• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2の故障なのでしょうか?

最近、テレビを液晶テレビにしましてPS2のゲームを遊ぼうとして電源をつけてみたら画面がPS2の画面の時だけ波打つようになっていました。黄色の端子では大丈夫なのですがS端子にすると綺麗に映るのですがどうも波打って気になってしまいます。これはディスククリーンなどをしたほうがいいのでしょうか、それとも故障でしょうか?

noname#95854
noname#95854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

切り分けが必要と思います。  PS2→S端子→液晶テレビでブレがある。  ビデオ→S端子→液晶テレビでブレはどうか?  DVDプレイヤー→S端子→液晶テレビでブレはどうか?  等と複数の再生装置で比較すると分かります。ビデオやDVDプレイヤー でもブレるとなるとテレビの故障。そうでない場合、PS2のS端子周り の故障となります。 ※ディスククリーンは知りません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • adbarg

差し込みをよく確認してみて下さい。(特にPS2側) またはテレビ側にさした接続ケーブルの周りをさわって、一時的にでも改善するようならケーブルが断線しかかっていると思います。 ちなみに「ディスククリーン」って何でしょう?