私の親友が私の彼を狙っている?!

このQ&Aのポイント
  • 私の親友が私の彼を狙っていると疑念を抱いています。彼の手と親友の手が夜中につながっている光景に遭遇し、さらに彼の大事なストラップが親友の携帯にあったことにも衝撃を受けました。絶妙なタイミングで親友は嘘をつき、私が彼にあげたストラップと知りながらキスをしたりなでなでしたりしたそうです。
  • 親友と私の交流を減らしてみようと思いましたが、親友のママはそのことに対して黙っていません。彼は鈍感で頭が悪く、私の気持ちを理解してくれないので、どう対処すればいいのか悩んでいます。
  • 彼に話してみましたが、まるで問題がないように扱われてしまいました。私たち3人の関係や親友のママのことも考えると、どうすればいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼を狙う私の親友

単刀直入に対象法が分かりません… 長くなりますm(_ _)m 私と親友のAは10年の付き合いになります。 Aには彼氏がいます。 私も付き合っている彼と2年半になり同棲して1年経ちます。 親友ですし、付き合い始めたころはもちろんお互いすぐに紹介しました。 私たちは3人でいるからこそ楽しかったんです。 しかしここ最近なんだかAの様子が… この前、私たちの家でいつも通り集まってゲームをして、眠くなったので寝室のベッドに私と彼、下に引いてある布団にAの位置で寝ていました。 ふと夜中お腹が痛くて起きた私はトイレに行って、帰ってくると… 下から伸びるAの手と、爆睡中の彼の手が恋人繋ぎに… しかも布団で被せまるで隠してあるかのように。 それを私はAの近くにある全身鏡でまるでドラマのような位置で見てしまいました… 寝ぼけてる そう思い、彼を反対側に移動させて一件落着…ではないんです 数日後、彼の大事な数珠のストラップがなくなりました… 探しても見つからず、遊びに行く約束をしていたので、探すのをやめ私はAの家へ。 するとなんと… Aの携帯にそのストラップが… 勇気を出して私は 私『そ、そのストラップ、私の彼のじゃない?』 しかしAは A『えー違う違う!これ昨日ド○キで買ったばっかだし!』 Aは嘘を付きました。 なぜならその数珠のストラップ…私が彼に初めてあげたオリジナルのストラップだもん! 付き合いが長いだけにそれをゆうことが出来ず… 数時間の間にそのストラップにAはキスをしたり…大事そうになでなで… また次の日も私たちの家で集まり、夜中に彼の手とAの手が… 遊ぶ頻度を少し抑えてみよう…そう思いましたが、母親のいない私を実の子のように可愛がってくれているAのママが黙っていません… 彼は実は非常に鈍感で、さらに頭が悪く、天然とでも言いましょうか…下手なことは言えません… そんなAがまた今日夕方来ます。 いつしか私は嫌で嫌で仕方ありません… 寝る場所はいつも私が壁側と決まっていて、強引に(手を繋がれないようにと)反対側に移動しても寒いからと天然で優しく仕上がっている彼は強引に戻します… リビングで楽しく雑談する間も、今まではただのスキンシップにすぎなかったはずのAから彼へのボディタッチも嫌で嫌で… ヤキモチのようなものに変わりましたね。 こんだけ長文書いてる私ですが、まったくもって強気で『やめて欲しい』と言えません。 もしそれを口にした時の私たち3人の関係や、Aのママのこともあり… どう対象すればよいのか… 軽く彼に話してみましたが、何を今更(笑)と心配すんなと急にどうしたの一言一言で詰まります… 乱文、長文すみません どうか小さいアドバイスでもなんでもお待ちしておりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana178
回答No.3

何でAのママにそこまで気を使うのかがわからないけど、とりあえず急いで部屋の模様替えをしてAが同じ部屋、もしくは彼の隣で眠れないように場所を狭くする。 それと新たにストラップを作って彼の携帯へつけておく。 (Aには内緒にする。また盗られるかどうかの確認のためだから) それで暫く様子見。 再び盗られたのが確認できたら、今度こそ友達辞めた方がいいですよ。

poochama
質問者

お礼

長文を最後まで読んで頂き、更に素晴らしい回答をありがとうございます! 模様替え、とても効きました。 他の皆様の回答を参考に自分自身強くなりましたし、彼と親友にも直接聞けました。 彼は私の親友の好意にも全く気付いておらず、今度は私も強気で詳しく内容を話したところ、私たちの生活の場に、出入り禁止という結論になりました。 生活の場では出入り禁止ですが、親友としてこれから付き合っていくのかは私の好きにするといいと彼に言われ、これまで辛い思いをしてきた私に対し、気付けずに申し訳なかったと謝ってくれました。 彼と親友、3人で話し合ってる最中に親友は私たちの家を飛び出し、それっきり連絡は来ません。 私はそれでいいと心から思いました。 心機一転、また新しいスタートを切るためにも明日、携帯を変えます。 本当にありがとうございました。 心から感謝申し上げます。 またまた長文失礼しました…では

