私の親友が私の彼を狙っている?!

このQ&Aのポイント
  • 私の親友が私の彼を狙っていると疑念を抱いています。彼の手と親友の手が夜中につながっている光景に遭遇し、さらに彼の大事なストラップが親友の携帯にあったことにも衝撃を受けました。絶妙なタイミングで親友は嘘をつき、私が彼にあげたストラップと知りながらキスをしたりなでなでしたりしたそうです。
  • 親友と私の交流を減らしてみようと思いましたが、親友のママはそのことに対して黙っていません。彼は鈍感で頭が悪く、私の気持ちを理解してくれないので、どう対処すればいいのか悩んでいます。
  • 彼に話してみましたが、まるで問題がないように扱われてしまいました。私たち3人の関係や親友のママのことも考えると、どうすればいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼を狙う私の親友

単刀直入に対象法が分かりません… 長くなりますm(_ _)m 私と親友のAは10年の付き合いになります。 Aには彼氏がいます。 私も付き合っている彼と2年半になり同棲して1年経ちます。 親友ですし、付き合い始めたころはもちろんお互いすぐに紹介しました。 私たちは3人でいるからこそ楽しかったんです。 しかしここ最近なんだかAの様子が… この前、私たちの家でいつも通り集まってゲームをして、眠くなったので寝室のベッドに私と彼、下に引いてある布団にAの位置で寝ていました。 ふと夜中お腹が痛くて起きた私はトイレに行って、帰ってくると… 下から伸びるAの手と、爆睡中の彼の手が恋人繋ぎに… しかも布団で被せまるで隠してあるかのように。 それを私はAの近くにある全身鏡でまるでドラマのような位置で見てしまいました… 寝ぼけてる そう思い、彼を反対側に移動させて一件落着…ではないんです 数日後、彼の大事な数珠のストラップがなくなりました… 探しても見つからず、遊びに行く約束をしていたので、探すのをやめ私はAの家へ。 するとなんと… Aの携帯にそのストラップが… 勇気を出して私は 私『そ、そのストラップ、私の彼のじゃない?』 しかしAは A『えー違う違う!これ昨日ド○キで買ったばっかだし!』 Aは嘘を付きました。 なぜならその数珠のストラップ…私が彼に初めてあげたオリジナルのストラップだもん! 付き合いが長いだけにそれをゆうことが出来ず… 数時間の間にそのストラップにAはキスをしたり…大事そうになでなで… また次の日も私たちの家で集まり、夜中に彼の手とAの手が… 遊ぶ頻度を少し抑えてみよう…そう思いましたが、母親のいない私を実の子のように可愛がってくれているAのママが黙っていません… 彼は実は非常に鈍感で、さらに頭が悪く、天然とでも言いましょうか…下手なことは言えません… そんなAがまた今日夕方来ます。 いつしか私は嫌で嫌で仕方ありません… 寝る場所はいつも私が壁側と決まっていて、強引に(手を繋がれないようにと)反対側に移動しても寒いからと天然で優しく仕上がっている彼は強引に戻します… リビングで楽しく雑談する間も、今まではただのスキンシップにすぎなかったはずのAから彼へのボディタッチも嫌で嫌で… ヤキモチのようなものに変わりましたね。 こんだけ長文書いてる私ですが、まったくもって強気で『やめて欲しい』と言えません。 もしそれを口にした時の私たち3人の関係や、Aのママのこともあり… どう対象すればよいのか… 軽く彼に話してみましたが、何を今更(笑)と心配すんなと急にどうしたの一言一言で詰まります… 乱文、長文すみません どうか小さいアドバイスでもなんでもお待ちしておりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.3

