不動産屋の対応に疑問…急ぎで賃貸物件を探している者です。

このQ&Aのポイント
  • 不動産屋の対応に疑問…急ぎで賃貸物件を探している者が不動産屋とのやり取りに疑問を感じています。
  • 不動産屋が提案する物件は女性の1人暮らしには向かないものが多く、不快な思いをしています。
  • 自分で不動産を探すのが初めてで、他の不動産屋に行くか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産屋の対応に疑問…

急ぎで賃貸物件を探している者です。 先日、マンションを探しに不動産屋へ行き条件を伝えたところ、3件物件をプリントした用紙を渡されました。 それで、「どこか気になるところある?」とタメ口。 とりあえず2件見させてもらおうと始めに車で案内され、その場で「どう、ここいいでしょ?」 でも畳は汚いし、臭いもあるしでとても女性の1人暮らしには向かない物件です。 次も見たかったのですが、「あそこはオススメしないよ、プロの目から見てもNGよ」と否定されてしまいました。 なぜか1番最初の物件を執拗にすすめてくるので「考えます」と不動産屋を後にしました。 実は自分で不動産屋を探したのは初めてなんですが、こんなものですか?^^; 別の不動産屋に行くか、嫌な思いをして最初の不動産屋で紹介してもらうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

今はネットでも探せるから。 急いでいるなら写真付きでみられるし、ネットで探してから担当不動産会社に連絡するといいよ。 他の不動産屋でも同じ物件を紹介される可能性はありますが、三つ見せてもらえないのは不思議ですものね。 やめましょう。

kurochan2525
質問者

お礼

見せてもらえたら即決めようと思ってたんですがダメでした…。 そうですね、やっぱやめておきます。 不安が残っているところより、信頼できる不動産屋を探してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#207969
noname#207969
回答No.2

自分の気に入らない物件を借りる必要ありません。 不動産が見返りとしてお金が入ったりするからでしょう。 他の不動産屋にしましょう。

質問者

お礼

ですよね、やはりやめておきます。 ご回答ありがとうございました。

• norikhaki
回答No.1

別の不動産屋さんの方が良いと思います。

質問者

お礼

はい、やっぱり別のところにしますね!