• ベストアンサー

どんな石がお奨めですか?

転職します。 今までより通勤時間が長くなり、業務内容も大変になると思います。 ただ、やりがいもあると思っています。 収入がとりわけUPするわけではありませんが、正社員です。 気になるのは、仕事が充分にこなせるかどうか、勤務先の役に立てるか、 人間関係が良好であるかどうか、特に問題ない、ごく普通の人間関係で充分です。 どんなパワーストーンがお奨めか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このへんがそうみたいです http://www.kaiun-navi.jp/navi/goods/relation.html 水晶、ターコイズ、エメラルドあたりでしょうか。

platina-angel
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【再質問】どんな石がお奨めですか?

    転職します。 今までより通勤時間が長くなり、業務内容も大変になると思います。 ただ、やりがいもあると思っています。 収入がとりわけUPするわけではありませんが、正社員です。 気になるのは、仕事が充分にこなせるかどうか、勤務先の役に立てるか、 人間関係が良好であるかどうか、特に問題ない、ごく普通の人間関係で充分です。 現在、とても不安で、やっぱり内定を取りやめてしまいたい位の気持ちになっています。 どんなパワーストーンがお奨めか教えてください。

  • 仕事をサポートしてくれる石は?

    仕事について、人間関係とか、苦情とか、そういったことを助けてくれるパワーストーンを教えてください。 収入も大事ですが、介護業界、ケアマネジャーですので、大幅な収入アップは望みにくいのです。 それよりは、良好な人間関係を保って、やりがいを持って楽しく前向きに仕事をしたいのです。

  • パワーストーン~昼のお守りの石、夜のお守りの石

    怖い夢や悪い夢を見なくなるようなパワーストーンを教えてください。 あくまでも、お守りと考えています。 否定的なご回答は、どうぞご遠慮ください。 大人として、パワーストーンの効果や意味を 楽しんでいらっしゃる方からのご回答をお待ちしています。 石には効果がないとか、その類のご回答はお断りいたします。 最近、色々、 特に仕事の関係なのですが、人間関係や職場に内緒にしていることがあります。 気にしないようにしていますが、気になっているようで、 慢性的な不安となっています。 夢見も良くありません。 怖い夢、というのも変ですが、現実の不安を反映したような、悪夢を見ます。 昼のお守りになるパワーストーンと、 夜に安眠できるようなお守りになるパワーストーンを教えてください。

  • 配属一日目で退職を考えてます。。

    一年半の契約社員としての勤務から、 昨日より正社員に登用になりました。 が、すでに退職を考えてます。 待遇面や業務内容、人間関係など、 契約社員の頃には無関係だと思っていた不安要素が 次々と我が身に降りかかってきたからです。 また、安定だけが取り柄の現会社ですが、 業務内容になんの魅力も感じません。 実は先月にある企業からヘッドハントされていたのですが、 今回の正社員登用を受けて断ってしまいました。 業務内容やヤリガイという点では申し分なかったのですが、 安定性という部分で現在在籍している会社を選んだのです・・・これが失敗でした。 今思うとなんてことをしてしまったんだろう・・・ と激しく後悔しています。 すぐにでも転職活動を開始しようと思っています。 ですが、現職での業務の割り振りなど、 すでに完了しており、上司や他担当者のことを考えると 非常に退職がし辛い状況にあります。 わがままなことは重々分かっていますが、 こんなところで時間の無駄遣いをしたくないですし、 劣悪な人間関係の中で精神衛生上にも支障をきたしてしまいそうです。

  • 正社員になるか迷っています。転職したてのものです。

    正社員になるか迷っています。転職したてのものです。 (個人病院勤務) 現在はパート勤務で働いていますが、 来月から正社員として働くことになっています。 (契約書はまだ交わしていません) 正社員になるか迷っています。 給料は、この辺りの平均賃金で、悪くもよくもない感じです。 問題は人間関係で、女同士の派閥があったり、意地悪な人がいたりという職場で不安を感じています。 今も実際に出勤するのが苦痛で、 正社員になっても続くかな…と不安に思っています。 一部のスタッフは優しいけど、一部のスタッフがキツイ人という感じです。 人間関係関係を含めて、院内の環境が合わないかな…と。 ですが、早く安定した収入を手にしたい、 でも続くか…と悩んでいます。 決めるのは自分自身なのですが、 選択肢として、 1 正社員にならずにここでパートのまま続ける 2 別のクリニックに転職して正社員になる 。 もうすぐ契約書をかわすので、 引き返すなら今なんです…。 良いところ 家から通いやすい 収入が安定している 院長は良い人 悪いところ スタッフ同士の仲が悪い 雰囲気が合わない みなさんならどうされますか? よかったらアドバイスをいただけませんか?