何でAのママにそこまで気を使うのかがわからないけど、とりあえず急いで部屋の模様替えをしてAが同じ部屋、もしくは彼の隣で眠れないように場所を狭くする。 それと新たにストラップを作って彼の携帯へつけておく。 (Aには内緒にする。また盗られるかどうかの確認のためだから) それで暫く様子見。 再び盗られたのが確認できたら、今度こそ友達辞めた方がいいですよ。

poochama
質問者

お礼

長文を最後まで読んで頂き、更に素晴らしい回答をありがとうございます! 模様替え、とても効きました。 他の皆様の回答を参考に自分自身強くなりましたし、彼と親友にも直接聞けました。 彼は私の親友の好意にも全く気付いておらず、今度は私も強気で詳しく内容を話したところ、私たちの生活の場に、出入り禁止という結論になりました。 生活の場では出入り禁止ですが、親友としてこれから付き合っていくのかは私の好きにするといいと彼に言われ、これまで辛い思いをしてきた私に対し、気付けずに申し訳なかったと謝ってくれました。 彼と親友、3人で話し合ってる最中に親友は私たちの家を飛び出し、それっきり連絡は来ません。 私はそれでいいと心から思いました。 心機一転、また新しいスタートを切るためにも明日、携帯を変えます。 本当にありがとうございました。 心から感謝申し上げます。 またまた長文失礼しました…では

その他の回答 (3)

回答No.4

何も迷うことはありません。 友人を裏切るなんて、人間として最低の行為です。 対応策は今の関係を絶つこと、ただひとつ、それだけです。 (ただし、反発されないように、ゆっくり、じっくり、狡賢く・・・) 狭せっこましい人間関係の中で悩んでないで もっと大きな視野を以って自分の周りを見渡してご覧なさい。 世の中には、もっと誠実で信頼に価する人格の持ち主が沢山います。 その人たちを見つけて 新しい人間関係を築いて行けば、必ず充実した展開が見える筈です。 簡単ではないし、時間は掛かるでしょうが しっかりした意志を持って臨めば 貴女もまた、皆んなに信頼され、尊敬される友人になれます。 傷つき、悩み、苦しむことも 生きていく上で、貴重な体験です。 傷つくことで、他人の痛みを解ってあげられるようになるし 苦しみを乗り越えることが、明日の自信につながります。 貴女の明日が、輝かしい光で満ち溢れますように・・・・。 .

poochama
質問者

お礼

素晴らしく、心に響くお言葉、ありがとうございます。 その後、元友人との関係を絶ち、今はこれほどにも楽しい生活だったのかと毎日を楽しんでいます。 視野を広げる… 今はまだ難しいかもしれませんが、私、今とてもわくわくしています。 きっと私にも素敵なお友達がまた出来ますよね? 本当にありがとうございました。 回答してくださったお言葉、いつまでも忘れず、頑張ります。 では…

回答No.2

理解できないのは、Aさんがなぜ泊まっていくのか?です。 Aさんのママ?が黙っていませんとは親友と付き合いを止めることについてですか? あなたはAさんのママとお付き合いしているのではないですよね。 Aさんがあなたに対して傷つける行為をしているのですから、Aさんとの付き合い方を考え 改めるのはあなたの権利ではないでしょうか。 Aさんに問いただすのではなく、あなたという同棲する彼女がありながら、Aさんの誘惑に? 引っ張られている彼に軽くではなく、きちんと事情を聞くのが筋だと思いました。 彼があなただけを愛していれば、たとえ一緒に泊まったとしてもAさんの誘いにのらないでしょう。 Aさんが彼を狙っているのは分かります。 Aさんはあなたとの友達としての縁が切れることさえ分かっているのではないでしょうか? またおいくつか年齢は分かりませんが、一人ひとりが独立していないように思います。 誰か一人でもしっかり成長し独立していれば、このようなことは起こらないのではないでしょうか。 まず、変化があれば再度家に泊めることはしないでしょうし、 自分の行いが自分自身の友達関係に影響を与えることも分かるでしょうし、 愛する人の横で別の女の人と手をつないだりプレゼントを預けてしまったりはしないでしょう。 三人が三人とも子供のように思えてなりません。 事情はどうあれ、自分をどうしたいのかを素直に追及したらいいと思います。 あなたにはその権利があろうかと思います。 そしてその目標を実現するために、相手との付き合い、行動を改めるべきです。 頑張って!

