• 締切済み

WindowsXPをカスタマイズしたいです

先日TalismanDesktopを雑誌で見かけてから、 windowsのカスタマイズに興味を持ちました。 質問した際に参考URLで教えて頂いたaquaxpというサイトを色々見ていたのですが、mac化するのにはObjectDesktopというソフトを使う方が多いようでした。 私は別にmac化をしたいというわけではないのですが、 macの概観は気に入っているので一部使ってみたい ものもあります。 ただFLEEのものでカスタマイズしたいのでObjectDesktopやTalismanDesktopは使えません(汗 そこで教えて頂きたいのが、FLEEソフトのみでも 大々的なカスタマイズはできるのでしょうか? またできるとすればどのようなソフトがあるのでしょう? カスタマイズに便利なソフト、参考になるページや カスタマイスされた画像が載っているサイトなど 教えて頂きたいです。 当方のカスタマイズ計画としては、mac化のように windowsの概観は皆無なほどにしたいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

noname#9513
noname#9513
回答No.3

XPのみの方法ですが・・・ いろいろと最強なカスタマイズ方法です。 StyleXP(URL参照) XPのthemeをいろいろ変えれるようにしちゃいます! 失敗すると危険ですが、成功すれば、世界が変わりますよ。 mac化に限らず、いろいろと変更可能です。 その気になれば、Boot画面(下でバーが動いてる起動画面です)も変更できます。 ですので、いろいろ探してみてください。

参考URL:
http://kuraba-web.hp.infoseek.co.jp/xp/tutorial/uxtheme.html
ddr2700
質問者

お礼

有難うございます^^ Boot画面も変えれるのですね^^; 参考URL先のサイトを見まして、がんばってみようと思います♪ 有難うございました^^

  • noa-jr
  • ベストアンサー率37% (85/224)
回答No.2

壁紙やアイコン素材ならWindowsに限らず、mac用の素材も置いてあるサイトがあり、これを使えば見た目はmac風に変更することができます。 WinCustomizeという英語のサイトですが、とても全部は見切れない程の量があるので時間に余裕のある時にご覧になって下さい。 http://www.wincustomize.com/index.asp

参考URL:
http://www.wincustomize.com/index.asp
ddr2700
質問者

お礼

ご返答有難うございます^^ 見切れないほどの素材。。。是非目を通してみます♪ 有難うございましたm(__)m また、↓でのお礼覧でも書き込みしたのですが、 ツールバーやタスクバー、IEやそのほか色々なところまでカスタマイズ (スキンを設定できる) ソフトなどをご存知でしたら教えて頂きたいです^^

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.1

Google で「窓の手」と書いて検索してください。そこのアイコンをクリックしてください。そこにXP用のMACタイプのアイコンなどがあります。全てフリーソフトです。それとリンクで「窓の杜」に行ってみてください。フリーソフトと有料ソフトが混じってますが、ほとんどがフリーソフトで種類も豊富ですよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
ddr2700
質問者

お礼

ご返答有難うございます^^ 私の書き方が悪かったと思うのですが、 窓の手をいうソフトは一応知っています。 アイコンの変更ができることも知っているのですが、 窓の手を使用すれば、ツールバーやタスクバー、 インターネットエクスプローラーまでカスタマイズできるのでしょうか?(スキンを使用するなど) 窓の杜、Vecterは知っているもののまだ見ていませんでした^^; 見てみようと思います^^ 有難うございました♪

関連するQ&A

  • WindowsXPのデスクトップカスタマイズ

    デスクトップカスタマイズをやってみようと思い、あちこちのサイトを探っているのですが、カスタマイズ用のソフト等の配布ページが英語でよく分かりません。 Windowsのデスクトップカスタマイズの大技、小技等を日本語で解説してくれているサイトや、お勧めの素材(アイコンや壁紙など)を配布しているサイトをご存知の方、紹介していただけませんか? OSはWindowsXPHomeです。 宜しくお願いします。

  • デスクトップのカスタマイズをするフリーソフト教えて下さい

    WindowsをMac風にするWinMacというのを見つけてダウンロードしたのですが何故かつかえませんでした。あとはwindowsblindというのがあるらしいのですが、どなたかダウンロードできるところを教えて下さい。 他にもデスクトップをオリジナルにカスタマイズできるソフトがあれば教えて下さい。たとえば[スタート]のアイコンを変えたりなど…(画面のプロパティで出来るものはつまらないのでw) ちなみに、Windowsblindは、ウィンドウの右上にある[最小化][最大化][閉じる]のボタンに加えて[押しピン(?)][タスクバーだけにする]のボタンが増えたり、他にも色々できるそうです。が、しかしダウンロードででるサイトが探せなくて…。

  • chromeで何かカスタマイズして使ってますか?

    google chromeで、何かカスタマイズして自分なりに使っている方法があれば教えてください。 私は、ブックマークマネージャーを固定タブにして、一番左においています。 他に、朝一フォルダ(毎朝チェックするサイト)というのを作っています、 毎朝、この朝一フォルダを「すべてのブックマークを新しいウィンドウで開く」で開いています。 平凡な使い方ですが、皆さんはもっと便利な使い方していますか?

