• ベストアンサー

本気で悩んでいます。ご意見ください。

http://okwave.jp/qa/q6439569.html コチラの質問の回答、もっと聞かせて欲しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.5

厳しいことを書くかもしれませんが、元カノさんと同じような出来事に遭遇したことがあるので思わず。 私の場合は、別れなければ二人で祝ったであろう2度目の交際記念日に、ドアにプレゼントがかけてありました。 元彼からだろうと見当はつきましたが、お別れから数ヶ月間一切連絡もなく突然置かれたため、それはそれは気味が悪かったのを覚えています。 「家まで来た」と認識することが何より怖かったです。 ストーカー被害にも遭ったことがありますが、そのとき感じた恐怖と似ていました。 元彼の酷い裏切りよる別れで思い出すのも不愉快だったため、御礼どころか迷惑でしかなく、ただただ怖くて友人に処分を頼みました。 >単に誕生日を祝いたいだけで・・ と言いながら >また望まない方向に落ちるのも避けたいし >下心とか疑われるのも嫌だし って、矛盾して読めるんですが。 どんな酷いことをしたのかは分かりませんが、一方的な押し付けってルール違反ではないですか? まずはメールや電話、手紙などで意思を伝えることが先です。 お誕生日ならメールでもお祝い出来ます。 それをせずに一方的に置きに行くのは、もう連絡をとってもらえないのが確定しているからでしょうか。 それならなおさら、もう何もしないほうが彼女にとっては有難いと思います。 彼女から、2年前・去年とお礼のメール一つでも送られてきましたか? そうでないならストーカーで通報されても文句言えないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

私がその彼女であれば 恐怖を感じて引っ越ししようとするでしょう… とりあえずすぐに警察を呼んでブツは警察に渡します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

経験の比較的多い男です。何を考えてやってるのか、正直、理解できないですね。復縁は無理なのに。自分が惨めで情けなく有りませんか。そんな未練たらしい男が元彼女は嫌いなんでしょうね。それだけの情熱を新しい恋に向けるべきでしょう。貴方自身異質と書かれています、どちらかといえば異常ですね。貴方の自己満足だけで、相手にとってはとっても嫌なだけでしょう。誕生日を祝いたいなら、一人で酒でも飲みながら祝えば良いでしょう。ストーカーのような行為だと思われても仕方ないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.7

みっともないので止めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131167
noname#131167
回答No.6

嫌ですね・・・ かなり不気味です。 玄関にあったら、家には入れずにゴミ集積所にポイです。 彼女の親御さんの心象も悪くなると思いますよ。 娘がストーカーに付きまとわれてる!!って警戒するんじゃないでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

物事の順序とか道理が判っておられないと思います。 順序は、ストーカーまがいにプレゼントを贈る前に、正々堂々とプレゼントを渡せる状況にしたり、プレゼントを贈った場合、相手が心から喜んでくれる状況にするコトです。 道理とは、そもそもプレゼントとは、記念日に物品などを渡すことでは無く、気持ちを伝えるものであり、その気持ちとは、ひとりよがりとか自分の気持ちの押し付けでは無く、相手の気持ちを最優先に尊重したものであるべきでしょう。 順序も道理も誤れば、ソレは気持ちを伝えるプレゼントでも何でも無く、不気味な不審物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

止めた方がいいですよ・・ 正直、質問文見てて引きました。 同じ事されたら、絶対嫌です。 別れた相手からプレゼントもらっても・・ 私は嬉しく無いし、もらっても困るし。 ストーカー被害で警察に相談される前に 諦めた方がいいと思いますよ。 と、同時に、前の質問締めてから質問した方がいいですよ。 回答して下さってる人に失礼ですし、 気分悪いと思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

元カノのことが忘れられないのですね。なので先に進むこともできず、ずっと止まってる状態なのですね。 女性からの角度としてはもしあなたのことをまだ思っていたらうれしいと思います。そして、こちらからもなんらかのコンタクトをとると思います。また逢いたいと思うはずです。  そして、あなたのことは過去のものとして好きでもなければ、大変失礼ですが、気味悪く感じるでしょう。 ストーカーの恐怖さえ感じるかと思います。自分も怖い思いをしたので…。 はたから見れば、「あなた自身、今までのあなたから成長して前を向いてください」と言いたいところですが… 恋愛って一方通行であれば成立せず、だと思います。毎年元カノの誕生日にプレゼントを贈るのはあなたの中ではどんな理由があるのか、今一度よく考えてみてください。  純粋に忘れられない思いがそうさせるのでしょうか? いつか彼女が振り向いてくれると思うのでしょうか? その理由によってこれから先どうしたらいいのかのヒントが見つかるかもしれません。 別れた理由はわかりませんが、その理由によってもあなたが先に進むためのヒントがあるかもしれませんね。 別れは人間を成長させるものだと思います。そうだとすれば、今のあなたは成長してるのでしょうか?自分の ことを見直すいいキッカケと思って、元カノに感謝しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