回答No.1

はじめまして。 残念ながら彼とAさんは肉体関係まで行っていると考えるのが普通です。 そこで大切なのは、poochamaさんの態度です。普通は、「二人を引き離すためにどうしたらいいのかそればかり考えます」でもそれは全くの逆効果で、二人はさらにエスカレートして二人だけの「秘密」に溺れてゆきます。 ではどうしたらよいか、ずばり「poochamaは毅然とした態度で、自分磨きに時間に使い、心身共に自信あふれる素敵な女性になる事」つまり、Aさんより自分のほうがずっと人として女性として上、彼に「私を失ったら後悔するのはあなたよ!」って思わせる努力をする事、「北風と太陽」です。 難しいです。でも絶対に間違っていない選択です。 それでも、彼がAさんを選んでもそれはそれでいいじゃないですか、だってpoochamaさんは「心身共に自信あふれる素敵な女性」ですよ。他の男性がほっておきません。超もてもてです。ご心配なく。 頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 親友に絶縁されそうです

    20代前半、学生、女です。 10年も付き合いのある親友から絶縁されてしまいそうです! 誰かアドバイスをお願いします。 親友Aには好きな人がいて、タマタマ同じサークルに所属していた私とBが今度サークルの飲み会があるからそこで告っちゃいなよ~とか焚き付けてAを参加させました。 そしたら飲み会の帰りぎわ、その人から私が告白されてしまったんです(>_<) 返事は今でなくていいとそのまま帰られてしまったんですが気が付くとAの姿がなく… 後から「裏切者!」と一言だけメールがきて、それ以降電話しても出てくれないし学校で顔を合わせると無言でドコかへいってしまって会話もできません。 もう修復は無理なんでしょうか?

  • 親友とのお金の問題。。。

    15年のつきあいになる親友と今もめています。 それはお金。。。私が親友に貸しました。 5日前夜中にメールが入ってきて、旦那ともめているからと相談にのってほしい連絡がきました。夜中だったけれど、私はその親友の所に行きました。 話を聞けば、家計がうまく回らず、子供の養育費まで手を出したとのこと・・・。それで離婚になるかもしれない・・もう死にたいと・・・。など言っていて。 その親友にお金を貸して欲しいと言われました。そのお金があれば旦那と話し合いする時間が稼げると。それに死にたいとまで言われて、ちょっとおかしいと思ったけれど、貸しました。 約束で、「日曜には私がそのお金が必要だから土曜までに返して」と。 しかし返ってきませんでした。前日に私から連絡すると、今、体調わるいんだ・・・と。だから日曜日に強行突破でその親友の家まで行きました。すると、「明日から入院しなくちゃいけなくて」と病人になっていて、銀行に手つかずにしてあるからと、行けばあるからとの一点張り。月曜には返すからと・・・。もし月曜に返ってこなかったら私は旦那か親友の母親に言うよ!と言って帰りました。 その日の夜、どうしても親友の態度のおかしさに、私は本当にお金があるのかを問いただしました。最初は手つかずであると言っていたのが・・・。ホントはないとのこと。 結局日曜に私が行ったとき、通帳にはお金が無く、私に借りたお金をつかっていたとの事。旦那にばれると離婚になるから。それは嫌だからと。 だから絶対月曜に持って行くから。とメールが来ていました。 なのに結局今日来ませんでした。携帯もつながりません。 今日連絡がない以上、旦那のことも知っているので言おうかと考えています。けど、離婚なんてことになってしまったら・・・と考えてしまいます。 だから母親の方も仲いいのでそちらに言おうかなとも考えています。どう思われますか?

  • 親友との縁の切り方について

    僕は今大学2年生なのですが、入学当初から付き合ってきた、仲の良い女友達がいます。(Aとします) Aとはとても気が合うので、僕は自然とAに片想いするようになりました。 しかし、去年の秋頃、彼氏と上手く行ってないAが、別の男(Bとします)と手繋いだりハグしたってことを聞いて、正直引きました。あろうことか、彼氏とBを両方振った直後に、また別の男(C)と付き合い始めました。 Aは僕にそのことを何回も相談してきて、片想い中の僕は死ぬほど苦しかったんですが、親友ポジションを失いたくなくて、相談役に屈しました。 Aはモテる子で、他にも何人もの男に好意を寄せられていて、その度に思わせぶりな態度を取ってました。親友というポジションと引き換えに、Aに好意を寄せるその他大勢になるのが怖くて、結局告白も出来ず、ずるずると親友ポジションを引きずっていきました。 大学で悩んできたことの半分以上がAのことなので、このままじゃ前に進めないと思い、きっぱり縁を切ろうと思います。単純にAの男たらしな態度に耐え切れなくなったのもあります。しかし、男たらしな一面を除けば、大切な親友です。Aは僕に対しては、男たらしな態度は一切とらず、男同士のようなサバサバした付き合いで、それでいて、困った時にお互い助け合える、一番の戦友と言ってくれました。友達として一番仲良かったことは、疑わないつもりです。(一切恋愛対象として見てくれてないということなので、アプローチを諦めた理由でもありますが) 僕は彼女と縁を切るべきなのでしょうか。まだ迷いが生じていて、どうすればいいのか分かりません。 長文失礼しました。回答お願いしますm(_ _)m

