• ベストアンサー

数学を教えて下さい

画像の問題が分かりません。分かる方がいたら教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice_44
回答No.1

画像の中に「余弦定理」という文字が見えるが、要するにこれに尽きる。 教科書を開いて「余弦定理」の説明を読もう。そうすれば、必ず解ける。 この手の問題は、あまり他人に尋ねるべきでない。

その他の回答 (1)

• tomokoich
回答No.2

(1)余弦定理より cosA=(b^2+c^2-a^2)/2bc =(7^2+15^2-13^2)/(2×7×15) =(49+225-169)/210 =105/210 =1/2 (2)A=60°