不動産屋選びでの悩み

このQ&Aのポイント
  • 不動産屋選びでの悩みを解消する方法とは?
  • 選び方や注意点をまとめました
  • 信頼できる不動産屋を見つけるポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産屋選び

度々、お世話になっております。 こちらの過去の質問でも地元密着型の不動産屋が良いとあったので、行ってみたのですが・・・ 1件目はベテランの女性担当者が物件を選んでくれたのですが、内覧に行った際の担当者(新人?)の態度が気になってしょうがないのです。 私(客)の事を「おねえさん」と呼ぶし、車の運転中に携帯電話で喋ったり他のドライバーに悪態を吐いたり・・・果てには自分の会社の愚痴まで聞かされました。 また、予約して言ったにもかかわらず、車の鍵が無いとかで手間取って、かなり待たされました。 戻ってきたら最初の担当者とは別の人に代わってるし。。。 2件目は飛び込みで入ったのですが最初、新人(?)の女性が応対し下手な検索でイライラさせられました。 その様子に見かねたのかベテランの人に変わったのですが、「予算があと5千円上がればね~・・・」と言って良い物件を紹介して貰えませんでした。(古かったり、希望条件から外れまくってるものだったり) 質問にも口を濁したりと不信感が募りました。。。 愚痴ってしまって申し訳ありません。。。 良い不動産屋ってどんな所なんでしょうか? それとも、たまたま担当者がハズレだったんでしょうか? 明日明後日に大手の不動産屋にも行ってみようと思っているので、見極め方がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189873
noname#189873
回答No.2

残念ながら、この業界は店だけで善し悪しを決めることが困難です。 大変だとは思いますが、地道に色々なお店を周り、一番対応の良いところを探すしか方法がありません。 個人的ですが、以下のことが出来る営業マンがいいと思います。 ・質問に対して的確な回答と補足情報がある。 ・社会人として一般的な喋り方・態度ができる。 ・希望条件に沿った物件または希望条件に近い物件を提示できる。 ・フィーリングが合う。 フィーリングが合うは意外と重要だったりします。(笑) ※同じ店でも対応者が変わっただけでガラッと対応が変わるなんてことは多々あります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 地道が一番なんですね。 質疑応答がちゃんとできて、フィーリングが合う担当者に出会いたいものです。

その他の回答 (1)

• mqa
回答No.1

良い不動産屋ですか? 中々難しい話ですね。 親身になって話を聞いてもらえたり、 本音で話をしてくれる不動産屋さんですかね。 私なら ・物件の説明で良い事も、悪い事も全て話して頂ける事が大前提。 ・複数紹介して貰い、その中から一番のお勧めを提案してくれる事  勿論その理由を添えて。 後は周囲の評判とか・・・ 最も会社が良くても担当がダメな場合もありますから、 中々難しいですね。 複数社まわって、担当、物件など総合的に判断すれば良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 物件の短所も言ってくれるなら信用できそうですね。 あとは地道に良い担当者に出会えるように頑張りたいと思います。