  • 親友・・・長文すいません

    いつもお世話になっています。 親友のカテゴリで沢山の質問と回答を見て、多分自分が今する質問はきっと同じです。ただ他の質問と回答を見て自分の親友もそうだ・・そんなところがある。って感じるより、自分の回答が欲しくて質問しようと思います。お願いです、質問させてください。 私には10年以上の親友がいます。 小さい頃から一緒に遊んできました。今日も一緒に毎年恒例の釣りに行く予定です。ただ最近彼は私の前ではそっけないというか冷たいです・・ 今日も(昨日の夜から)皆で騒いでいたんですが、そろそろ帰る時間になって、皆で帰ろうとしたら、 「A!この後家で飲んでいかない?」 「B~車置いて俺ん家で飲んで昼帰りなよ~」 と友達を誘って、Cは仕事があるのを知っているので誘ってはいませんでした。 でも、私には一言も声を掛けてくれませんでした。 前も飲み会で、私とAが帰ろうとしたところ彼が、 「A~帰っちゃうの?この後俺ん家で飲みだよ?マジで帰らないで!」 しかし俺には 「お疲れ~」 と引き止めてもくれませんでした・・・ 一番つらかったのが彼の家で飲み会をしていて彼が自分の好きな歌手のライブに行くことになって、その日行くもう一人のAと行かない私とBがいて私がタバコを吸っている間にもう一人行くCに連絡をして、Bを行かせる様に手配していて帰ってきたら、行かない俺がいるのにもかかわらず、AとBに「明日のライブチョー楽しみだね!!明日も一緒に行動できるね!あ、そうだグッズ何買うか決めよ!何なら今からライブDVD観て明日のライブに備えよう!!」と言ってBが行くことになってからは俺には一言も話しかけてはくれませんでした・・。 最近こんなことが多々ありました・・ よく乙女だな~(小さいことでいじけたりするところが)って言われるんですが、それは昔からのトラウマで、人に嫌われた時に多勢の前で恥をかかされたり、惨めな思いをさせられた事があって今でもそういう事を悪気なくされても思い出してしまうからです・・ 何も私のいる前でやらなくても良いんじゃないかと本当に思います。 本当は誘ってもらいたい、万が一行けなくても一言ほしい・・ 何でこんなことするのか皆目検討つきません・・ なのでさよならも言わずにさっきも帰ってきました・・ 今日一緒に釣りに行くのが嫌になってしまいました・・ 親友親友って言葉を簡単に使われているのが許せなくなってしまいました・・ ここでそういう質問を沢山見ていてわかったんですが、彼も2人でいるときは優く、多勢の前ではこういう態度なんです。 俺と遊ぶのが嫌なら、誘っても何かと理由つけてこないはずだし、釣りにだって今日は行ってません(彼は、我慢してまで遊びたくない人と遊ぶような人間ではない事は10年の付き合いでわかるので) 嫌われているのかどうかもわからない。 彼に思い切って言ったこともあります。 しかしそのときはいつも 「酔ってて憶えてなかった!ゴメン!」 と言って来ます。1.2回ならまだしも、毎回それでは納得もいきません。 彼は私の事なんだと思っているのでしょうか・・・ 本当に幼稚園児でもわかる位な仲間はずれの仕方に逆にショックです。 稚拙な文章ですみません・・ どんなことでも良いのでコメントお願いします。

  • 親友が泊まりに来る!その時あなたなら・・・?

