不動産屋の対応に疑問…急ぎで賃貸物件を探している者です。

このQ&Aのポイント
  • 不動産屋の対応に疑問…急ぎで賃貸物件を探している者が不動産屋とのやり取りに疑問を感じています。
  • 不動産屋が提案する物件は女性の1人暮らしには向かないものが多く、不快な思いをしています。
  • 自分で不動産を探すのが初めてで、他の不動産屋に行くか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産屋の対応に疑問…

急ぎで賃貸物件を探している者です。 先日、マンションを探しに不動産屋へ行き条件を伝えたところ、3件物件をプリントした用紙を渡されました。 それで、「どこか気になるところある?」とタメ口。 とりあえず2件見させてもらおうと始めに車で案内され、その場で「どう、ここいいでしょ?」 でも畳は汚いし、臭いもあるしでとても女性の1人暮らしには向かない物件です。 次も見たかったのですが、「あそこはオススメしないよ、プロの目から見てもNGよ」と否定されてしまいました。 なぜか1番最初の物件を執拗にすすめてくるので「考えます」と不動産屋を後にしました。 実は自分で不動産屋を探したのは初めてなんですが、こんなものですか?^^; 別の不動産屋に行くか、嫌な思いをして最初の不動産屋で紹介してもらうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

今はネットでも探せるから。 急いでいるなら写真付きでみられるし、ネットで探してから担当不動産会社に連絡するといいよ。 他の不動産屋でも同じ物件を紹介される可能性はありますが、三つ見せてもらえないのは不思議ですものね。 やめましょう。

kurochan2525
質問者

お礼

見せてもらえたら即決めようと思ってたんですがダメでした…。 そうですね、やっぱやめておきます。 不安が残っているところより、信頼できる不動産屋を探してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#207969
noname#207969
回答No.2

自分の気に入らない物件を借りる必要ありません。 不動産が見返りとしてお金が入ったりするからでしょう。 他の不動産屋にしましょう。

kurochan2525
質問者

お礼

ですよね、やはりやめておきます。 ご回答ありがとうございました。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

別の不動産屋さんの方が良いと思います。

kurochan2525
質問者

お礼

はい、やっぱり別のところにしますね!

関連するQ&A

  • 不動産屋の対応

    先日、初めて不動産屋に行った時の対応に疑問、というか不満を抱いたので質問します。 インターネットで気になる物件を問い合わせ、あらかじめ内見の予約(2件)をし、約束の時間(営業開始時間)に行き、必要事項を記入しました。すると「今日はご覧の通り混んでいて、案内ができない。鍵は指定したところにあるので自分で見てこい。」的なことを言われました。(少しわざとらしい文章になってしまいますが。)また、「そのうち一つの物件はもうないので、それは案内できない。他の物件なら案内できる。」と言われましたが、結局なにも調べてもくれず、そのまま「はいさようなら。」という感じで追い出されたように店を出ました。他にもいろいろ案内してもらえる物だと思っていたのでがっかりです。電車で現地まで行き物件を見て終わりました。 その後、他の不動産に行き、いろいろ調べてもらい、車で3件の内見をさせてもらいました。最初の不動産との対応の差に驚きです。 質問は、今回のように、忙しい時は案内しないで自分たちで見てこいと言われることは一般的な対応としてあるのかということ。 あと、内見の予約をして了解を得ていたにもかかわらず、当日、その物件はない、ということになるのかです。(既に契約が決まってしまったのではなく、インターネットの掲載情報が古くてもうないと言われました。) 初めてのことだったので当時は言われるままだったのですが、今思い出すと、なんだか憤りを感じます。みなさんの意見をお聞かせください。 ちなみに上記質問の対応をされたのは池袋のア○○スという不動産です。(←名前はふせた方が良いのですかね。。。) よろしくお願いします。

  • 物件を直接管理している不動産屋とそうでない不動産屋

    物件を直接管理している不動産屋とそうでない不動産屋で契約する時の違いを教えて下さい。 駅前なんかの不動産屋にぷらっと入ると、 まず自社管理の物件を勧められ、それが気に入らないと 他の他社管理の物件を勧められると思います。 で、その不動産屋の案内で物件を見て回ると思います。 勝手な予想なのですが、物件を直接管理している不動産屋で契約 した方が安くなったりしないのでしょうか。 1件いいな、と思った賃貸物件があるのですが その物件を直接管理している不動産屋を知ってしまったもので…。 物件を直接管理している不動産屋で契約する場合と、 そうでない不動産屋で契約する場合 何か差はありますか? 手数料はだいたい賃料の1か月分かと思いますが、 物件を直接管理している不動産屋の方が 賃料、敷金、礼金含め交渉の余地はあるのでしょうか? 知っている方いましたらご教授お願いいたします。

