• ベストアンサー

ATOK 2010 for Macでの句読点変換

先日ATOK 2010 for Macを導入したのですが、環境設定で「句読点変換」をOFFにしても句読点を打ったところで変換されてしまい、機能を解除することができません。 どうすればよいのでしょうか。 また、句読点の種類は「、」「。」に設定しているのに、文字列の変換中に句読点を打ったときだけなぜか「,」「.」になってしまいます。 もし原因・解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

仕様通り動かないのであれば、ジャストシステムのサポートへ相談するのg良いですよ。

ingenium
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 変換設定が自動になっていたので句読点変換の切替が無効になっていたようです。 初期設定の連文節変換に戻したら解消しました。