    親友が泊まりに来ることになってます。 とっても楽しみでどういう風におもてなしをしようかいろいろ考えてます。 そこで浮かんだ疑問。みなさんならどうされるかな?と思い質問します。 1.食事はお店に連れて行きますか?うちで手料理をご馳走しますか? うちの近所には様々な種類のおいしいお店が結構あるので、 彼女が来たら連れて行きたい!といつも思ってました。 でも今回彼女は遊びで来る訳ではない(試験を受けに来るのです)し、 外食になるとお金も使わせちゃう(いつも割り勘なんです)ので、 家でゆっくり手料理の方がいいかなーとも思い、悩んでいます。 私はどっちでも楽しいんです。多分彼女に聞いてもそう言うと思います。 2.布団には一人で寝ますか?一緒に寝ますか? 凄い質問ですね(^^) 彼女とは10年程の付き合いで、お互いの家(一人暮らし)も行き来し、 泊まるときは一緒の布団でごろ寝、というのがいつものスタイルでした。 (まぁ学生だったのでお客用の布団なんて持ってない状態だったので) なので当然そうするもの、と思っていましたが、今私は結婚し、一応布団も複数あります。 こういう場合、普通一人で寝れるようにするよなー、と思いまして・・・。 今回の泊まりは、私が結婚して初めて彼女がウチを訪れるものです。 ちなみに私、彼女、旦那は大学時代の友人同士で気を使う間柄ではありません。 シングル2組、ダブル1組。さあ、どうやって寝ます?(笑) ※私は上記の通り、ダブルに私と彼女、シングルに旦那を寝させようかと思ってました。  で、ふすま1枚ですけど部屋を分ける。その方が気を使わないかなーと思いまして・・・。 皆様のご意見、お待ちしております。

  • 親友って言えない気がする…

    私は女です、高校からの女友達Aがいます。 この友達とはすごく仲が良い(一緒に旅行に行ったりする仲)のですが、高校時代いろんなことがありました。 ・Aとの仲がうらやましかったのか、クラスメイトのBやCが結託し私をはめてAとの仲をさこうとした ・Aはその時私を信じてくれなかった ・あとからわかったと言ってくれたがその後もBやCと仲が良いまま BとCが私をはめたというのは、一人暮らしの私の家に遊びに行きたいと言い、遊びに来て泊りにきた翌日、Aから 「BとCから聞いたんだけど、昨日のお泊り会で私(A)のこと死ねって言ったんだってね」というものです。 私はそんなこと一言も言ってません。 Bは私が嫌いらしく、その後私が仲良くなった友達Dにも 「(私)にいじめられてる。毎日ご機嫌をうかがうのが辛い」とか嘘を言って、私とDの仲を壊しました。 Cは友達Aと仲良くなりたかったらしく、ブラバン部で先輩を使ったり後輩を使ったりして陰湿ないじめをしてきました。 それ以来私はBとCとは一言も話していません。トラウマになるくらい傷つき、嫌いになりました。そしてAともあまり遊ばなくなりました。 ところが付属高校だったので大学でまたAとBとCと一緒になりました。 BとCはもちろん、最初Aともあまりかかわりのないままでしたが、何がきっかけだったのかAとまた仲良くなりました。 Aは「やっぱり(私)が一番信用できる気がする。一緒にいて兄弟みたいだし。うちらって親友だよね」と言ってきて、一緒に遊んだり、温泉に行ったりしました。 確かに話は合うし、一緒にいて気が楽です。 その中でBやCの話が出たことが何回かあります。するとAは 「Cって憎めないんだよね。Bって世渡り上手だよね。2人ともうわべだけの付き合いだよ」って言うんです。 でもプリクラや遊んだ話や大学で一緒にお昼ごはんを食べているのを見る限り、うわべだけだと私に言っているけど、BとCにはそんなことおくびにも出していないと思います。 Aは私を親友だって言ってくれたので、一時期は親友なんだって思いました。信頼していました。 でもAって親友が地元にも4人いるらしく、親友っていう考え方が変な気がしてなりません。 最近またあるきっかけで彼女について考えることがありました。 Aは誰にも嫌われないようにしていて敵を作りません。 そして誰にでもその人それぞれに同意しているようなことを言うのです。 結果的にそう言われたら誰もAを悪くは思わないし、自分の味方(言い方が大袈裟ですが)だと思います。私もそうでした。 でも親友って言ってくるのに、いまだにBとCと仲がよいのっておかしいですよね?BとCが私をはめたということはAにとっては他人事? 親友って、敵を作ってでも相手を信じてあげられる関係だと思っている私って変ですか? 親友が傷ついていたら、その人の心の痛みがわかって同じ気持ちになってしまうのが親友ではないんでしょうか…。 それに親友が5人以上もいるのって…。それは親友ではなく「かなり親しい友達」ですよね? 一緒に旅行に行ったりして親友らしいことはしてますが、大事な心の関係は薄っぺらくもろい気がします。 親友Aはたまに私の外見を見下しているのが無意識に言葉に出てしまう時もあります。 Aとはまた距離をおいた方が悩まないですむ気がしています。 私は普通の女の子より男っぽい部分があり、納得できないことは本人に言ってしまうし、人の心の痛みに人一倍敏感です。 信頼できない人とは距離を置くか、縁を切ってきました。 意味のない情報かもしれませんが、私は外見が人より劣っているので、その分勉学に励み常に努力して良い結果も得ました。それが私のプライドでもあり、外見コンプレックスからの救いでもあります。 性格がきついといわれればそうだし、先生にもえこひいきされやすかったし、クラスメイトから敵視されることも多かったです。 結果私は狭く深くの友人関係を築いています。 だからこそAの存在が今「?」なのです。 大学で彼女と再び仲良くなった時も一度悩んだのですが、 付き合う中でBとCとまだ仲が良いことがどうしても納得できずにいます。 私の親友の考え方は変なのか、それからAについてどう思うか(断片的で判断はしずらいと思いますが)、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 「親友」と縁を切りたい(すみません長文です)

