいろ調べてみると、 ・1500ccにしては車重が重い(←一番気になる点) ・後部座席がリクライニングできない? ・コンパクトで荷物が積める分、狭い? など、気になる点もいくつか。 そもそも、選んだ基準は ・いわゆるコンパクトカーよりは大きめ(荷物がそこそこ積める) ・いわゆるステーションワゴンよりはコンパクト という理由からなのですが、このようなクラスの車で他にお勧めはありますか? (新車だと、日産ノートがいいなぁと思ったのですが、予算的にちょっと無理) もしくは、インプレッサ、お勧めだよという意見もあればお願いします。 ちなみに、↓です。 ・20代後半女性 ・予算:トータル70万円くらい ・用途:通勤、休日はドライブ、冬はボード     (ボードが積めるくらいの大きさ希望) よろしくお願いします。

  • インプレッサ スポーツワゴン(GGA-F型)について

    20代男です。車の初購入を考えています。そこそこ走りが楽しくて、冬はスキーに行きますので荷物が積めて、4WDという点からスポーツワゴンWRXにしようと思います。購入前にどんな感じか分かりませんので、乗ったことのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 気になっている点は、 ・運動性能(加速、回頭性)はどうでしょうか。 ・荷物はどれくらい積めるでしょうか(スキーバッッグ程度で○人分くらい) ・後部座席は狭いでしょうか(170cm程度の男が乗ると想定) ・長時間の運転は苦痛か 運動性能については定評あるようですので、心配していません。後はワゴンに求められるユーティリティーが気になります。 よろしくお願いします。

  • インプレッサについて・・・。

    インプレッサWRX は今 中古車 又は 廃車(少し直せば使える) でいくらぐらいですか? ※インプレッサはワゴンではありません。