  • 不動産屋との付き合いかた

    東京の賃貸マンションをインターネットで探してり、気に入った物件がいくつかあったのですが、問い合わせ先の不動産屋がそれぞれ違っています。 直接管理している不動産屋にお願いして内見するのが一番いいとは思うのですが、私は地方に住んでいて、東京にいる時間も限られるため、内見するときはできれば1~2つの不動産屋で一気に案内をしてもらいたいと思っています。 そこで、物件の詳しい資料請求をするために賃貸サイトからそれぞれの不動産屋に問い合わせて(当然名前は知られます)、内見のときは別の不動産屋にお願いしたとしても、特に支障はないのでしょうか? 例えば、いろんな不動産屋に問い合わせてるから、あまり物件を紹介してくれないようになるなど不利になることはありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 不動産屋って・・・?

    今の住まいはごく普通の賃貸マンションです。先日更新手続きへ行ったのですが、不動産屋(管理会社兼)の対応は超事務的。客面する訳ではないが、なんだか自分の金がこんな奴等の給料になるのかと思うと腹立たしいです。 物件を探していた時に何件か不動産屋を周りましたが、私一人(当時20代後半・女)で行くと貸し渋りをされました。なので母に付き合ってもらい一緒に行くと全然対応が違うのです。今まで家賃の滞納や延滞は一切した事がありませんし、お金は全て自費です。親の援助など受けていません。私が支払っているのにそんな態度を取られるので腹が立ちます。高級マンションでもなく普通の賃貸物件の場合、こんなもんなのでしょうか?不動産屋って何故態度がでかいのでしょうかね? ある不動産屋はもっとひどくて電話で問い合わせをしたら、いきなりタメ口でした。ありえなーい!!

  • 不動産屋をかえたい

     戸建を購入したくて、とある大手の不動産屋A社に足を運びました。 数十件希望エリアの物件を案内してもらいましたが(どれもネットに一般公開されていて用意に情報を得られる物件)、気に入ったものが見つからずにおります。    営業マンからは、なかなか決めないし、金にならない客とでも思われているのでしょうか、態度が横柄でソリがあいません。    最近は、物件の情報も、こちらからネットで調べて問い合わせをしたり資料をもらったりとすべてこちら主導で家探しをしている状態です。  そこで、希望エリアに強い不動産B社に一度ネットで問い合わせをしたところ、すごく対応がよくて、他社では得ていない情報などもいち早くもってきてくれて、そこの不動産の担当者から購入したいと考えています。    B社は他社で最初に案内された物件の価格更新情報などをいち早くもってきてくれますが、A社は最初に案内したっきりで、その後こちらから問い合わせをしなければ、価格が変わった事なども教えてくれません。 この場合、最初にA社に案内されてしまった物件でも、 価格変更があったことをいち早くしらせてくれたB社から購入するのはルール違反なのでしょうか?  そもそもA社は、最初だけで、あとは相手にされていない感じです。  あとあと、手数料を請求されたりしたら怖いです。

  • 不動産店舗の選び方と対応の仕方(賃貸)

    現在6月、引っ越しを考えているのですが なかなか不動産屋さんに入る勇気が出ません。 理由は、自分の中で条件(希望)が絞れていないこと、急ぎではナイこと、 今までに何度か不動産屋さんで賃貸を契約したことはあるのですが… 毎回その場で押されてと言いますか、後々考えるといいように誘導された?という結果だったからです。 と言いますのも思い返せば毎回、引っ越しは急ではなく『いいものがあればスグにでも、でも急いでいるわけではない』という気持ちで望んできましたが、だいたい数件回ったところの最後で希望より少し高めの物件を見せられ、店舗に戻り迷っていると目の前の電話がかかり担当者が取り『さっきの物件の問い合わせがありましたけど、明日まで待ってもらいました』という様なことを言われ『これ以上はない』等を言われ仮契約して帰って来る…というパターンでした。 (若かったのと、断れない性格だったので…汗) 家賃や条件で絞られるとは思いますが、色んな物件があるだろう不動産屋さんに『この予算でこれ以上はウチにはもうない』と言われてしまうと『これを逃すともう他に納得できるものに出会えないんだ』と思って焦ってしまいます。 毎回違う不動産屋さん(全て大手チェーン店ですが)に行っていますが、これはマニュアルなのでしょうか?担当者の方によるのでしょうか? 上記により家賃や敷金が予算より高めの物件に住んできたので、物件や住み心地などに特に文句はありませんでしたが、退去時に敷引きが戻って来ない連絡もないといったことがあったりで、まだ『またお世話になりたい』と思える不動産屋さんに出会えておらず、今回も違う不動産屋さんを尋ねるつもりですが…正直、もう尋ねられるところ(大手チェーン展開している所に限りますが)も限られてきてしまいました。 やっと気付いた私ですし、今回は腰を据えるつもりの物件探しなので経験を生かして(断る勇気も持って)ジックリ探したいのです。 そこで1に (仕事として、さっさと契約を結ばせたいという不動産屋さんの気持ちも分かるのですが)時間をかけても相談に乗ってもらえた、もらった、そうゆう話を聞いたことがある…というような不動産屋さんがあれば教えて欲しいです。 その2に 不動産屋さんの『これ以上はない』という押しに、どう対応したらカドを立てずに引き続き物件の相談に乗ってもらえるでしょうか? 他に、賃貸物件を紹介してもらう時の心構えやコツ、対応の仕方、体験談などありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 不動産屋についての素朴な疑問