    私にはA・Bという昔からの友人がいます。Aとはすでに20年来の付き合いで、今ではしょっちゅう会う訳ではありませんが、大切な親友として付き合いを続けてきました。一方Bとは、小学校の頃からたまに一緒に遊んでいましたが、中学に入ってから私とAのグループに入ってきていつも一緒にいるようになりました。 しかしその頃から私はBが苦手でした。3人グループになったとはいえ、時々Aと2人だけで話したいときもあります。でも、私とAが2人で遊ぼうとすると、どこからかそれを聞きつけて必ず「私も一緒に行く」とついてくるのです。私がAと2人で遊ぶことは許さないのに、Bは私に内緒でAと2人で遊びに行きます。私はいつも3人でいなければならないとは思わないのでそれは別に構わないのですが、次の日は3人でいてもAとBにしかわからないその話しかせず、故意に私を仲間はずれにしたがっているとしか思えませんでした。だから、BはAだけと仲良くしたいのかとも思ったのですが、「gs1882と私とAはずっと親友だよね」などと言ってきます。 高校以降はそれぞれ学校も分かれ、引っ越したりしたので、会うことも少なくなりましたが、上述のような事情は相変わらずです。また、Bは精神的に不安定なところがあり、真夜中に「助けて」などとメールを送ってきたり、泣きながら電話をかけてくることもあります。正直無視すると何をするか分からないところがあるので、突き放すこともできませんでした。深夜に突然呼び出されることもあり、断ろうとすると、「昔gs1882に頼まれたときは私付き合ってあげたのに」と昔のことを持ち出してきます。 社会人となった最近は価値観や生活の差がますます顕著になってきて、Bから連絡が来るのも話をするのも正直苦痛です。私の方からBに連絡をすることはまずないし、中学の頃は「親友」と言ったことはあっても、多分もはや私が「親友」などと思っていないことはB自身もいい加減に気付いているように思うのですが、まだ「私たち3人は親友」と言い続け、自然消滅は望みがなさそうです。 自然消滅を諦めてBとの関係を切ろうとすると、Bが何をするか分からない上、Aとの関係(AはBとうまく付き合っているように見えます)にも亀裂が入ってしまいそうで、なかなか踏み切れませんでした。でもこのままずるずると今の関係が続いていくと思うと憂鬱なので、そろそろ何とかしたいと思っています。Aとの関係を壊さずに、Bとなるべく穏便に縁を切るにはどうすればよいでしょうか。長くなってしまいましたが、ご意見どうぞよろしくお願いいたします。

