• 締切済み

WindowsXPをカスタマイズしたいです

先日TalismanDesktopを雑誌で見かけてから、 windowsのカスタマイズに興味を持ちました。 質問した際に参考URLで教えて頂いたaquaxpというサイトを色々見ていたのですが、mac化するのにはObjectDesktopというソフトを使う方が多いようでした。 私は別にmac化をしたいというわけではないのですが、 macの概観は気に入っているので一部使ってみたい ものもあります。 ただFLEEのものでカスタマイズしたいのでObjectDesktopやTalismanDesktopは使えません(汗 そこで教えて頂きたいのが、FLEEソフトのみでも 大々的なカスタマイズはできるのでしょうか? またできるとすればどのようなソフトがあるのでしょう? カスタマイズに便利なソフト、参考になるページや カスタマイスされた画像が載っているサイトなど 教えて頂きたいです。 当方のカスタマイズ計画としては、mac化のように windowsの概観は皆無なほどにしたいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

noname#9513
noname#9513
回答No.3

XPのみの方法ですが・・・ いろいろと最強なカスタマイズ方法です。 StyleXP(URL参照) XPのthemeをいろいろ変えれるようにしちゃいます! 失敗すると危険ですが、成功すれば、世界が変わりますよ。 mac化に限らず、いろいろと変更可能です。 その気になれば、Boot画面(下でバーが動いてる起動画面です)も変更できます。 ですので、いろいろ探してみてください。

参考URL:
http://kuraba-web.hp.infoseek.co.jp/xp/tutorial/uxtheme.html
ddr2700
質問者

お礼

有難うございます^^ Boot画面も変えれるのですね^^; 参考URL先のサイトを見まして、がんばってみようと思います♪ 有難うございました^^

• noa-jr
回答No.2

壁紙やアイコン素材ならWindowsに限らず、mac用の素材も置いてあるサイトがあり、これを使えば見た目はmac風に変更することができます。 WinCustomizeという英語のサイトですが、とても全部は見切れない程の量があるので時間に余裕のある時にご覧になって下さい。 http://www.wincustomize.com/index.asp

参考URL:
http://www.wincustomize.com/index.asp
ddr2700
質問者

お礼

ご返答有難うございます^^ 見切れないほどの素材。。。是非目を通してみます♪ 有難うございましたm(__)m また、↓でのお礼覧でも書き込みしたのですが、 ツールバーやタスクバー、IEやそのほか色々なところまでカスタマイズ (スキンを設定できる) ソフトなどをご存知でしたら教えて頂きたいです^^

• rogner02
回答No.1

Google で「窓の手」と書いて検索してください。そこのアイコンをクリックしてください。そこにXP用のMACタイプのアイコンなどがあります。全てフリーソフトです。それとリンクで「窓の杜」に行ってみてください。フリーソフトと有料ソフトが混じってますが、ほとんどがフリーソフトで種類も豊富ですよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
ddr2700
質問者

お礼

ご返答有難うございます^^ 私の書き方が悪かったと思うのですが、 窓の手をいうソフトは一応知っています。 アイコンの変更ができることも知っているのですが、 窓の手を使用すれば、ツールバーやタスクバー、 インターネットエクスプローラーまでカスタマイズできるのでしょうか?(スキンを使用するなど) 窓の杜、Vecterは知っているもののまだ見ていませんでした^^; 見てみようと思います^^ 有難うございました♪