• 締切済み

恋愛がしたい。

恋愛ができるようになるには? こういった青年を規定します。 家族無し、過去の失恋の傷を追っています。 病気療養中なので、仕事無し、 天涯孤独の身です。 こういった青年がまともな恋愛ができるようになるには?

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.7

おはよう御座います。 No.1の回答者です。 >恋愛経験があまりにも少なく、また声のかけ方から仲良くなり方からして解りません。 ↑ これって、「泣き言」以外の何者でも無い、ですよね?。 (^^; 質問者様は、質問のタイトルに「恋愛がしたい」と、ハッキリ書いてます。 恋愛経験が少ないのなら、増やして行けばいい。 声のかけ方が解らないなら、解るまで失敗を繰り返して女性に声をかけ続ければいい。 仲良くなるのも一緒です。 「経験が少ない」、「出来ない」、「解らない」なんて、どれも「言い訳」。 恋愛する気が無いなら、何もしないコトです。 それが一番「楽」で、いいかも知れませんなあ。 (^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

先ずは、しっかり病気を治して仕事に就く事を考えましょう。 そうすれば、人間関係も広がり、恋愛に対しても前向きになれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

天涯孤独は寂しいけど、それで女性は判断しない。(天涯孤独はあなただけではない。しっかり結婚する人もたくさんいる。) 病気は辛いけど、治せばいい。完治しないなら、しないなりにましになるよう治療頑張る。 仕事は元気になったらみつけて頑張ればいい。 失恋も辛いけど、それはあなた自身が乗り越えればいい。 新しい恋愛をしたいならね。 まともってなに? 普通に人とかかわることで恋愛はできるものでしょう? あなたのやる気次第です。 あれも駄目、これも無理と言ってるうちはなにも始まらないし出来ません。 みんなそれぞれの状況で、それでも幸せになろうと前向きに生きてます。 どこでどんな人と知り合えるかはわかりません。わたしだって探してる。 でもいつでも心は開いて、人にやさしく真摯に生きてたら、わかってくれる人と出会えると、私は期待してます。無理無理なんて思ってる人間は暗くて、それだけで誰も寄ってこないよ。 まずは一つ一つ、クリアしていくことです。長くかかっても。

aabbyy2011
質問者

補足

なんというか一人の夜が辛いのです。 まず最初に何をしたらいいのかがわからないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.4

家族無しと過去の傷は全く関係無し。問題は病気と仕事です。病気を治し、きちんと仕事をする様にしなければ、仮にこうゆう青年の事を好きになった女性がいても、真実を知れば、間違いなく引きます。それからコミニュケーションをスムーズにとれる様になるのも必要です。天涯孤独という事はコミニュケーションがきちんと出来ない事にも通じますから、そうゆう訓練と言うか、自然体で話が出来る様にならないとダメですね。

aabbyy2011
質問者

お礼

申し訳ありません。 使いなれてないもので、

aabbyy2011
質問者

補足

まずどこにいけば女性との出会いがあるのかということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mk-moru3
  • ベストアンサー率35% (24/67)
回答No.3

まずは人とコミュニケーションをとれるようになることでしょうか。 これは誰にでもあてはまることです。 まずは異性、同性、どんな年齢の方ともどんどん出会うことが必要ではないでしょうか。 仕事がなくても、出会いは広げられますよね。 家族がなくても、同じ病気療養中の人と仲間になるとか、そういったところから知り合いをともかく増やすのが良いのではないでしょうか。 最初はお互いの名前を知らなくても、いつも話しているうちに名前知らないから教えてと自然に連絡先を交換できる仲になれるはず。こういうのを異性・同性問わずやる。 もちろん素っ気なくされて気持ちが沈むこともあると思いますが、そこを気にしてたら人とは話せません。なぜいつも自分から話しかけなきゃいけないのか、と思わずに、人に話しかけやすい、話しやすいように自分なりに工夫して話すことの、もはや特訓ですね。 それができたら、かなりいろいろな人の性格などわかるようになると思います。 それだけいろいろ話せるようになれば、女性とも自然とお付き合いできるでしょう。 問題は過去の失恋の傷だと思われるかもしれませんが、そこまでできたら、自然とその傷についても相手に伝える力があるし、うまくお相手の女性と克服していけると思います。 すんなりはいかないでしょうが、人生一度きり、一期一会です。 出会いは大切にするためにも積極的にお話してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは。 規定するってことは仮定のお話ですか?。 そうですね、病院内で看護師、または同じく入院してる人と縁あって、 ってな感じではいかがでしょう(ありがち)。きっかけさえあれば、あ とは本人の人間性の話だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

