- ベストアンサー
プリウスの事故で廃車になり、新車購入を考えています。スバルレガシィB4のアイサイトに興味がありますが、悩んでいます。
hiyotatiの回答
- hiyotati
- ベストアンサー率25% (69/271)
>よく読んでみますと、まず売りのアイサイトは使い物に >ならない、クルコンもプリクラッツシュも現実の走行には >無用の長物であり、内装は最低限のレベルで、ドアの小物入れは >使い物にならず、肝心のiモード、S♯の走りも納得できず、 >電動サイドブレーキも不便ということは、この車欠陥車ですか? 欠陥車なんて一言も言ってませんし、そういう意味も持たせていません。 アイサイトは長期間使うことで本性が明らかになると思います。 こればかりは試乗ではなかなかつかめないと思います。 ドアの小物入れも、カタログにあるような便利なものではなく、 ティッシュボックスはカタログどおり入るだけ。ティッシュ自体は直接引き出せません。 ペットボトルも入るけど、引き抜く際には十中八九引っかかります。 i,S#は完全に好みだと思います。ネットでの感想も分かれていますし。 iはかったるすぎると言われる一方、燃費走行にいいと。 S#は、いい加速といわれたり、思ったより反応悪いと言われたり。 電動サイドブレーキも、走行緊急時には使えないし、ちょっと緩めたいときなど ここ一番で使えません。このあたりは、運転をどこまで考えているかで 賛否あるかと存じます。 欠陥車だということを言ったわけではなく、カタログで書かれている メリットは、実はそうでもなく、逆に使いにくいくらいだ、ということを 書かせてもらいました。経験が伝われば幸いです。 車の基本のボディだとかエンジンだとか乗り心地だとか、そういったことには 不便さも感じていません。 ローンも結構あるので乗り続けざるを得ない状況ですし、このまま乗るつもりです。 いい点は何か?と言われれば、ロングツーリングが余り疲れなかったことでしょうか。 1日に約1300キロ以上を1回、1日に600キロを2回走りましたが、 こりゃダメだ、ってほどの疲労はなかったです。 悪いところを知っていて購入すれば、「案外そうでもなかった」と思えていいかと 思って書いております。 また、上に書いた不満点を覚えておいて試乗していただけると、何が言いたかったのかが おわかりいただけると思います。 私は、「こんなに便利な車なんだ!」って買ったら、そうでもなかった…と 結構へこんでます。 長くなりましたが、これにて失礼します。
関連するQ&A
- スバルに乗り換えたい
今日産のモコに乗っています。 走行距離は約12万kmで来年の1月に車検がきます。 僕はその際にスバルに乗り換えようと思います。 一番乗りたいのがスバルのレヴォーグです。 ただ、レヴォーグは新車で買っても安くて300万します。中古車でもそんなに安い物はありません。せいぜい試乗車が売られてるくらいで。 ちなみに中古車販売店はたくさんありますが、スバルのお店の中古車に限定しています。アフターサービスを重視してますので。 一番はレヴォーグですが、軽から普通車でしかも新車はさすがに怖いので、インプレッサかレガシィの中古車を探すことも考えています。 インプレッサであれば中古車でもそこそこの年式で安いものが何台かあることがあります。 できればインプレッサも4WD車がいいです。 結論、レヴォーグに乗りたいけどお金と新車が怖いからインプレッサやレガシィの中古車にしようか、またはスバルの軽、R2あたりにしようか迷ってます。 皆さんこの状況ならどうしますか?
