• 締切済み
  • すぐに回答を!

不動産屋って・・・?

今の住まいはごく普通の賃貸マンションです。先日更新手続きへ行ったのですが、不動産屋(管理会社兼)の対応は超事務的。客面する訳ではないが、なんだか自分の金がこんな奴等の給料になるのかと思うと腹立たしいです。 物件を探していた時に何件か不動産屋を周りましたが、私一人(当時20代後半・女)で行くと貸し渋りをされました。なので母に付き合ってもらい一緒に行くと全然対応が違うのです。今まで家賃の滞納や延滞は一切した事がありませんし、お金は全て自費です。親の援助など受けていません。私が支払っているのにそんな態度を取られるので腹が立ちます。高級マンションでもなく普通の賃貸物件の場合、こんなもんなのでしょうか?不動産屋って何故態度がでかいのでしょうかね? ある不動産屋はもっとひどくて電話で問い合わせをしたら、いきなりタメ口でした。ありえなーい!!

noname#145750

みんなの回答

• 回答No.3

初めまして。自分も質問するつもりで初めてここに来て、「不動産屋」の文字に思わず目がとまってしまいました。この度は同業他社が大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。私も不動産会社を経営している代表者でございます。不動産会社はどちらかと言うと、団塊の世代、もしくはそれ以前の世代の代表者が多く、そういう人達が運営する協会に加盟しなくてはならない原状から、私(30代)も度々、同業ながら不満を感じております。貴殿のお気持ちは察するに十分で、本当に申し訳なく思います。少なからず当方の職員、並びに当方の協会団体に対しては、匿名にてこのようなお話をいただきましたことを伝え、不動産業界全体の信頼向上に努めて参りますので、何かございましたら、遠慮なく私までご意見をお聞かせ願えれば、私も勉強になりますので、今後ともよろしくお願いいたします。今すぐにご希望にそうような改善を見いだせず心苦しいのですが、元気を出して気持ちよくお過ごし出来るように祈念いたしております。