★自分が行動起こして、女性に恋する。 ↑ こう規定するしか無いでしょうに・・・。 恋愛をするのに、「家庭環境」や「経済状況」や「過去の恋愛」なんて、全く関係有りませんよ~・・・。

aabbyy2011
質問者

補足

女性に恋をする。 過去の傷は10年ほどひきずりました。 とある女性との出会いによって、無職で病気療養中で恋愛して何が悪いの?という気が強くなり恋愛に対して前向きになれました。 しかし世の中女性といってもいろいろ世の中には近づいてはならない女性も沢山います。 しかし恋愛経験があまりにもすくなくまた声の掛け片から仲良くなり方からしてわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の恋愛・恋人を思い出すとき

    2週間前に失恋しました。いつもすぐに次へきりかえられていたのですが、今回はまだ、失恋の傷が心をえぐっている最中です。 皆さんは、どんなときに過去の恋愛や昔の恋人を思い出しますか? 僕は、彼女に貸していたCDから彼女の香りがするといたたまれない気持ちになってしまいます。

  • 天涯孤独 境界性パーソナリティ障害 婚活

    32歳男性です。 家族は4年前になくなり、仕事も体調不良で退職し、先月、転職しました。 体調不良の原因は境界性パーソナリティ障害ではないかなと最近感じています。 しかし、日々孤独でやはり家族ができたらいいなとずっと考えてます。 天涯孤独になる前に婚活してましたがなかなか身を結ばず、色々整ってからと考えてましたが出会いを含めた人との関わりが会社以外ないのでまた始めようと思ってますが、 希望はあるでしょうか。

  • 将来天涯孤独な人生を歩む可能性が高い方これから先は

    こんにちは。 今回は、自分の質問を閲覧して頂き有り難うございます。 自分は、それ程遠くない時期に50歳になる独り者の男です。 自分は、30代の時に精神障害を患ってから(2年程前に仕事の方はドクターストップを掛けられていまして、現在は無職の身です。)、それまで付き合ってきた人達が離れていき、さらにまだ付き合いがあった人達も結婚をしてから段々疎遠になりました。 そこへ自分の両親が、全く自分の病気の事も把握しようとせず、それどころか自分の話しも一切聞いて貰えず、それなのに両親が困った時には自分に何かと頼ってきます。(自分の事でいっぱいいっぱいなので頼られても正直厳しいです。) そして今は、完全に孤立した状態になっています。(両親以外の人とは、此処1年ほど話をした事がほぼ皆無に近いです。) 自分には、兄弟も居ない為、このまま行くと天涯孤独の身になると思います。(まだ精神障害を患ってなく、自分自身の事だけでも誰にも迷惑を掛ける事なく出来るのでしたら、救いがあるのですが今の状態のままでは天涯孤独の身になる確率が高いと思います。) そこで、将来天涯孤独になる可能性が高い人は、これから先の人生計画をどの様に立てていますか? そして、今生きていて支えになるものなどは、具体的にありますか? それから、もし現在天涯孤独でも頑張って人生を歩んでいらっしゃる方は、毎日をどの様に過ごしていますか? 長々とくだらない質問をしたかもしれませんが、自分にとっては真剣な悩みなので、どうか宜しくお願い致します。

  • ルックスがそこそこで恋愛経験無しだと

    23歳の年齢でルックスは彼女いそうと言われますが、精神的な病気があったりして塞ぎこんでいた学生時代だったので恋愛経験は無しです。 過去のことを話さずとも、ルックスは悪くないのに恋愛経験無しでは中身問題アリと言われますよね?

