outlookへのメールアドレスのインポート

このQ&Aのポイント
  • windows8.1のWindows Live MailからUSBにエクスポートし、.csv形式で保存したメールアドレスをWindows 10のOutlook 2016にインポートした際に、「ユーザー」アイコンをクリックすると「名前がありません」と表示される問題が発生します。
  • Outlook 2016でメールアドレスを表示するためには、以下の手順を実行する必要があります。まず、Outlook 2016を起動し、[ファイル]メニューから[オプション]を選択します。次に、[連絡先]タブをクリックし、[連絡先の名前のリスト]セクションの[表示する項目の設定]をクリックします。その後、[メールアドレス]を選択し、設定を保存します。
  • 以上の手順を実行することで、Windows 10のOutlook 2016でインポートしたメールアドレスを表示することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookへのメールアドレスのインポート

windows8.1のwindows livemailからUSBにエクスポート(.csv形式)メールアドレスをwindows10のoutlook2016へインポートしたが「ユーザー」アイコンをクリックすると「名前がありません」と出てしまう。メールアドレスをoutlook2016で表示する方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「ユーザー」アイコンをクリックすると「名前がありません」 こも「ユーザー」アイコンとは、何を指していますか? 2013では、何のことかよく解りません。 次の「画面構成」の画像ページに、2016の起動画面がありますが、この左下に人型アイコンがあり、これをクリックすると「個人用の連絡先」に「連絡先」(Outlookデータファイル)のフォルダが表示されます。 http://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/1/10.html このフォルダにインポートされましたか? であれば、表示タブの「ビューの変更」で表示形式を変更でき、例えば、姓名や電子メールアドレスがありますか?※ビューの項目は、列のバーを右クリック→「ビューの設定」→「列」ボタンから開いたウィンドウの右側にある項目が表示できます。 取り敢えず、確認補足お願いします。

bobtom
質問者

お礼

ありがとうございました。操作に手間取り遅くなりましたが、おかげさまでアドレス帳をインストールすることが出来ました。アドレス帳を使ったメールのテスト通信もOKでした。アドバイスに感謝いたします。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

移行手順をどのように行いましたか? エクスポートした.csvファイルをダブルクリックで開くと、ちゃんとデータが確認できますか? 次に、Outlook2013への移行手順がありますから、参考にしてやってみてください。 2016でも基本的に同じ手順になると思います。 (アドレス帳を移行する) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3410-2605#case2

bobtom
質問者

お礼

回答ありがとうございました。エクスポートしたファイルにはデータが確認出来ました。インポート手順は教えていただいた手順に準じて行いましたが、「ユーザー」アイコンをクリックすると「名前がありません」と出ます。追加の情報がありましたら教えて下さい。取り急ぎ、御礼と状況の報告まで。