• ベストアンサー

履歴書 第1種類運転免許

履歴書の資格欄に書く「第一種運転免許」の字体について 他の欄では、数字は1,2などアラビア数字です。 資格欄に書く「第一種運転免許」も”第1”で書いた方が良いのですか? 又は、”第一”で良いですか? よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.1

「普通自動車第一種運転免許」です。 http://resume.m2-navi.com/resume/shikaku-5.htm

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 他と同じ字体でなくても大丈夫ですか。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

sowdwin さん、こんにちわ。 免許証は公文書なので、普通自動車第一種運転免許の方がよろしいと思います。

回答No.2

取った免許書通りに書くべきなので、他の資格と字体が 違っても構いません。 「正確に」が大事です。でも、数字はそれ程気にしなくても大丈夫だと思います。 但し、修正液で書き直したり、誤字・脱字はNGです。

質問者

お礼

追加のご回答、大変ありがとうございます。