  • 孤独を感じます

    24歳の女性です。半年ほど前、彼氏にふられました。元彼に対する未練はもうなく、失恋の傷はだいぶ癒えてきたと思うのですが、最近、無性に孤独だなあと感じます。ほとんど毎日落ち込んでは涙が出てきます。職場で他の女性が結婚するという話を聞いたりすると、さらに輪をかけて寂しくなります。「私はもう恋愛できないんじゃないか」「私はこのまま一人なのかな」と悲観的な考えをしてしまいます。また、私は数年前に親しい友人を病気で亡くしました。せっかく出会えたのに、私の大切な人はみんないつか私から離れていってしまうんだと思うと悲しくて涙がとまらなくなります。うつ病なのかなとも思いますが、一応毎日仕事に行って普通の生活はできています。皆さんは孤独を感じることはありますか?そんな時はどうしていますか?教えてください。

  • 40代で人生の再出発する方法やヒントを探しています・・・参考になるサイ

    40代で人生の再出発する方法やヒントを探しています・・・参考になるサイト、メルマガ、書籍などを探すにはどうしたらよいでしょうか 私は40歳までサラリーマンでしたが、病気で会社を退職しました。 病気の治療で財産を無くして家族も無くし天涯孤独でしたが、無事に病気が治りこれからどのような人生を送ろうか悩んでいます。 基本的には真面目に生きていきたいと考えてますし、子孫も残したいと思っていますのでよろしくお願いします

  • 恋愛について

    恋愛についてご相談させていただきます。私は31になるまで恋愛らしい恋愛をしてきませんでした。所得も低く、将来は母と姉と同居して暮らそうかと考えているので結婚もおそらくできないでしょう。 私は最近買ったアマガミというゲームで恋をする楽しさを知りました。おそらく本気で二次元の女子に惚れています。こういう男は気持ち悪いでしょうか。現実 の恋愛にも興味はありますが、この年になると結婚を前提にした付き合いになるのではと思い踏み出せません。 現実での恋愛はゲームの様に心を暖めて、とろかしてくれるようなものなのでしょうか。 二次元での恋愛に傾倒しかけている私はおかしいのでしょうか。ご意見を聞かせてくださればと思います。よろしくお願いします。 補足 母と姉と同居して生きていく理由は姉が軽度の知的障害を持っており、過去に祖母が孤独に耐えかねて首吊り自殺を遂げた事があるからです。母と姉を放り出して外に出る事はできません。15年以上たってやっと祖母の事も家族の間で話題に上るようになりましたが、傷は一生消えないと思います。あんな思いをもう一度味わうくらいなら情けないとか、マザコンとかくずとか呼ばれても笑い飛ばせます。 ちなみに惚れた相手は桜井りほこです。見てると幸せにしてあげたくなって、笑顔を見ると心がとても落ち着きます。こんな私は異常者でしょうか?

  • 私の恋愛って・・・・・

    私の家庭環境は、父が超多忙で家庭に関心無し(あったかもだけど子供の私から見たら全くない仕事人間に見える)、弟が病気で私が長女、という事もあり、甘えられない・辛くても耐えて育ってきました。 家族に会話が余り無く、本音の会話が家族で出来ません。 最近では会話も殆ど無し、皆時間がバラバラですので顔を見ないこともあります。 そんな家に育ったせいか、甘えられる・私を愛してくれる人を好きになります、元々そんなに好きではなくても、そうしてくれる人だったら好きになったりします。 更に、自信が異常に無い為、嫌われるのが怖い、それ故行動に制限が出る、言いたい事・思ったことも余り言わない(言えない)、いつも『嫌われたんじゃないか』という思いがよぎったりします。 恋愛しているのに苦しいです。 自信が無いので、自分とつりあわない様な異性とはとても恋愛できず、どちらかと言うと、レベルとかは言いたくないのですが、少ししたのレベルの人としか付き合えません。(実際、人間にレベルなんて無いし、誰かの判断でつけたとしても、それは人それぞれだけど、私の中でという事です) 今の彼はかっこよくもないし、仕事も出来るわけじゃない、時々「なんで彼と付き合っているんだろう」と思います。 彼の友人に会わせてもらうと結構真剣に「マジで○○(彼の名前)には勿体無い」とか言われます。良くあるリップサービスだと思いますが彼曰く結構真剣だそうで… そうやって言われると、又更に「私何やってるんだろう」と思います。 常に不安で満たされない、そんな恋愛しかできません。相手に凄く失礼だという事も承知しています。 時々相手に申し訳なくて涙が溢れたりします。 どうしたらいいのかな、苦しいです。

