• 締切済み

恋愛がしたい。

恋愛ができるようになるには? こういった青年を規定します。 家族無し、過去の失恋の傷を追っています。 病気療養中なので、仕事無し、 天涯孤独の身です。 こういった青年がまともな恋愛ができるようになるには?

みんなの回答

noname#152554
回答No.7

おはよう御座います。 No.1の回答者です。 >恋愛経験があまりにも少なく、また声のかけ方から仲良くなり方からして解りません。 ↑ これって、「泣き言」以外の何者でも無い、ですよね?。 (^^; 質問者様は、質問のタイトルに「恋愛がしたい」と、ハッキリ書いてます。 恋愛経験が少ないのなら、増やして行けばいい。 声のかけ方が解らないなら、解るまで失敗を繰り返して女性に声をかけ続ければいい。 仲良くなるのも一緒です。 「経験が少ない」、「出来ない」、「解らない」なんて、どれも「言い訳」。 恋愛する気が無いなら、何もしないコトです。 それが一番「楽」で、いいかも知れませんなあ。 (^^)

回答No.6

先ずは、しっかり病気を治して仕事に就く事を考えましょう。 そうすれば、人間関係も広がり、恋愛に対しても前向きになれますよ。

• hikarucou
回答No.5

天涯孤独は寂しいけど、それで女性は判断しない。(天涯孤独はあなただけではない。しっかり結婚する人もたくさんいる。) 病気は辛いけど、治せばいい。完治しないなら、しないなりにましになるよう治療頑張る。 仕事は元気になったらみつけて頑張ればいい。 失恋も辛いけど、それはあなた自身が乗り越えればいい。 新しい恋愛をしたいならね。 まともってなに? 普通に人とかかわることで恋愛はできるものでしょう? あなたのやる気次第です。 あれも駄目、これも無理と言ってるうちはなにも始まらないし出来ません。 みんなそれぞれの状況で、それでも幸せになろうと前向きに生きてます。 どこでどんな人と知り合えるかはわかりません。わたしだって探してる。 でもいつでも心は開いて、人にやさしく真摯に生きてたら、わかってくれる人と出会えると、私は期待してます。無理無理なんて思ってる人間は暗くて、それだけで誰も寄ってこないよ。 まずは一つ一つ、クリアしていくことです。長くかかっても。

aabbyy2011
質問者

補足

なんというか一人の夜が辛いのです。 まず最初に何をしたらいいのかがわからないのです。

noname#140269
noname#140269
回答No.4

家族無しと過去の傷は全く関係無し。問題は病気と仕事です。病気を治し、きちんと仕事をする様にしなければ、仮にこうゆう青年の事を好きになった女性がいても、真実を知れば、間違いなく引きます。それからコミニュケーションをスムーズにとれる様になるのも必要です。天涯孤独という事はコミニュケーションがきちんと出来ない事にも通じますから、そうゆう訓練と言うか、自然体で話が出来る様にならないとダメですね。

aabbyy2011
質問者

お礼

申し訳ありません。 使いなれてないもので、

aabbyy2011
質問者

補足

まずどこにいけば女性との出会いがあるのかということです。

• mk-moru3
回答No.3

まずは人とコミュニケーションをとれるようになることでしょうか。 これは誰にでもあてはまることです。 まずは異性、同性、どんな年齢の方ともどんどん出会うことが必要ではないでしょうか。 仕事がなくても、出会いは広げられますよね。 家族がなくても、同じ病気療養中の人と仲間になるとか、そういったところから知り合いをともかく増やすのが良いのではないでしょうか。 最初はお互いの名前を知らなくても、いつも話しているうちに名前知らないから教えてと自然に連絡先を交換できる仲になれるはず。こういうのを異性・同性問わずやる。 もちろん素っ気なくされて気持ちが沈むこともあると思いますが、そこを気にしてたら人とは話せません。なぜいつも自分から話しかけなきゃいけないのか、と思わずに、人に話しかけやすい、話しやすいように自分なりに工夫して話すことの、もはや特訓ですね。 それができたら、かなりいろいろな人の性格などわかるようになると思います。 それだけいろいろ話せるようになれば、女性とも自然とお付き合いできるでしょう。 問題は過去の失恋の傷だと思われるかもしれませんが、そこまでできたら、自然とその傷についても相手に伝える力があるし、うまくお相手の女性と克服していけると思います。 すんなりはいかないでしょうが、人生一度きり、一期一会です。 出会いは大切にするためにも積極的にお話してみましょう。

• meg68k
回答No.2

こんにちは。 規定するってことは仮定のお話ですか?。 そうですね、病院内で看護師、または同じく入院してる人と縁あって、 ってな感じではいかがでしょう(ありがち)。きっかけさえあれば、あ とは本人の人間性の話だと思います。

回答No.1

★自分が行動起こして、女性に恋する。 ↑ こう規定するしか無いでしょうに・・・。 恋愛をするのに、「家庭環境」や「経済状況」や「過去の恋愛」なんて、全く関係有りませんよ~・・・。

aabbyy2011
質問者

補足

女性に恋をする。 過去の傷は10年ほどひきずりました。 とある女性との出会いによって、無職で病気療養中で恋愛して何が悪いの?という気が強くなり恋愛に対して前向きになれました。 しかし世の中女性といってもいろいろ世の中には近づいてはならない女性も沢山います。 しかし恋愛経験があまりにもすくなくまた声の掛け片から仲良くなり方からしてわかりません。