メールアドレスのインポート方法

このQ&Aのポイント
  • LiveMailで使っているアドレスと送受信したMailを Office Outlook 2007にコピーする方法を教えてください。
  • Office Outlook 2007に手書きでアドレスを追記する方法を教えてください。
  • 添付資料を添付する操作方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールアドレスのインポートの方法

■仕様機器 OS Win7 Mailer (1) Office Outlook 2007     (2) LiveMail ■次の項目の操作方法をご教示願います。  (1)LiveMailで使っているアドレスと送受信したMailを Office Outlook 2007にコピーしたい。  (2)Office Outlook 2007に手書きでアドレスを追記する方法。  (3)添付資料を添付する操作方法 ■コメント 本質問箱やインターネットでも調べてみましたが、明確な記載を見つける事が出来ませんでした。 類似した項目(OutLookExspress)はありますが、LiveMailからOffice Outlook 2007にコピー(インポート)する方法を明確に記載した記事を見つける事が出来ず、又Office Outlook 2007の使用は初めての事で勝手が分らず、皆様のお知恵を拝借申し上げるものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >LiveMailからOutLookに保存メールを移行(コピー)した後の画面を見ると、LiveMailに保存している内容がそっくりOut Lookにあります(受信他)。 これは、次の手順で、Windows Liveメールのメニューを使用してエクスポートされた後のことですね? エクスポートとは、移動させるというよりは、同じメールをOutlook用のデータ形式に変換して、自動的に「コピーする」と考えてください。 従って、Outlookに、Windows Liveメールと同じメールが存在するということは、メッセージの移行に成功したということです。 >「必要に応じLiveMailからOutLookに移動しなさい」 これは、移ったOutlookでの話です。 エクスポートで、Outlookに入ったメールの中で、受信トレイに移した方がよいものがあれば、Outlookの「受信トレイ」に移動しなさい、ということですから、今のままでよければその必要はありません。 >処理後不要となったLiveMaailのフォルダーは全て右クリック削除して支障ないものでしょうか。 Windows Liveメールは予備で、使える状態にされるかどうかは質問者さんの判断ですが、メールが不要となれば、(デフォルトのフォルダは削除できないと思いますが)自分作成されたフォルダはメールと一緒に削除されてもよいですし、フォルダは残して、中のメールだけをフォルダから削除されてもよいです。 いずれにしても、移行は成功したようですね。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

(1) Windows Liveメールのアドレス帳と、メールデータの移行は、次を参考にされるとよいと思います。 アカウントは無理ですから、手動で2007に設定してください。 (アカウント) http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol2007_002.html (メールデータ移行) http://blog.simoyan.jp/archives/2010/05/windows_liveout_1.html (アドレス帳移行) http://blog.simoyan.jp/archives/2010/05/windows_liveout.html (2) 手書きのアドレスを登録の意味がハッキリしませんが、次のFAQですかね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314489253 受信したメールからの方法のあります。 http://support.microsoft.com/kb/881837/ja (3) (メールにファイルを添付して送信する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=5307-6062

umiyamadai
質問者

お礼

hinagohng様 大変分り易いご教示有り難く深謝致します。 テスト・確認いたしまし、お陰様で目的を達する事が出来ました。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai

umiyamadai
質問者

補足

hinagohng様 早速のご教示痛み入りました。 大変助かりました。 次の事項が理解出来ません。大変汗顔の至りですが再度教えて頂ければ幸甚です LiveMailからOutLookに保存メールを移行(コピー)した後の画面を見ると、LiveMailに保存している内容がそっくりOut Lookにあります(受信他)。又それとは別にOutLook独自のフォルダー(受信他)があります。  説明書きに「必要に応じLiveMailからOutLookに移動しなさい」という趣旨が書かれています。 この場合の移動操作はLiveMail上で右クリックコピーし、OutLook上でドロップ貼り付けで問題ないでしょうか。 又処理後不要となったLiveMaailのフォルダーは全て右クリック削除して支障ないものでしょうか。 自分でテストしてみれば良い事ではありますが、重要なメールが万一操作ミスで消滅しないよう慎重を期するため、お知恵を拝借させていただくものです。 umiyamadai