  • 失恋の痛手?新しい恋愛をするには?

    アラフォー女性です。3年前に職を失い、片思いなのに本気で恋に落ち、失恋するという今思えばわけのわからない精神的ダメージを受け、抑うつ神経症にまでなってしまいました。幸い両親に頼ることができ、いったん一人暮らしをやめ、一年間自宅療養し、昨年末今やっと定職に就いた状態です。 仕事が落ち着いてきた今、また新しい出会いが増えなんとなく恋愛感情のようなものがわいてきて、精神的に自分がだいぶ安定してきていることを感じ始めています。 そんな最中、素敵な年下の男性に出会いました。外見がこのみなだけなのかもしれないし、10歳離れているので、まあちょっと私も冷静さを失ってはいけないと自分に言い聞かせています。でも、やっぱり気になるので一度仕事とは関係のない場所でお茶する程度に会ってみました。 お互いにデートのような意味合いはなく会っているというていで、仕事や将来の夢などざっくばらんに話した感じでした。それ以来彼にまた会いたいと思うのですが、相手からはっきりとしたお誘いもないし、まあ、仕事がらみで用事があるとか言えば会えないわけでもないのですが、相手には自分ばっかり会いたがっているのが伝わってしまうかと思うと、考えるだけで緊張するというか、ストレスになるのです。 こんなこと分かっていただけるか分かりませんが、恋愛したいけど、何にも始まっていないのにめちゃくちゃブレーキかけてる感じです。昔だったら絶対意識しないで、「会いたいなら会いたい人が会いたいと言えばいいじゃん。」と断られることなんて気にもせず声をかけたと思うのですが、なんか失恋やら失業やら心がずたずたになる経験をしたせいか、相手に会うことを考えるだけで緊張が走り胃が痛いような状態です。 過去の自分の経験がつらすぎたからか、なんか分かりませんが、こんな状態で幸せな恋愛にたどり着けるのでしょうか? もう少し歳の近い人でなんとなく好いてくれてる人もいて、私も「ああ、この人居心地悪くないな」と感じてますが、相手の感情が恋愛の域に入ってきそうになると、「はーい、私はこれ以上受け入れませんよー。」みたいな感じでそれとなくかわしてしまうのです。本当は心の支えになる人を見つけてほっとしたいのに。 恋愛したいのは山々なのに、その機会が近くにあっても、考えすぎてどうしたらいいのか分からない感じになってしまうのです。どなたか、過去につらい経験をされたけど、今は幸せで安定した恋愛にたどり着けた方、経験談をお聞かせいただけますか?

  • ローンについて。現在エステのローンを組んでおり残金

    ローンについて。現在エステのローンを組んでおり残金が12万ほどなため、分割で返済をしている状態です。 ですが、わたし自身とある病気が見つかり現在入院中でおそらく余命も長くはないと先生に宣告されました。 もしわたしが返済できぬまま死亡した場合、このローンはどうなってしまうか不安になり書き込みしました。 本来であれば遺族に請求がいくとは思うのですが……現在私自身の家族とまったく連絡をとっておらず恐らく今後死ぬことになっても連絡を取ることはないと思うぐらい疎遠です。 こういう場合はローンか残ってしまうのかどうか、もしくは家族に連絡が行くのか、またほぼ天涯孤独な身のため死亡したあとに手続きができないのでどうなってしまうか……不安で仕方ないです。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。