• ベストアンサー

Wi-Fiルーター HW-01C

友達がパソコンを買いましたけど インタネットをするようにブロドバンドには 入ってないのですが 今度ドコモでWi-Fiルーター HW-01Cを買って きたみたいですけど それで本当にパソコンでインタネットできるんでしょうか パソコンには一応無線ランが内臓されてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aotyu
回答No.3

<設定の仕方に問題があるんでしょうか> 設定するためにはwi-fiの電源ONの状態で、ノートPCでSSIDの認識とパスワードの設定をしないと使えません。 SSIDは電波に問題なければPC側で自動的に認識するはずです。

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.2

>Wi-Fiルーターが反応しなかったらしくって ルーターがインターネットに接続すれば、ルーターに接続マークが出ます。 インターネットに接続してなくても、PCとルーターは接続できますから、無線LANで接続確認は出来ます。 ルーターがインターネットにつながって無い見たいならお店へ持っていく。 PCがルーターに繋がらないならPCの設定。

• IDii24
回答No.1

ブロドバンドと言ってるのはOCNみたいなサービス? メールをYahooメールとかMSNメールとか使えば要らないです。ちゃんとドコモで契約したのならWi-Fiルーターでインターネットは出来ます。 PCも複数つなげるし。自分も同じです。

tiro06
質問者

補足

そうです ヤフーとかOCMです それに入らなくっても出きるんですね でも友達が家ではWi-Fiルーターが反応しなかったらしくって、 設定の仕方に問題があるんでしょうか