  • 正社員か派遣か

    40代、子供なしの正社員で働く主婦です。 数年前の結婚を機に通勤が不可能になったためやりがいを感じていた前職を退職しました。 やりがいがあるといっても所詮事務員レベルでしたが。 翌年正社員にこだわって就職を探すもみつからず、ようやく紹介で今の企業に 就職することができました。 ただ忙しいくらいでちょうどいい私には暇で、業務内容も興味が沸かず、気持ちが落ちているときは 時間の無駄とさえ思うこともあります。働ける職場があるだけで恵まれていると思い今に至ります。 でもこのまま定年まで、と思うと気持ちが滅入ることもあり、以前より気になっていた大企業の派遣に登録しました。幸運にもオファーをいただき業務内容も自分に合っているような気がします。 ただ思っていたより勤務時間が少なく、時間給の派遣ということもありボーナスが見込めないことから 予想より収入が見込めず多少のダウンはわかっていたのですが現在よりかなりダウンしてしまいます。収入がダウンすることで現在の生活には支障はありませんが、貯蓄が減り、自分の贅沢費をかなり減らすことになりそうです。贅沢とはいえ、そこまでの贅沢はしていないつもりです。 派遣でもある一定期間が過ぎたらパート社員になれるので大幅な人員削減がなく、私の業務にも支障がなければ定年まで働くことはできそうです。ただ正社員は期待できません。 今の職場は不景気もあり正直先行きが不透明です。 仕事は生活のためと割り切り正社員で今の職場でがんばるか、収入ダウンは承知の上で転職するか悩んでいます。 主人は相談にはのってくれましたが結局決めるのは自分です。 オファーを受けるのも断るのも一日も早く決断をしなければ失礼なので焦っています。

  • 転職について

    転職について 現在、契約社員として勤務していますが、(契約期間:2019年1月1日~12月31日)先週、正社員として登用してくれる旨の回答がありました。 但し、直属の上司とは折り合いが悪く、正社員として勤務を続けても定年までこの上司と一緒に働くことには、正直自信がありません。 その他職員や他部署とは連携が図られています。 今月も他社に応募し内定を頂いており、返事を留保してもらっている状況です。 正社員として勤務を続けることのメリット 1.給与面では内定先より高い給与水準 2.単身赴任という状況ではありますが、妻は現在の勤務地に転居することには同意しています。 3.上司を除いては人間関係は良好 内定先に転職する場合のメリット 1.現在の仕事を更にキャリアアップできる環境 2.最初から正社員 3.持ち家から通勤できる 今回、仮に正社員として勤務を続けた場合、いつか転職活動に走る可能性は大きいと思います。しかし、ここで二度と転職はしないという覚悟を決めて踏みとどまるか迷っています。 転職するならば、契約期間満了という形であれば、余り揉めないかと思っています。 (但し、正社員登用が決まった時には、口頭で了解していますが契約書は提出していません。) 皆様方の良いアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 転職してもよいのか。。。

    20代 女 会社員です。 約3年前 正社員で製造業の会社に入社しました。(事務職として) 1年少し 事務員として勤務後、その担当業務で結果が出せず 製造現場に配属されました。 自分の無力さを実感し しばらく受け入れられませんでしたが、それでも一生懸命こなしました。 でもいつからか、誰にでもでき、やりがいなど一切感じない単純作業の毎日に嫌気がさすようになり、転職したいと思うようになりました。 無気力で心が空っぽの日々をただ淡々と過ごしているだけです。 簿記やパソコン関係の資格をいくつか持っているので、本当はそれらを活かした仕事がしたいんです。 現実問題として、今の会社は中小企業ですが給料がしっかりしていて、しかもボーナスは正社員というだけで本当に恵まれている金額です。 もちろん保障もしっかり・シビアな人が多いものの、人間関係も特別悪くはないです。 働きたくても働けない人もたくさんいる中、私はこのような恵まれた職場に就けたのですが、 それでも私は資格を生かして、仕事にやりがいを感じたいんです。 これについて みなさんはどのように感じられますか(?_?) アドバイスなどあれば、よろしくお願いします。 (イマイチまとまっていなくてすみません。。。)

  • 仕事を応援してくれるパワーストーン

    転職します。 転職といっても、同じ業界、同じ職種です。 12月末で辞めた時も有料老人ホームのケアマネジャー、 1月21日から勤務するところも、有料老人ホームで、やはりケアマネです。 お給料は、今回のところの方がずっと高いです。 一番大事に思うのが、職場の人間関係。 職場が人間関係が良く、居心地の良い、働きやすいところであることが 一番だと思っています。 今の私をサポートしてくれるパワーストーンを教えてください。

  • 転職するべきか・・。

    32才女性、独身で、一般事務(正社員)をしています。 仕事内容は、雑用やお使い、PC入力などです。 今の職場では、人間関係も、苦手な人はいますが、我慢できる範囲ですし、給料面でも納得しています。 ただ、スキルアップが見込めず、仕事にやりがいを感じません。 気持ちの上では転職したいのですが、 この年で何も持っていない自分の能力を考えると、転職は厳しいのかなとも思います。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nのモノクロ印刷ができない問題の解決方法について教えてください。
  • DCP-J577Nでモノクロ印刷ができない場合、インクを変えても解決しないことがあります。対処方法を教えてください。
  • DCP-J577Nのモノクロ印刷トラブルの原因や対策について詳しく教えてください。
回答を見る