• ベストアンサー

画像サイズや画素数にあったカスタマイズを行えるソフトありませんか_?

ドコモの携帯にデジカメで撮った画像を転送したいのですが(当然どこかのHPに画像をアップしてからURLを送って見るという転送方法ですが)画像サイズやその画素数にあったカスタマイズ等を行える便利なソフトはないでしょうか?ご利用の方がいらっしゃいましたらお教えください. 宜しくお願いします.

• ikuro
  • お礼率1% (5/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka91a
回答No.1

「携帯画像王」と言うソフトがあります。デジカメで撮った写真などから携帯電話の待受画面用の画像ファイルを作成するソフトで作成した待受画面は/BMP/PNG形式で保存できるため、画像を表示可能なほとんどの携帯電話で利用できるとおもいます。 ちょっと高いですけどこの際、「携快電話」なるソフトを購入するのも良いかなぁと思います。 http://www.sourcenext.com/ これがあれば、メモリ編集から着メロの殆どに対応しています。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/keitaigazouou.html