    最近、賃貸マンション探しをしていてふと疑問に思うことがあります。 もしお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 ・最近は、インターネットで物件を探して良さそうな物件があれば  不動産屋にメールや電話するなどしてコンタクトを取り、詳しく聞き  その後、案内してもらうという流れが一般的かと思います。  しかし、メールをして3~5日しても何の反応もしてこない不動産屋がいます。  人気にありそうな物件を扱っているところに多いのですが、これは偶然でしょうか?  またやっぱりこういう会社にお願いしないほうがよいですよね? ・20代~30代ぐらいの若い男性(私と同い年ぐらい)がとても多いのですが  この方たち、その後どういう方向に進まれるのでしょうか?  本社勤務や、役職クラスになれるのは極わずかなのだろう思います。  やっぱり転職しているのですか?するとしたらどういうところへ?  単純に興味があり聞いています。 ・ノルマはあるのでしょうか?  中には地方から出てきた人の良さそうな営業さんもいらっしゃいますが  本当に私のこと考えて物件紹介してくれているのかな?ノルマあるから  数うちゃあたると思ってるのでは?というケースが多いです。 ・本当に扱っている物件や物件周辺の環境などに詳しいのですか?  勉強をしているということでしょうか。 マイナスなことばかり書いてしまいましたが、今住んでいるところも 営業さんにご紹介いただいて本当によい部屋ですしありがたいなと 思っています。 ふとした疑問です。よろしくお願いします

  • 臭いのキツイ物件は?

    賃貸物件を見てるのですが、一件だけ臭いがキツイ物件がありました。何十件も見た中で一件だけ下水の臭いがきつかったです。ただ条件は希望に叶ってたので、決めたいんですが、臭いが気になり迷ってます。不動産屋さんは「乾いてるから臭いがするんです。」「水を流せば大丈夫」と言われました。 沢山物件見て、臭わないものが殆どなので、気になります。すみ始めたら臭いはきえますでしょうか?

  • 賃貸の内見を断る不動産屋は多いですか?

    賃貸の内見を断る不動産屋は多いですか? 図面上で散々悩んで2件に絞り内見を約束したにも関わらず、1件目を見ている最中に即日決めないなら2件は目見せないと言われ非常に不愉快な思いをしました。 更には案内はタダじゃないとか、審査で通るかわからないなど人物否定までされました。どこに苦情を言えば良いやら…昼休みの忙しい中内見に行ったのに本当に驚きました。 不動産のルーム○ 株式会社ジェン○ルという会社はどんな会社ですか? 今まで普通に徒歩や車で案内してもらい、時間厳守できちんとご挨拶もして見せて頂いてます。 一度もそんな事ありませんでしたので…。こんな経験された方は結構いらっしゃるのでしょうか?

  • 審査後の賃貸をキャンセルして他の不動産から

    審査完了でOKだった賃貸の物件をキャンセルして他の不動産から再度同じ物件を申し込んだ場合審査は通りますか? 不動産の対応が不誠実なのです。WEBで手数料半額の物件一覧に出しているにもかかわらず当初の見積もりでは1カ月分で出してきました。そこで他の不動産ではもっと安く出してもらったけどと伝えたら2度目の見積もりでは仲介手数料を0.5カ月で出してきました。最初に案内をしてもらったので道義を感じて進めていこうと思ったのです。しかしこの不動産が案内している手数料半額物件のサイトが偶然目に止まったものですから、ひょっとしてと思い、一覧の中にその物件はありました。客の裏をかくような業者とは付き合いたくないので・・・。ちなみに入金はまだ一切していません。