関連するQ&A

  • バックアップしたライブメールアドレス帳をインポート

    ◇使用機器 Win7 LiveMailバージョン12 ◇リカバリーしたWin7のLiveMail(バージョン12)に、外付けHDに保存しておいた、メールアドレス(LiveMail・バージョン不明 リカバリーする際見落としていました)を戻したい。この方法をご教示頂きたくお願い申し上げます。 ◇コメント インターネットで探しましたが、アウトルックからの戻し方法は記載がありますが、LiveメールのバックアップしたものをLiveメールに戻す方法を見つける事ができませんでした。作業は自己責任でお行いますが、不要のトラブルを避けるため、賢者の方々の情報を参考にいたしたくお願い申し上げるものです。

  • メールアドレス帳のエクスポートとインポート方法

    XPパソコンでOutlook Express6を使っていましたが、そのアドレス帳を他のXPとWindows7の二台(いずれもOffice Outlook 2007)へ入れたいのですが、受け取るパソコン側での操作方法がわかりません。 USBメモリへのエクスポートまでは出来ましたが、インポートの方法を具体的にお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • outlookへのメールアドレスのインポート

    windows8.1のwindows livemailからUSBにエクスポート(.csv形式)メールアドレスをwindows10のoutlook2016へインポートしたが「ユーザー」アイコンをクリックすると「名前がありません」と出てしまう。メールアドレスをoutlook2016で表示する方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールソフトのアドレス帳の保存方法を教えて下さい

    マイクロソフト アウトルックエクスプレスをメーラーとして使用しているのですが、アドレス帳を保存しておく方法はありますか?(別のパソコンへアドレス帳だけをコピーしたいので)どうぞ宜しくお願いします。

  • アドレス帳のコピー

    何度の出てくるタイトルなので、うまく探せば解答が出てくるかと思って探したのですが見つからなかったので、誠に済みません質問致します。 outlook(office 2000)で作られたoutlookのアドレス著のデータだけが あります。これをoutlookExpressのアドレス帳へ追記したいのですが、 拡張子.PST→.WEBへのコピーって出来ますか?インポートではうまくできませんでした。何か良い方法有りませんか?

  • outlook2013のアドレス登録のインポート

    新しいパソコンにメール設定をしています。 以前のパソコンのアドレス帳登録済み50件(メールアドレス)の情報をインポートしたいです。 以前のパソコンのメーラー(WindowsLiveメール)にはインポート、エクスポートの操作があるので、csv形式でエクスポートできたのですが、新しいパソコンのメーラー(Outlook2013)でインポートしようとしても、その操作までたどり着けません。 同じような経験のある方、インポートの操作方法(手順)が分かれば、教えて下さい。

  • Windows 7 のLive MailにWindows XPのアドレス帖を取り込む方法

    Windows 7の購入を考えています。現在Windows XPを使っていますが、このOutlook Expressの内容とアドレス帖をWindows 7のLiveMailに取り込めるものでしょうか。Windows XPでOffice XPのOutlookのメールを使おうとしてアドレス帖を取り込もうとしても出来なかったので、Windows 7でもOutlookでは駄目なのではないかと思い質問しました。

  • Live Mailにアドレス帳がインポートできない

    Outlook Expressにあったアドレス帳をWindows Live Mailに移動しようとして、Windows Live Mailを開き〔アドレス帳〕をクリックし〔Alt〕〔ファイル〕で「アドレス帳のインポート」という項目が出るはずなのが、「メッセージのインポート」しか出てきません。操作上何か誤りがあるのでしょうか、お教えいただきたいと思います。

  • Outlook2019のメールアドレス帳

    Outlook219 のメールアドレス帳を50音順にする方法を教えて下さい。Livemail ではフリガナをつければ可能でしたが、Outlook ではフリガナをつけても出来ません。又、アドレスの検索も上手く出来ませんでした。検索方法も教えて下さい。小生、パソコンのド素人ですので、宜しくお願いします。

  • LiveMailアドレスの登録方法

    ◇仕様機器 Win7 LiveMail Eccencials2011 ◇教えて戴きたい内容 (1)受信したメールに記載されている送信者のアドレスをアドレス帳に登録する方法 (2)受信したメールに記載されている複数の受信者のアドレスをアドレス帳に登録する方法 ◇コメント 以前OutlookExpressを使っている時は、送信者のアドレスを右クリックしてアドレス帳に追加の方法で行っていましたが、Win7 LiveMail Eccencials2011の場合、この機能が無く(見つける事が出来ない)、一旦メモ用紙に書いてから、手動入力していますが、受信者のメンバーが30人程ある場合大変手間がかかるので、受信者一覧に記載されているアドレスを、コピーして登録する方法があれば手間が省けます。ご存知の方の、お知恵を拝借致したく、御願い申し上げるものです。