• ベストアンサー

新浦安市の生活環境

name9999の回答

• ベストアンサー
  • name9999
回答No.2

都心に勤務する人が多く、それなりに地価物価の高めのエリアであり、 航空会社関係者も多く、それなりに住人レベルの高めのエリアとして知られています。 よって公立の学校もレベルは高めで、「住めるなら住みたい!」と思う人の多い人気エリアです。 ニュータウンなのでキレイで環境が良く、新しい住人も多い。 駅から離れる物件も多いので車を持つ人も多く、買い物は大型商業施設に行く場合が多いでしょう。 商店街や下町のような雰囲気はありません。 埋立地で、海からの風下になる土地なので、塩害の声が聞かれます。車やベランダの金属などが錆びやすいです。