  • 画像サイズや画素数にあったカスタマイズを行えるソフトありませんか_?

    ドコモの携帯にデジカメで撮った画像を転送したいのですが(当然どこかのHPに画像をアップしてからURLを送って見るという転送方法ですが)画像サイズやその画素数にあったカスタマイズ等を行える便利なソフトはないでしょうか?ご利用の方がいらっしゃいましたらお教えください. 宜しくお願いします.

  • 画面カスタマイズしたら起動しなくなりました!!!

    大変に迂闊だったのですが、Windows画面をMac風にカスタマイズしてしまいましたところ、再起動後、全くログインできなくなってしまいました(涙)。起動するとHDは回りログインしようとはするのですが、途中で回転が止まるような感じがして、またログイン画面に戻り延々とこの繰り返しになります。 余計なことをしなければ良かったのですが、Macから離れて2年、懐かしかったので(そしてやっぱり可愛かったので)。カスタマイズソフトのインストール注意書きに、「自己責任で」と丁寧に(涙)コメントもあったのに…。なお、ソフトの正式名称は画面が立ち上がらないのでうろ覚えですが、海外製で、Mac OSX ○○○って感じでした。(FlyAkiteではありません)。 なにとぞご教授願います。なお、私は初心者+αレベルです。 PCスペック HP Vectraシリーズ 650Hz Windows XP sp2 256MB です。

  • ununtu18.5のgeditのカスタマイズ

    ubuntu18.05でgeditをインストールして、下記のサイトを参考にして、geditのカスタマイズをしようとしています。 http://zorinos.seesaa.net/article/439044215.html このサイトの”geditの設定”によれば、メニューバーの[編集] - [設定] をクリックしてウィンドウを開く。 とあるのですが、メニューバーには[編集]がありません。 またsudo apt-get install gedit-pluginsも実行しています。 geditにはubuntuやdebianなどのプラットホームよっていろんな初期スタイルがあるそうで、再現性は難しそうですが、なにか良い方法はないでしょうか。いろんなプラグインを調べたいのですが、前記の編集がなくうまく進みません。 ベストはwindowsの秀丸が使えると良いのですが、これまたインストールが手こずりそうです。(windowsのexeをlinuxで使えるようにする何とかのツールがありますが)

  • MacとWindowsの違いってなんでしょう。

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 パソコンを使う様になって何年か経ちますが、今ではすっかり生活必需品になっています。 インターネットをしていて思う事あるんです。このソフト便利そうだなあとか、ここのサイト楽しそうだなあって。でも、Macは未対応…。そんなサイト、ソフト多いです。パソコン買った当時は楽しかったのであまり気になりませんでしたが最近はもう限界ですーー;(遅くなりましたがMac所有してます) 私がMacを買った理由は、先輩にMac大好きな人がいて進められるままに購入したんです。(今思えばあの日が不便の始まり)そしてある日、久し振りにその方に連絡したらWindows買っていたんです!。彼曰く、WindowsXPいいよねえ。ですって(汗)私は裏切り者と叫んで来ました。 話しそれましたが、なんで世の中Windowsワールドなんでしょうか?いっぱい売れているから?Macだってちゃんとしたパソコンじゃないですか。たまにWindows欲しいなあって思ったりしますがそれはMacに不親切なサイト多いからです。悪気はないんでしょうけどね^^; やっぱり売れないと駄目なんですかね。現実って冷たい予感します。 なんか的を得ない質問ですが、回答してもいいよって思う方いらっしゃいましたらコメントして下さい。 よろしくお願いします。

  • 教えて!gooとOKwebの関係って?

     このサイト便利なんでよく使わせてもらってるんですが、過去の同様の質問の参考のURLをみると、時々、OKwebのサイトに繋がりますよね。これって、やっぱり、連動してるって考えていいんでしょうか?  そもそも、gooってどんな会社なんでしょう?車やバイクの雑誌のもgooってありますよね。関係あるんでしょうか?どなたか教えて下さい!

  • emacを買おうかと…

    現在、WINDOWSを使っていますが、WEBの勉強を始めたので、WINDOWSもmacも使えるようになりたくて、macの購入を考えているところです。emacを買おうかと思っているのですが、macの方にはほとんど知識がないため、参考までに以下の質問をさせてください。 1.webの制作にあたり、emacでokですか??  (使うソフトはPhotoshop,Illustrater,Flash等です。まだまだ初心者です。) 2.macを買うにはどこのお店で買っても同じなのでしょうか??macを使われている方は、参考までにどちらのお店で買われたか、教えていただけますか?? 3.windowsでの右クリック、とても便利ですが、macでは、不便ではないでしょうか?? よろしくお願いします。 

    • 締切済み
    • Mac
  • 初めてウインドウズを買いました

    今迄ずっとMacでした。初めてウインドウズを買いました。全くの初心者です。 定期的に雑誌を購入しようかと思っているのですが、初心者向けには何の雑誌を買えばいいのかすらわかりません。何か初心者に優しい本はないですか?お薦めの雑誌などありましたら是非教えて下さい。 あと便利なサイトなども教えて下さい! いっぱいありすぎてどれがどういいのかすらわかりません。よろしくお願いしますm(_ _)m