• 締切済み

中絶経験を彼に話すかどうか

私(20代前半)には最近彼氏(20代後半)ができました。 共に学生なのですが、望まない妊娠をしてしまいました。 性交渉の際、避妊が甘かった自覚はあります。 言い訳になってしまいますが、付き合い立てだったこと、立場が向こうの方が上だったことから、きちんと避妊をするようには言えませんでした。 (全く避妊をしなかったわけではありません) 確かピルは生理後から飲み始めると聞いたので、次の生理の後から飲もう、と思っていたら、その生理が来なかったのです。 そして私には過去に中絶経験があります。 その時にも産める環境ではなかったので、中絶を選んでしまいました。 過去に経験があるのにも関わらず、また望まない妊娠をしてしまったことは本当に自分の甘さによるものだと反省しています。 今回も、私は中絶するしかないと思っています。 ただ過去の経験を彼に話すべきなのか…話さないのが穏便なのだろうとは思います。 ですがこんなことになってしまったことで、正直自分一人で抱えこめる自信がなくなってしまいました。 それでも絶対に過去のことは隠した上で、今回の妊娠の話をするべきでしょうか。 それとも受け止めてもらえる可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#125015
noname#125015
回答No.3

中絶については一生言わない方が良いです。 まず良い印象は全くないし、マイナスになることのほうが多いでしょう。 きちんと避妊をしなかった結果、いのちを消すことになってしまった大人として無責任な行為と とられかねません。 自分を知ってもらうという意味でなんでもかんでも過去を話す女性はよくいますが、 余計なことは言わない方がいいでしょう。 知りたくなかったことまで知ったことで、2人の関係が悪い方向へいきかねません。 墓場までもっていきましょう。

hoshitukikarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分に甘かったです。 冷静に考えればわかるのに…つい甘い考えに行ってしまいました。 決意を新たにしました。

• rockz
回答No.2

男性は中絶なんかに興味がないし、どうでもいいと思うけど、聞いたら嫌うと思うよ? 男って馬鹿だから 女のツラい経験なんか、包容出来る男なんかいないって 表面的に「可哀想」っていうだけで、「げ、マジかよ…最悪」って思われるだけ 人間なんてそんなもんだって 彼氏はあなたの人間性なんかどうでもいいんだよ 受け止められそうな人間だったら、もうあなたは自然と口に出来てるハズ 相手が無理っぽいから、あなたが悩んでるんだよ 彼氏はあなたより幼稚って事だね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーんなるほど、そうですね、人間ってそんなものですよね。 優しい彼氏と言えども、そうですよね。 再認識しました。

• ele_sheep
回答No.1

過去の中絶の話は墓場の中まで持っていきましょう。 ウソはいけませんが、不要なことは言わなくてもいいのでは、 そのことを話した所で、2人の関係がが良くなる要素は全く無いと思われます。 おそらく あなたはスッキリしても、彼は余計に困惑するだけでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、私がスッキリするだけですよね。 思いとどまりました。