正直に言うと何で?って感じ。 別れ方や別れた後はどのような関係? それにもよると思う。 今も友達として付き合っているなら 良いかもしれないが それなら直接でもOKでしょう。 そうしないという事は 別れた後会っていないんでしょ? ヨリを戻そうとかそういう風にしか思われないと思う。 (どんな形であっても) どうしても送りたいなら メールで 誕生日おめでとう ぐらいで良いんじゃない? 別れた人に誕生日に物贈るって・・・・あまり良いイメージない、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意見おねがいします。

    http://okwave.jp/qa/q7151039.html

  • 下記質問で意見がわかれているので助けてください。。。 http://o

    下記質問で意見がわかれているので助けてください。。。 http://okwave.jp/qa/q6242784.html

  • 一個一個理詰めで意見下さい。

    http://okwave.jp/qa/q7242129.html よろしくおねがいします。

  • 心のお優しい方よろしくお願いします

    昔悩んでたのもあるんですが、興味本位でマルチポストをしていました。 教えてgoo質問内だけだったらいいんですが、検索しましたら色んな所に掲載されてました。 今ではすごく後悔しておりますし回答してくださった人には申し訳ないんですが 違反通報してくれませんか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6943687.html http://okwave.jp/qa/q6907776.html http://okwave.jp/qa/q6907874.html http://okwave.jp/qa/q6802273.html http://okwave.jp/qa/q6750837.html http://okwave.jp/qa/q6750753.html http://okwave.jp/qa/q6742943.html http://okwave.jp/qa/q6647344.html

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)

  • いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われな

    いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われないときに、 いい加減にしろ!とか、もっと積極的に おかあちゃんのおっぱいでも吸いな(ぷげら  みたいな回答をすると、回答者が警告されてしまうようです。 無視しておけば一番いいのだろうけど、ふざけてるやつは放置しかないですかね? 例) http://okwave.jp/qa/q6222154.html http://okwave.jp/qa/q6224823.html http://okwave.jp/qa/q6237942.html http://okwave.jp/qa/q6249392.html http://okwave.jp/qa/q6249608.html 一応、投稿規程には反してないけど、ふざけてると見るのが大方の見方だと。

  • 回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」

    回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」 http://okwave.jp/qa/q5763482.html この質問で、「5」または「最後へ >>l」を押して記事を遡ると http://okwave.jp/qa/q5763482_5.html#answer ---------------------------------------------------------------- 回答(0) この質問にはまだ回答がついていません。 あなたが最初に回答してみませんか? ---------------------------------------------------------------- と表示されます。たまにあることでしょうか。

  • FX業者はどのようにして利益をあげているの? 6

     FX業者はどのようにして利益をあげているの?と題して質問しています。 http://okwave.jp/qa/q6474469.html http://okwave.jp/qa/q6410928.html http://okwave.jp/qa/q6398994.html http://okwave.jp/qa/q6382146.html http://okwave.jp/qa/q6323770.html たとえば次のようなケースの場合、 「Bid 83.75 Ask 83.77 の時に買って、レートが変化しないのでそのレートで売りました。投資家は0.02の損でした。では業者はいくらの利益を上げたのでしょうか?」との質問に対して、 「82.10 - 82.12 が直物レートであれば業者は、銀行から買って、あなたに82.12で売っています。」との回答もありますが、http://okwave.jp/qa/q6474469.html この場合、銀行からは何を買ってくるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 罵倒じゃなくて建設的な意見を下さい。

    このようなことがあって心身ともに疲れ果ててしまいました。 http://okwave.jp/qa/q7773231.html http://okwave.jp/qa/q7773045.html http://okwave.jp/qa/q7772360.html 不眠で悩み、心療内科で睡眠薬を処方してもらっています。 前はこんなことなかったのに、ふがいない自分に苛立ちます。 彼女との付き合いは精算します。できれば自然消滅を願っていましたが、 最後のけじめくらいは自分でつけます。 今後はどうしたらいいでしょうか? こんなことで悩まない、大きな心を持ちたいです。 心療内科の医師は、まずは不眠を治して、そのうち時間が解決すると言っていますが、 できれば睡眠薬を飲まずにいたいです。 どうしたらいいでしょうか?恋愛は向かないので金輪際しないほうがいいでしょうか? 罵倒ではなく、建設的なご意見をお願いします。

  • おススメの旅行会社からツアーを選ぶ

    普段旅行に行く時は 日程か行き先を考えてから具体的なツアーとか探して 行ってましたが 最近沢山のベストアンサーの回答者さんが 口を揃えておススメしている旅行会社が気になって そんな素晴らしい会社なら 利用してみたいかなと思いました http://okwave.jp/qa/q6492696.html http://okwave.jp/qa/q6480754.html http://okwave.jp/qa/q6478337.html http://okwave.jp/qa/q6445118.html http://okwave.jp/qa/q6414360.html http://okwave.jp/qa/q6398536.html http://okwave.jp/qa/q6386505.html http://okwave.jp/qa/q6385152.html http://okwave.jp/qa/q6360225.html http://okwave.jp/qa/q6360170.html http://okwave.jp/qa/q6218657.html http://okwave.jp/qa/q6217930.html http://okwave.jp/qa/q6217884.html それで 旅行会社を先に決めてプラン探したことがないので 旅行会社を先に決めてる方って多いのかとか どんないいことがあるとか どんなことに気をつける必要があるとか よく分かりません あったら教えて下さい それから 他にも安くておススメの旅行会社があったら そちらも教えて下さい 勝手なんですが 2月5日以前に登録して 今迄に回答かお礼を1回以上したことある方の 御回答を御願いします ベストアンサー率とお礼率は気にしません

このQ&Aのポイント
  • 服飾関係の記事を読んでいると、よく「抜け」とか「外し」という言葉が出てきますが、実際に抜けや外しは必要なのでしょうか?
  • 抜けや外しはバランスが難しく、失敗すると一気にダサくなってしまう恐れがあります。
  • 一方で、全身をまとめるスタイルの方が手軽で手堅くおしゃれに見えるため、なぜわざわざ難しい方向に持っていくのか疑問です。
回答を見る