その他の回答 (3)

回答No.4

何も迷うことはありません。 友人を裏切るなんて、人間として最低の行為です。 対応策は今の関係を絶つこと、ただひとつ、それだけです。 (ただし、反発されないように、ゆっくり、じっくり、狡賢く・・・) 狭せっこましい人間関係の中で悩んでないで もっと大きな視野を以って自分の周りを見渡してご覧なさい。 世の中には、もっと誠実で信頼に価する人格の持ち主が沢山います。 その人たちを見つけて 新しい人間関係を築いて行けば、必ず充実した展開が見える筈です。 簡単ではないし、時間は掛かるでしょうが しっかりした意志を持って臨めば 貴女もまた、皆んなに信頼され、尊敬される友人になれます。 傷つき、悩み、苦しむことも 生きていく上で、貴重な体験です。 傷つくことで、他人の痛みを解ってあげられるようになるし 苦しみを乗り越えることが、明日の自信につながります。 貴女の明日が、輝かしい光で満ち溢れますように・・・・。 .

poochama
質問者

お礼

素晴らしく、心に響くお言葉、ありがとうございます。 その後、元友人との関係を絶ち、今はこれほどにも楽しい生活だったのかと毎日を楽しんでいます。 視野を広げる… 今はまだ難しいかもしれませんが、私、今とてもわくわくしています。 きっと私にも素敵なお友達がまた出来ますよね? 本当にありがとうございました。 回答してくださったお言葉、いつまでも忘れず、頑張ります。 では…

回答No.2

理解できないのは、Aさんがなぜ泊まっていくのか?です。 Aさんのママ?が黙っていませんとは親友と付き合いを止めることについてですか? あなたはAさんのママとお付き合いしているのではないですよね。 Aさんがあなたに対して傷つける行為をしているのですから、Aさんとの付き合い方を考え 改めるのはあなたの権利ではないでしょうか。 Aさんに問いただすのではなく、あなたという同棲する彼女がありながら、Aさんの誘惑に? 引っ張られている彼に軽くではなく、きちんと事情を聞くのが筋だと思いました。 彼があなただけを愛していれば、たとえ一緒に泊まったとしてもAさんの誘いにのらないでしょう。 Aさんが彼を狙っているのは分かります。 Aさんはあなたとの友達としての縁が切れることさえ分かっているのではないでしょうか? またおいくつか年齢は分かりませんが、一人ひとりが独立していないように思います。 誰か一人でもしっかり成長し独立していれば、このようなことは起こらないのではないでしょうか。 まず、変化があれば再度家に泊めることはしないでしょうし、 自分の行いが自分自身の友達関係に影響を与えることも分かるでしょうし、 愛する人の横で別の女の人と手をつないだりプレゼントを預けてしまったりはしないでしょう。 三人が三人とも子供のように思えてなりません。 事情はどうあれ、自分をどうしたいのかを素直に追及したらいいと思います。 あなたにはその権利があろうかと思います。 そしてその目標を実現するために、相手との付き合い、行動を改めるべきです。 頑張って!

回答No.1

はじめまして。 残念ながら彼とAさんは肉体関係まで行っていると考えるのが普通です。 そこで大切なのは、poochamaさんの態度です。普通は、「二人を引き離すためにどうしたらいいのかそればかり考えます」でもそれは全くの逆効果で、二人はさらにエスカレートして二人だけの「秘密」に溺れてゆきます。 ではどうしたらよいか、ずばり「poochamaは毅然とした態度で、自分磨きに時間に使い、心身共に自信あふれる素敵な女性になる事」つまり、Aさんより自分のほうがずっと人として女性として上、彼に「私を失ったら後悔するのはあなたよ!」って思わせる努力をする事、「北風と太陽」です。 難しいです。でも絶対に間違っていない選択です。 それでも、彼がAさんを選んでもそれはそれでいいじゃないですか、だってpoochamaさんは「心身共に自信あふれる素敵な女性」ですよ。他の男性がほっておきません。超もてもてです。ご心配なく。 頑張って下さい!