- 締切済み
- 国産車
- プレオってスバル製なのですか
実用燃費の良い軽自動車を探していたら スバルのプレオが有ったのですがスバルって軽自動車から撤退したと聞いたのですが これはどこのメーカーのものなのですか。 http://e-nenpi.com/enenpi/cartype/10952 乗車定員5人は間違いですよね。
- ベストアンサー
- 国産車
- スバル車ファンの皆様へ
スバル車ファンの皆様へ ハンドル名の通りいすゞ病ですが、最愛のジェミニを昨年の5月に自爆で廃車にしてしまい、いま自動車浪人2年目です。車が無くても特に困らない環境なのですが、やはり車が欲しいかな~と最近考えています。 それで、このサイトの質問を拝見させて頂きますと、スバル車のファンが結構多いようなので質問させていただきます。最近のスバル車の魅力はなんなのでしょうか? ちなみに、バリバリと登山をしていた頃に初代レガシーのツーリングワゴンは購入したことがあり、その時の印象からスバル車は敬遠していました。 ■ 雪道での走行はレガシー最高! ■ 燃費が悪い ■ 車が重い ■ エンジンのレスポンスが悪くてなんとなく楽しくない。 ということでネガティブなイメージの方がたくさんあります。 またディーラーに勧められて初代WRXも試乗したことがありますが、暴力的で雑な車のイメージしかありませんでした。 あれから20年以上たっていますので、スバルの車もだいぶ進化してると思われます。これは!というスバル車の魅力があれば教えていただけるとありがたいです。 ちなみにMTしか乗ったことがありません。
- ベストアンサー
- 国産車
- なぜプリウスって環境にいいって言われているんですか
プリウスってハイブリッドだから半分はガソリンで半分は電気ですよね?ということはCO2をおもっきりだしていますよね。軽自動車がどのくらいCO2排出しているかは知りませんが軽自動車の方がよっぽど燃費、価格などを考えるとエコ車で環境に優しいと思います。環境に優しいんでプリウス買いますっていって買う人の気がしれません・・・なぜ環境に優しいといわれているんでしょうか?他の車と比べて少しだけCO2を出さないからでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- スバル軽自動車製造を中止
スバルは二年ほど前、軽自動車の製造を中止したはずですが最近新車のスバルの軽自動車を良く見かけます。人の話ではダイハツ自動車が製造してスバルのロゴ付けてスバル自動車発売していると聞きましたが本当ですか
- ベストアンサー
- 国産車
- 単純に2001.2プリウスを軽自動車にしたら
年間3000km以下なので燃費は問題外で単純に経費で比較したら2011年中に軽自動車に乗り換えるメリットはありますか 2001.2新車登録1人運転で46000kmのプリウスS プレミアム21ですが2012.2に車検予定で車検費+税+保険+ガソリン+点検+高速+駐車ほかで予想も含め2年分で50万円くらいかかっています=月割り2万円くらいです 軽自動車は44年前当時VW1200Sに乗っていて出来たばかりの名神でホンダN360にあおられ、すぐ買って2年乗った経験がありますが2011の今は、性能的にもすごい進歩があると思いますので、70歳超の老夫婦2人の足代わりには十二分だと思います 今のプリウスを乗りつぶすにも月2万円かかるのを新車の軽自動車に買い換えるメリットはありますか 教えて下さい・・・新聞折り込みだと、軽自動車の新古車が、59.8万 69.8万 79.8万と沢山あるみたいですが(なお住んでいる市は車庫証明が要ります)
- ベストアンサー
- シニアライフ
- レガシーって200万で買えますか?
新車でレガシーの購入を考えております。 スバルのホームページを観ていると、どの商品も車両価格が200万を超えています。 車の値段はあって無い様な物と良く聞きますが、レガシーツーリングワゴンをナビ付で諸経費等も支払って200万で買えますか? ちなみに現金一括払いで頑張ります。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
再度のご回答ありがとうございました。 回答者様の意図はよく分りました。 欠陥車ですか?なんて失礼な発言をお許しください。 カタログは、メーカーにとって都合のいいことしか 書かれていないなあとは思います。 燃費のテンモードなんかもそうですしね。 メーカーがいうメリットは、実はデメリットになりえる 場合もあるということですね。 再回答を読ませて頂いて納得しました。 教えていただいて助かりました。 アイサイトはあまり頼りにならないサポーターのようですね。 ただ、ロングツーリングであまり疲れなかったという回答者様の コメントは大変参考になりました。 スバルは、2年後にはB4セダンをなくし、トヨタとの共同開発車 レガシィツーリングワゴンHVを登場させるようです。 購入を考えているB42.5iアイサイトは、ひょっとしたらスバル 最後のセダンになるかもしれないうえに、回答者様のへこみ方を 想像するとレガシィで大丈夫かな?などと思ってしまいますが、 数度の試乗では、結構相性が良かったので、スバリストの仲間入り をするかも・・・・です。 質問者の失礼なお礼にも丁寧に真摯にお答えいただき本当に 感謝しています。ありがとうございました。