• ベストアンサー

キッチンの水道の水漏れ

蛇口がホースで伸びるタイプものです。蛇口ヘッドとホースのつなぎ目 あたりから、水がポタポタ垂れてきていました。始めはポタポタだったのですが、 だんだんつなぎ目部分から出てくる水の方が多くなってきてしまいました・・ 自分で修理は可能でしょうか? 業者に修理をお願いするとしたらいくらぐらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

部品の交換になると思います。 自分での交換は無理です、 キッチンを取付けたときの水栓であれば、キッチンのメーカに修理依頼をしてください。 10000円~15000円位だと思います。

ymn1529
質問者

お礼

自分での修理は無理そうですね。業者にお願いすることにします^^; 参考になりました!ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

ホースに損傷がなくて漏れるのであれば、ヘッド部のパッキンの摩耗ではないかな。この部分を外してみたらわかります。 外す前に、この部分をもう少し締めても漏れますか。緩んでいるだけってことないですか。 写真でものせてくれたらもっとアドバイスができるんですけど。あるいは名称とメーカー名。

ymn1529
質問者

お礼

写真の載せ方が分からずすいません(>_<) KVKのKM371のシングルレバー式シャワー付き混合栓というものです。 締めてみましたがびくともしませんでした。よくよく見てみたら、ホースがはずれてる?ような感じでした。そこから水が漏れているみたいです。 やはり、修理をお願いした方が良さそうですね(*_*) ありがとうございました。