• ベストアンサー

家族が外出時、猫は何処にいるのが良いですか?

corobuの回答

• ベストアンサー
  • corobu
回答No.1

これから猫を飼うなら、室内飼いを薦めます。家を留守するときなんかは、外を自由に出してあげてると、室内に閉じ込めて留守すると、猫もストレスだし、又外へ出しっぱなしにしておくと、留守の間心配しなくてはなりません。初めから家猫として飼ってた方がいいです。途中から家猫にしちゃうとかわいそうなので。うちでも猫を飼ってますが、室内飼いでも、大丈夫です。でも日光浴も大事なので、首輪をつけて家の周りを散歩につれていきます。病気もうつることなく、お勧めです。

noname#133962
質問者

お礼

回答有難うございます。 >初めから家猫として飼ってた方がいいです。 昔とは随分飼い方が違うのですね。