• 締切済み

住宅ローン契約時の住所について

現在、沖縄に住宅ローンを組んでいるマンションが在ります。(ローンの契約は沖縄の地銀) 現在は転勤になり、神奈川県に住んでおります。 ネット上で調べたところ、借り換えができれば返済が有利になる銀行が何行かあるようです。 取り急ぎ、三井住友銀行に問い合わせをしてみたところ、居住している住居で無いとローンが組めないとの返答がありました。 どこの銀行でも同様なのでしょうか? 借換を出来る方法はありませんでしょうか? お詳しい方に教えていただきたくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

基本的に 住宅ローンの借り入れは、契約時にローンを組む物件に住民票の籍がないと行えません。

1133seven
質問者

お礼

そうそうにご入力いただき有難うございます。 これは、法律とかに決まりがあるのでしょうか? 信用の問題でしょうか? 素人の質問ですみません。 よろしければ教えてください。