• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初めてウインドウズを買いました

今迄ずっとMacでした。初めてウインドウズを買いました。全くの初心者です。 定期的に雑誌を購入しようかと思っているのですが、初心者向けには何の雑誌を買えばいいのかすらわかりません。何か初心者に優しい本はないですか?お薦めの雑誌などありましたら是非教えて下さい。 あと便利なサイトなども教えて下さい! いっぱいありすぎてどれがどういいのかすらわかりません。よろしくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)

こんにちは。両方を使っているユーザーです。 MacからWindowsに乗り換えた場合にわかりやすくて役立つ雑誌と言うと、「アスキー・ドット・ピーシー」をまず思い浮かべます(No.1の回答者さんと同意見になりました)。他にも良い雑誌はいろいろありますから、これだけにとらわれることは無いですが。 便利なサイトとしては、今までに蓄積された各種のMacデータをこれからWindowsで有効利用したいというニーズがあるのでしたら、参考URLのサイトはお役に立つと思います。 参考URL Mac使いのためのWin講座 http://www.page.sannet.ne.jp/hayashi-ta/

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/hayashi-ta/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。サイトのぞいてみました。。。さっぱりわかりません。。 やっぱり使ってみてどこがわからない~~と検索しないと何をみていいのかもわからないですね(笑) 「アスキー・ドット・ピーシー」がいいようですね。 同意見があるということが参考になります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

”かんたん図解~”、”速効図解~”シリーズがお勧めですが、実際に本屋で内容を確認してから購入したほうが良いですよ。 お勧めサイトは フリーソフトなど、ここが厳選されています。 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/ 林檎の木 http://ringonoki.net/ No.2さんのMacWin王国は私もお勧めです。初心者の質問にも親切丁寧に回答してくれます。winに乗り換えてよかったと実感できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本屋にいってもたくさんありすぎてどこから手をつけていいのかわからなかったんです。 名前をあげてもらったのでそこから手をつけてみます。 早速本屋にいきたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)

Windows XP Visual Master http://www.x-media.co.jp/xbook/index.cfm?ID=31 XPの辞典のような本です。本屋などでご確認を!!(SP2に対応しているか?) 『パソコン用語事典』がサイト内にあります。

参考URL:
http://www.x-media.co.jp/xbook/index.cfm?ID=31

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 この本、内容も見やすいカラーページでわかりやすそうなので参考にさせてもらいます。

  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

人それぞれあるので、一概に言えませんが、YOMIURI PCは初心者向きです。あとアスキーのドットPCあたりは良いかもしれません。 マックを使っていたなら、音楽とか映像とかを扱い慣れていそうなのでそういう場合は、日経クリックあたりは良いかもしれません。 サイトは分からなくなったら検索するで良いのではないですか? とにかくいじってみてって事でしょうか?PC自体は慣れているでしょうからちょっとした違いだけ覚えれば、直ぐに使えるようになりますよ。 ネットを使ったり、メールしたりすること自体は同じですからね。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 YOMIURIPC アスキードットPCを早速本屋でチェックしてみます!