  • 親友の元婚約者が許せない

    親友・女性34歳。170センチ近くのモデルのような美人。肌がとても綺麗なせいか20代半ば位にしか見えません。お嬢さん育ちで性格も良く家庭的。男女ともにモテモテの自慢の親友です。 彼女の元婚約者Aは39歳。まあ外面が良く要領のいいモテるタイプです。 親友とAは知り合って10年。付き合った後一度別れており、それでも10年Aを一途に思い続けていた親友。親友はずっとAの都合の良い女の様な扱いを受けていました。が、親友はいけないと思いながらも離れられないと、ずっとそんな感じでした。 私はAの弟と友人の為、10年の間のAの女関係は聞いていましたが、親友に話せませんでした。 しかし、昨年三月に親友からAと結婚すると報告され、愕然としました。 そうこうする内にAは親友の両親に挨拶を済ませ、すっかり気に入られていたのです。 Aの女関係のだらしなさを暴露したい気持ちでいっぱいでしたが、幸せならわざわざ伝える事はないと思い見守っていました。 ところが結婚話は一向に進まず、だんだんとAがAの女友達Bに結婚を反対されていると言い出したそうです。Bは彼氏と別れたばかりで、Aに10年もダラダラした女と上手く行く訳がないと。今まで結婚しようとすぐならなかったのはAにとって親友は運命の相手ではないんじゃないかと。Aには幸せになって欲しいからよく結婚は考えた方がいいと言われて結婚を悩み始めたと親友にAが言ったそうです。 親友はAに、しっかり考えて答えを出して欲しいからと伝えてそっとしておいたそうです。 私はその話を聞いて、BがAを狙ってると女の勘で思ったのですが、親友もそれはわかってて、Bを信用してるAにBの事を憶測で悪く言えないと。自分がそれで振られるならその程度だったんだと。 後日、親友から電話があり、Aと別れたよと言われました。 Aは結婚は保留にしたいけど、親友とは別れたくないと言い出したらしく、親友はけじめをちゃんとつけよう、別れようと伝えたそうです。 親友は毅然としていて、私が泣いてしまい慰められました。 私が一番最初に親友にAなんか紹介しなかったら。10年の間のAの女関係を話してたら。 後悔ばかりしてしまいます。 そして親友がAと今年五月に別れたのですが、九月にAの弟からAとBが結婚すると言う話を聞きました。弟は呆れてました。 親友に伝えると、ずっと毅然としていた彼女が初めて泣いたのです。 聞けば、別れてからも定期的にAから連絡があったと。ただ会ってはいけないと思い、ずっとやり過ごしていたと。でもいつかまたやり直せるんじゃないかとどこかで思っていたそうです。 Aから最後に来たメールは一週間前、後で確認してわかったのですが、ちょうどBを家族に紹介した日でした。内容は、元気か?の一言。 私が口を出す事でもない事は承知ですが、Aをどうにかしてやりたい位に許せません。 親友が別れるきっかけになったBも憎いのですが、やはりAです。 親友は私がバカだったんだよと。 私に出来ることなんてないかもしれませんが、Aに対する憎しみが消せません。 どうしたら、どうしたらいいんでしょうか?

  • 親友

    こんにちは。 私は、小中高と、イジメにあってきました。 そのせいか、私は人へ執着します。 高校2年生のときから、とても仲良くなった友人とは、本当に色々と話したり、笑ったり、抱きしめたりしてきました。 3人(A・B・私)のグループです。 女子高卒だからでしょうか、恋愛感情ではありませんが、手も繋ぐし、家でゴロゴロしていれば、背中に抱きついたり、抱きつけれたりです。(いちゃつくのは主に私とA) しかし、高校はAとBは併設工の女子短大へ、私は併設校の大学へ進学したのです。校舎も遠く、家も遠く、会えない日が続きました。会おうと思えば会える筈です。「いつでも会えるから」という感じで会っていません。3人とも、意味もなくメールする人間ではないので、殆ど連絡もとっていません。 Bとはもう4ヶ月、Aとは2ヶ月、会っていません。 AとBは、クラスは違えど同じサークル。一緒な電車。以前にあった時は、私に分かる話をしていたのですが、それでも、学校の話しになると分からないことも多いです。 2人の口から、知らない人の名前が出るだけで、イライラします。 私には、2人の知らない友人はいないのに、私は2人の友人をあまり知らない。 大学にも友達はいます。けれど、その子達にも、親友と呼べる友達がいます。彼女達には居場所があります。 そう考えると、私の居場所はドコだろう。と考えてしまいます。 私は、私だけを見てくれる友達が欲しいのです。 でも、あちらが私に興味津々になると、私は一気に冷めてしまいます。 バイト先のおじ様が言っていました。 「人生の友達は最終学歴」否定する私を、あの方は「若いから分からないんだよ」と笑って済ませました。 私は、親友という言葉に恋をしているのでしょうか。 自分がどうしたいのかさえ分かりません。でも、私にも私の居場所が欲しいのです。 皆さん「親友」とは、いつ知り合いましたか?

