• ベストアンサー

PS3 故障?

ゲーム画面全体がスクロールする際にカクカクというかモッサリな感じで動くようになりました。 昨日まではもっと滑らかに動いていたと思います。 別ソフトを使っても同様で、クロスメディアバーの動きも何だかモッサリしている感じがします。 モッサリ感意外は特に異常はなさそうです。 おそらくPS3本体に原因があると思います。(因みに液晶テレビを使っていますが、これはPCのモニタも兼ねていましてPC操作時に違和感は無かったため、テレビに原因はないかと思います) 2年ほどしか使っていなかったのですが買い替え時でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

ハードディスクの保存容量が増えていくと、重たくなってきます。 たくさんデータを入れているのでしたら、不要なデータをどんどん消していった方がいいと思います。 消したくないものが多いのであれば、外付けHDDなどにバックアップをするといいと思います。 PS3はあまり安い買い物ではないので、たった2年で買い直しじゃもったいないですよ。

yoshiaki9988
質問者

お礼

最近プレイしていないゲームのインストールデータを削除したところ綺麗に動くようになりました。 実はゲームのプレイ前に動画を落としていたのですが、それが引き金になったのかも知れません。 たかが数百MBと甘く見ていましたが、回答内容を見てハッとさせられました。 買い換えずに済んでよかったです。 ありがとうございました。