  • 親友の気持ちを教えてください

    こんばんは。 私は大学4年の女です。 9年来の親友がいますが、彼女に疑問があり、相談しました。 彼女は2年半の付き合いになる彼氏がいて、最近遠距離になりました。 それまでは、週に2回は会っていたようです。 付き合いたては、月に4日しか会わない日がない程でした。 毎日メールと電話は欠かさず、一人暮らしの彼氏の家に行くと毎回ご飯を作り、とてもラブラブの様子でした。 私も、そこまでなら可愛いと思うのですが、 疑問なのはこの後なんです。 付き合って3ヵ月の頃に、彼氏が怒ってちゃぶ台返しをしたことがありました。 さらに、親友の家族の悪口を平気で言い、終いには親友の父親に酔っていたとはいえ罵声を浴びせて、周囲に警察を呼ばれる事態となってしまいました。 どちらも事態を収集したのは親友であり、父親の件はその後も謝ることはなく、ただ親友が何事もなかったかのように振る舞い、仲直りしたようです。 彼女の父親とはもう、修復不可能な状態です。 それからも、親友は彼氏のことを「いい人だよ!」 と言っています。 いい人だし、かっこいいし、早く結婚したいと。 もちろん、私は危機的な状況だけを聞いているため、普段の分からない優しい面や、彼女を大切にする面があるのでしょう。 今も遠距離になっても彼女に会いに来ますし、ギリギリまで時間を作って大切にしているようです。 でも私は彼女の父親と揉めた話を聞いたとき、正直、まず第一に彼氏のことを気にする親友を、冷たいと思ってしまいました。 ちなみに、彼女の家族は仲がいいです。 話を聞いているときも何かがおかしい‥と感じていましたが、最近、何がおかしいと感じていたのかが分かりました。 さらに、彼女がこんなに一途である意味盲目のように見える反面、そんな中、1人の人と体の浮気もしましたので、余計によく分かりません。 私は3年間付き合っている 彼氏がいますが、人として彼氏が好きなぶん、 自分の父親に罵声を浴びせたり、それで謝らなかったりしたら、恐らく別れます。 いくら「いい人だよ!」と言われても、私の彼氏はそんなことに目を瞑らなくても「優しく愛情のあるいい人」ですし、そんな人は世の中に沢山いると思うので、「盲目なんだなぁ‥」と思ってしまいます。 一体、親友はどんな心境で彼氏と付き合っているのでしょうか? 彼女にとっては父親との問題より、 付き合っていてもイベントなどに馴れ合いがないこと、連絡がマメなことの方がポイントが高いようです。 過去に元カレから連絡がなく、結果こっぴどく振られたことがあるのですが、そのことは関係あるのでしょうか? 親友の気持ちがさっぱり分からないうえに、親友の彼氏を好きになれず、彼女の恋愛を素直に応援出来ません。 親友が嬉しそうにしていても、正直なところ芝居がかった純愛にしか見えず、自己嫌悪になってしまいます。 親友には今まで沢山お世話になりましたし、幸せになってほしいと思ってます。 ですが他人の恋愛に首を突っ込むつもりもなく、ただ親友の気持ちを出来るだけ理解したく、質問しました。 親友に直接聞いても、「そういうところもあるけど、本当にいい人なんだよ。」としか答えがありませんが、 私の「人と付き合う」という価値観として理解が出来ない部分が多く、どうしても親友にのろけられると、すごく薄いものに感じてしまいます‥ 私は彼氏を「ラブラブの対象」というより、「心地よい人付き合い」として考えていますが、親友にとっては「ラブラブの対象」意外ないのでしょうか‥ 人と長年かけて付き合う理由って、そんなもんでしょうか? 長文、駄文をお読みいただき、ありがとうございました。 どなたか親友の立場で、回答いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。